【パワサカ】パワサカの2018年から4年間の売上推移をまとめてみた結果wwwww

    【パワサカ】パワサカの2018年から4年間の売上推移をまとめてみた結果wwwww

    • 2021年06月30日

    891 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 11:59:48.44 ID:j7b
    盛り上がっているようなので、売上予測をグラフにまとめてみたよ

    notitle







    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623056995/

    895 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 15:10:36.63 ID:2OO
    >>891
    一億切りそうとか言われてるけどまだ耐えてるな
    一億切ったら本格的にヤバい



    902 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 17:08:18.20 ID:lSS
    >>891
    やっぱり海皇山がピークで、大型アプデ→紋星でほぼ終わりが見えてたのね



    903 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 17:25:00.34 ID:VX0
    満を持してキャプ翼とコラボして売上が下がってるのに
    まだ上がると思ってるヤツいるんか...



    897 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 16:05:54.69 ID:idb
    時間の問題感が強いな
    次の高校のデキがよっぽど良くても売り上げ回復しないだろうし
    適当に2つくらい既存高校強化してるうちに手遅れって展開もありうる



    898 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 16:10:16.93 ID:2OO
    そもそも新高校また1年以上空きそうな気が



    899 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 16:33:19.42 ID:idb
    もう節操のないコラボ乱発して延命するフェーズに入るのかねぇ



    906 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 18:06:04.60 ID:LzT
    SR1枚ラインですら石割りが存在してた時代もあったんじゃよ



    910 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 19:27:24.24 ID:7bv
    そうは言ってもサクラ革命に比べればマシに思えてきた



    911 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 19:52:50.57 ID:KLV
    運営がユーザーだったら気づくような点の改善が一切できてないからな
    本人たちがプレイしてないんじゃ話にならないよ
    そりゃ離れる人の気持ちはよく分かる
    自分もサクセスっていうシステムに惰性でしがみついてるだけだし



    912 名前:矢部坂速報:2021/06/27(日) 21:08:33.46 ID:zfL
    リリース当初からやってるけどこんなに長く遊んだソシャゲ他に無いから悲しいわ




      私は逆にまだこんなにあるんだ!と思ってしまいました・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2021年06月30日 12:09

    運営がまだ1億あると見るのか、4年で1/3程度に減ったと見るのか次第でこの後の伸びが違…うことはもうないか。
    もう下がるしかないよね

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年06月30日 12:26

    大体のソシャゲは2千万前後を半年続けたらサ終する流れのゲームが多い気はする
    なのでユーザー側が思ってるほど企業側はまだまだとは思ってるはずだけど、ただ新規をどうにか増やさないとここから伸びる事がないのは確か

    3. Posted by 矢部坂速報   2021年06月30日 12:53

    なんでキャプテン翼コラボって失敗扱いなの?
    キャプ翼のキャラの性能が微妙だったから?
    それともコラボ期間中にプリンスユウぶちこんできたから?

    4. Posted by 矢部坂速報   2021年06月30日 13:18

    当たり前だけど、新規よりも今いる客をどれだけ離さないかだな
    あと、パワサカ運営はサッカー自体もあんまり詳しくなさそうなのがサービス開始時点からずっと見えてるのがな…
    ちゃんとサッカーに詳しい人を連れてこいよ

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年06月30日 13:26

    廃課金しないと練習頻度が付かないようなキャラを実装すんなってこった

    6. Posted by 矢部坂速報   2021年06月30日 17:20

    >>3
    グラフ見てわからんなら説明されてもわからんのでは?

    7. Posted by 矢部坂速報   2021年06月30日 18:31

    サクラバレバレのリツイートキャンペーン、垢買いを放置、2段3段と続くにつれ微妙になっていくイベキャラ、単純すぎる高校の実装、代わり映えのしないイベントetc
    その辺を知らないとしても、コラボしたら人増えて、結果売上増えるのが普通であるにも関わらず、最終的に最低売上を記録。
    これで成功扱いになると思うのかね?

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年06月30日 23:44

    大型アプデ後、かなり酷い運営重ねてゲームとして崩壊してた所にコラボやったからな
    あの状態で人呼んでも定着せんし、一見さんが金払ってくれることはないよ
    運営は大型アプデ後の運営がどれだけ酷いかわかってないんだろうな

    9. Posted by 矢部坂速報   2021年07月01日 03:14

    大袈裟でもなんでもなく本当に糞運営だからな…
    ゲーム改善せずにとにかくガチャ引かせようとしてるだけ
    運営に楽しませる気がないんだからそりゃ衰退するよね

    10. Posted by 矢部坂速報   2021年07月01日 06:55

    糞運営であることを認めようとしない頭が弱い層を排除しないとサ終一直線や

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年07月01日 12:37

    そしてネガキャンサ終マンしかいない

    12. Posted by 矢部坂速報   2021年07月01日 12:47

    ポジ要素あるならもってきてからどうぞ

    13. Posted by 矢部坂速報   2021年07月01日 12:55

    課金すればするほどイベキャラは強くなりますが、サクセスは運とプレイヤーのセンスがモノを言うのでお金かける必要はありません!
    試合は査定オンリーなので金特同士の相性など考える必要はありません!
    試合はスキップできるので時間を節約できます!
    イベントは根本が同じものばかりなので一度の理解で事足ります!

    14. Posted by 矢部坂速報   2021年07月01日 23:19

    >>2
    それは小さいとこの話で大手は5000万が続いたらサ終が普通

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年07月03日 14:57

    >>14
    じゃ結局まだまだ大丈夫って事だね

    16. Posted by 矢部坂速報   2021年07月04日 00:28

    >>15
    対策打たなくても課金するバカはいるからなぁ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲