【パワサカ】『ブルーロック』来たけどこのゲームCFが優遇されすぎないか??現代サッカーだとWGやSTの方が花形なんだが…

    【パワサカ】『ブルーロック』来たけどこのゲームCFが優遇されすぎないか??現代サッカーだとWGやSTの方が花形なんだが…

    • 2021年10月16日

    2167244_202007200539093001595230783e-w1200_h667


    844 名前:矢部坂速報:2021/10/14(木) 18:24:48.95 ID:DEk

    現代サッカーで一番点取るのはウイングとかSTのポジションなんだけどなぁ
    ブルーロックオタクはサッカー知らないのに声だけデカくて困る




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633002255/

    845 名前:矢部坂速報:2021/10/14(木) 18:37:48.63 ID:izz
    >>844
    日本じゃ柳沢のせいでST人気無いからな



    846 名前:矢部坂速報:2021/10/14(木) 18:44:31.58 ID:yv7
    >>844
    ゆーて『FWの花形はCF』みたいな風潮はシュートやエリアの騎士の時からそうやん



    848 名前:矢部坂速報:2021/10/14(木) 19:07:54.68 ID:Bny
    コラボ先の漫画をリスペクトして欲しいって話で現代サッカーが云々言われてもなぁ



    853 名前:矢部坂速報:2021/10/14(木) 19:53:51.18 ID:xfT
    >>848
    いや現代サッカーでも点取るのは基本CFが多い



    847 名前:矢部坂速報:2021/10/14(木) 18:59:03.03 ID:xfT
    ブンデス、レヴァ、ハーランド
    セリエ、ジェコ、インモービレ
    ラリーガ、ベンゼマ
    プレミア、サラー、ヴァーディー
    各リーグの現時点でのトップスコアラー



    823 名前:矢部坂速報:2021/10/14(木) 09:07:53.02 ID:iNA
    ブルーロックコラボ盛り上がってるな
    スレの勢いが凄い



    825 名前:矢部坂速報:2021/10/14(木) 09:34:23.99 ID:4Kh
    >>823
    コラボ始まったら何故か落ち着くというね





      確かに年末もCF高校だと思うので、CF優遇が凄まじいですね。。




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 12:12

    なお、ブルーロックはサッカーファン受け最悪の模様

    2. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 12:40

    STなんて絶滅危惧種だろ……
    それはさておきブルーロックはサッカー漫画の皮被ったバトル物だよ
    香川本田メッシクリロナ馬鹿にして余計にサッカーファン敵に回しちゃった感じ

    3. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 13:08

    あと、川島の事も馬鹿にしてたからな
    原作者、絶対代表しか見てねーわ

    4. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 13:30

    そもそも現代サッカー寄りのマンガとコラボしたのアオアシぐらいしか無いしなぁ

    5. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 14:29

    終わったアプリで現代を語る

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月16日 15:50

    >>4
    一応クラマーも現代寄り
    単に現代サッカー用語無造作に並べただけの漫画だったけど

    7. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 15:53

    別に誰を敵に回そうが漫画として面白いからどうでもよき。石貯める♪

    8. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 16:06

    >>7
    ガチャ回さんでいいから、経済回そ

    9. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 17:13

    >>8 いや、現実も貯めてるw

    10. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 17:49

    >>2
    メッシクリロナは馬鹿にしてんじゃなくて『世界的ストライカー言うてるけど結局W杯優勝できてねぇやん』って事実言ってるだけやで。香川本田はバチくそ煽ってるけど

    11. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 18:23

    実在の選手を馬鹿にしてるのが面白さに繋がってるわけでもないし、実在の選手馬鹿にしてサッカーファン受け悪くしたのは悪手でしょ
    あと、アニメ化でその部分どうすんのってことにもなるし

    12. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 21:16

    >>11
    気にしてもしゃーないやろ

    13. Posted by 矢部坂速報   2021年10月16日 22:34

    >>11
    まあインパクトはあるからね
    無名より悪名 話題になったら勝ちなんだよ

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月17日 01:37

    スレタイにビックリするよな
    コイツには何が見えてるんだ?今勢いあるSTで誰だよw
    ロビーやアレックスの時代はよかったけど

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月17日 03:03

    まあ、4-2-3-1とかのトップ下をセカンドトップって言うこともあるが、それもカカ時代が全盛で今あの辺ポジションすらなくてインサイドハーフ使われることも多いもんな
    どの意味でも今STは花形ではない

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月17日 22:24

    か・わ・し・ま
    くそわろた

    17. Posted by 矢部坂速報   2021年10月18日 08:41

    >>1
    普通に面白いよ。

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月18日 17:20

    蜂楽が外れ枠だなこりゃ と言うか安石位やれよ

    19. Posted by 矢部坂速報   2021年10月18日 18:24

    ピックアップ全部ばちらだった俺を慰めてくれ

    20. Posted by 矢部坂速報   2021年10月18日 19:07

    >>10
    個人競技じゃあるまいにワールドカップ優勝が基準になるのは違くね

    21. Posted by 矢部坂速報   2021年10月18日 19:09

    青と赤が欲しい。黄色はいらん

    22. Posted by 矢部坂速報   2021年10月18日 20:33

    >>17
    面白いとか言ってるやつ海外厨キッズ率100%なので嫌い

    23. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月18日 21:25

    コラボ来てもやること何もないのがやばいわ
    東邦に入部できるならまだしも
    後発高校で使えるかも程度じゃこの性能だととても引く気にならない
    他コラボ高校に入れないんだから翼クラスの性能じゃないとほぼ死産確定

    24. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月19日 00:51

    エゴイスト全く取れなくて退部祭りなんだが
    エゴイスト解禁した事で今後は新キャラに乗せられるし成功率の調整をしないなら引かなくて良いまであるなこれ
    ファンには申し訳ないけど微妙すぎる

    25. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月19日 08:01

    サッカー事情には詳しくないがこれだけは素人でも分かる
    今の日本代表にエリアの騎士やエゴイストがいねぇんだわ、これの漫画もバカに出来んなら決定打よな

    26. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月19日 09:46

    千切>潔>蜂楽か
    次の新高校か強化はGK辺り来るんじゃないかね
    それにしたって千切以外まともに使えるとこがないってヤバいやろ

    27. Posted by 矢部坂速報   2021年10月19日 10:28

    >>3
    ライト層にわかりやすいようにしてるんでしょ

    28. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年10月19日 21:57

    でもサッカー知らない層も見てるみたいだからサッカー界には貢献してる漫画かもしれない
    バトルものなのでサッカー知らなくてもおもしろいんだろうね

    29. Posted by 矢部坂速報   2021年10月22日 02:04

    >>9
    自分語りきめえよ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲