【栄冠クロス】全然勝てない暗黒期なんだけど…。どうやったらいいのかアドバイスをクレメンス…
- 2024年03月19日
704 名前:しるべ速報:2024/03/18(月) 23:57:19.84 ID:Eiv
来年ワールドやんない方がいいかな?
そもそも誰を入学させればいい?
もうこの世代諦めたほうがいい?
一次リーグも勝てない暗黒時代。


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1710602539/
705 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:05:57.06 ID:waf
>>704
ワールドの勝敗だけ考えるなら個別育成を重視すべきかと思います
毎年イチロー、友沢、戸井などのキャラを多少追って総合力を上げて、推薦状で評価をチームで一番高くすればワールドは簡単に勝ち抜けるでしょう
総合力130もあればフルオートでも余裕かと
707 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:11:50.06 ID:Vgr
>>705
まだ通常成長板100%になってないので春夏連覇を優先したいんだけどどのタイミングでワールド抜ければいいでしょ?
708 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:11:54.78 ID:5Ao
ピッチャー毎年特待生一人、モブ一人だけにすれば余裕やろ
いらんことしすぎ
709 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:12:00.36 ID:4TB
闇野持ってるならガンガンワールド回した方がいいよ
闇野の世代で猪狩と借りた凸投手とモブの投手4人で育てれば総合力上がって勝てる。勝てば総合力も安定する
710 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:14:49.77 ID:waf
連覇だけ狙いにいくのがいいのでは?と思います
ある年だけ特待生投手3一般投手1を入学させて、その世代だけ育てるようにしたらいいかと思います
4投手を可能な限り1年からスタメンに出し続ければ総合力かなりあがるので連覇できるかと思います(運悪く総合力がかなり高い相手に当たると厳しいですが)
712 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:17:49.36 ID:waf
スーパー40~70%ぐらい安定して勝てるようになるかと思います
投手四名入学させて、ワールドで1年育てて、残り二年通常でプレーでどうでしょう?
713 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:24:27.88 ID:Vgr
>>708
あと全部野手ってことか。スタミナないとボコカスカ打たれない?
>>709
来年の4月に投手4人でサブポジをそれぞれ別のポジションにつけて出しまくるってこと?それとも4年後?
>>712
スーパー84%(ようは連覇以外ほぼ潰した)
715 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:28:18.44 ID:waf
>>713
投手はサブポジつけてスタメンで出します
敵の総合力見ながら負けない程度にスタメン入りさせます
スタミナは毎年投手2名で問題ないかと思います
717 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:32:30.34 ID:waf
今何月プレーされてるのかわかりませんが、超暗黒期でない限り次の年投手4でいいかと思います
周回プレーですが、投手は毎年2名が安定です
投手4名未満だと総合力に-補正がかかります
そのため秋大会4名投手入れるために、毎年投手2名以上入学させる必要があります
投手三名以上いれると総合力が低い下位学年投手に引っ張られチーム総合力が下がる現象が起きます
そのため投手は毎年2名が安定します
720 名前:しるべ速報:2024/03/19(火) 00:36:58.55 ID:Vgr
>>717
画像の時点で10月なんで4月にやってみる
3名ベンチにいなきゃいけないから毎年モブ二人くらい入れてた
- 12:03
- │ パワプロ栄冠ナインクロスロード | 栄冠クロス
- │ Comments(8)
- | clip!











この記事へのコメント
勝てないとか連覇出来なくて成長版埋まらないとか言ってる人ってそれなりのお察しプレイしてるだなってのがわかるね
だってそいつらデイリー完了できないんだもん笑
このゲームにマジになってる人の方がおかしい定期
マジになってもしょうがないゲームのまとめサイトなんでわざわざ見に来てるの?
実際、同じような過疎ゲームのまとめサイトはコメント欄は賑やかだったけど潰れたよね
デイリー毎日できてるとか羨ましいな暇そうで…
>>1
出来の悪い奴の代表例のようなコメントで草
>>6
好きでもないゲームやり続ける暇な奴おるやん