【パワサカ】『さよなら私のクラマー』コラボで蕨青南高校サクセスが追加されなかった理由は・・・??

    【パワサカ】『さよなら私のクラマー』コラボで蕨青南高校サクセスが追加されなかった理由は・・・??

    • 2021年05月15日

    E0rf68bVoAANQMr


    59 名前:矢部坂速報:2021/05/13(木) 21:44:37.96 ID:HGA

    アオアシはユースだから許されたのに高校ないのはヤバい




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620736742/

    71 名前:矢部坂速報:2021/05/14(金) 07:57:46.39 ID:DcS
    高校出すくらいしてもよくない?



    72 名前:矢部坂速報:2021/05/14(金) 08:34:43.62 ID:AKl
    高校出さなくても売れるなら必要なくない?
    みたいな考えなんだろうな
    マジで限界まで予算削られてサ終軟着陸ルートだと思うわ



    73 名前:矢部坂速報:2021/05/14(金) 08:38:04.19 ID:9i+
    高校と一緒にこないコラボキャラってランキング上位ほとんど使われてないよな
    クラマーも転スラと一緒で引いたっきり使われない未来しか見えない



    74 名前:矢部坂速報:2021/05/14(金) 08:59:44.51 ID:h99
    転スラはパワマッチ終了直前で多重結界やどこでもボンバへを試したかったから引いたけど
    査定のみになったら金特の査定とテーブルでほぼ判断ついちゃうしね
    使えないこともないけどあえて使うまでもない程度でしかない
    今の新キャラはだいたいイベントで体力削ってこないしコツなんて誤差みたいなもんだし



    75 名前:矢部坂速報:2021/05/14(金) 09:02:08.39 ID:XQt
    周防「おっ、そうだな」



    79 名前:矢部坂速報:2021/05/14(金) 09:49:19.66 ID:h99
    >>75
    はえー体力削ってくるけど経験点多いタイプかあ
    本来ならそれもアピールポイントなんだろうけど高校のギミックで経験点インフレしてるからただのタッグ邪魔してくるやつ扱いなの本当にバランス壊れてんな



    76 名前:矢部坂速報:2021/05/14(金) 09:02:25.35 ID:Zvr
    恩田と周防は多分すぐに死ぬけど谷は残るんじゃない



    77 名前:矢部坂速報:2021/05/14(金) 09:15:33.21 ID:lJo
    恩田周防は上限アップ持ちだから需要ある
    谷はギガントがオワコンになったら終わり って感じ




      サッカー漫画コラボの時には高校またはユースサクセスも一緒に出してくれたらもっと盛り上がるんですけどね・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 12:11 5

    人手、予算、時間、そして何よりやる気がないから

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 13:33

    キャプ翼も南葛東邦と2校追加されたけど中身はワード(笑)とかいう手抜きシステムの流用
    もうまともな高校追加はないんだろうな
    高校強化も的外れなのばかり

    3. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 15:27

    そらコラボサクセスされても限定ガチャな上、特攻色強すぎてアカンやろ。
    ガチャ終わった後にやろうとしても大したキャラができんサクセスになってしまうから容量の無駄。

    4. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 15:31

    さよなら私のクラマーは女子サッカー部が舞台だからサクセス出すのは無理だろ
    それに、原作は数ヶ月の出来事だし、シナリオ的にもサクセスは難しいわ

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 15:42

    女子サッカーとかいうゴミいらね
    こんなコラボやるくらいなら悪魔城ドラキュラキャラの方がまだマシ

    6. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 15:43

    共学化したけど男子俺一人、でやれるやろ
    擁護勢はアイデアすら出せんのか笑

    7. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 15:44

    オリキャラで新サクセスやってくれー。
    新キャラは常設ガチャ排出な。

    最近限定ガチャばっかでマジでついていけん。
    強化サクセスのオリキャラが限定はマジやめてくれ。

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 15:44

    ギガント、モンスター、アスレの強化によって、よく言われてた「ポジションごとに高校が1つしかない」ってのが解消されてるからなかなか強化は良い感じだと思う
    まあ細かく分けるとそれぞれの高校で得意なポジションは分かれるけどね

    9. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 15:57

    >>6
    なんか勘違いしてないか
    元々、男女共学高校で男子サッカー部も別にあるという舞台設定だぞ
    原作知らんのなら、無理に反論すんなよ…

    10. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 16:01

    >>9
    なら別に女子サッカーやりゃええやんけ

    11. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 16:04

    >>10
    だから、原作のストーリーがいよいよここからって所で打ち切りみたいな終わり方してるせいでサクセス作れないんだよ
    原作読んでみりゃわかる

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 16:17

    ラブリータッチはサクセスだと神業トラップの効果もあるのか、
    ボディコンタクトを受けない位置にボールコントロールしてて魅力的に映る。

    13. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 16:53

    >>8
    でももう査定しか求めないからポジションごとに一つで良くなったぞ。

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 17:18

    こういう気持ち悪いコラボは冷めるだけ

    15. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 17:52

    ギミックも同じでいいからパワプロのサクセス流用してくれんかな、ながら作業できひんから野球はやりたくないんや

    16. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 18:32

    原作が消化不良みたいな終わりかたしてるんならそれを補完するようなシナリオでファン喜ばすベクトルにコラボすりゃいいのでは?
    コラボ先のファン取り込むってそういう風にやるじゃないの

    17. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 18:52

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 19:19

    >>13

    査定を求めるならむしろポジションごとに2つじゃないか?
    WGがモンスター、CFSTが東邦って感じで

    19. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 19:54

    >>18
    学校いきなよ

    20. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 19:54

    いっそのこと、主人公を女にして女子サッカー部のサクセスとかでもいいと思う

    21. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 20:26

    >>19
    いきなり何だよw

    22. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 20:34

    冷静に考えて最後に追加されたオリジナル高校がアスレテースで、新高校追加されないままそのアスレが強化されてるのあたおかだな

    23. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 22:45

    >>18
    それポジションごとに一つなんだが?
    なんでWGとFWが一緒なんだよ。

    24. Posted by 矢部坂速報   2021年05月15日 23:02

    ユースのサクセスが欲しいわ
    そしてキャラも

    ユースの子達って提携校のサッカー部にも入部してるケースが多いから、特効以外のキャラのストーリーもうまく辻褄が合わせられると思うんだけどな

    25. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 23:09

    >>23
    WGとかCFで見れば一強だけど、FWとかっていう大枠で見て一強ではなくなったって言いたかった
    わかりにくくてすまんな

    26. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月15日 23:35

    >>16
    正直原作の終わり方そういうレベルじゃない
    あの終わり方見て別にサッカー描きたいんじゃなかったんだなって思った

    27. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 07:16

    >>1
    おしいな表現の仕方の違いだがそれらがなくても十分だからが正解だぞ
    ある程度課金が進んでめんどくさくなったら、今回のマッチの改悪とかで人を離れさせて、他方で広告を打ちまくるのがパワサカのやり方だぞ

    28. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 07:20

    おまえらモバレやれよモバレ
    どうせこのゲームやってる奴なんて、友達いない時間はある金がないやつばっかだろ?
    ちょっと課金すればキャラは買い切りだから廃課金の必要もない。
    出来るだけ早く見切りつけたほうが自分につく傷はへるぞ。

    29. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 08:25

    >>28

    30. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 09:19

    >>28
    一緒にやりたかったら、「一緒にやろう」とちゃんと誘いなさい

    31. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 09:46

    >>30
    ちげえよ、言いたいのはパワサカ やるなだよ

    32. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 11:13

    >>31
    サッカー要素も育成要素も無ければ新作でもないアプリを持ち出しといてそれは恥ずい…

    33. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月16日 11:48

    >>32
    同意

    34. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 12:26

    >>25
    やっぱり学校いきなよ

    35. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月16日 14:14

    >>34
    どういう流れだよww

    36. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 14:41

    >>35
    単純にお前が嫌われてるだけって気づけないのが相変わらずおつむ弱い

    37. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月16日 15:28

    >>36
    相変わらず?何のことだ?

    38. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月16日 15:28

    民度低すぎやろ…言いがかりにも程がある

    39. Posted by 矢部坂速報   2021年05月16日 18:12

    >>38
    学校いけ

    40. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年05月16日 20:09

    >>39
    もう成人なんですけど…w

    41. Posted by 矢部坂速報   2021年05月17日 10:03

    >>36
    お前の方が嫌われてる定期

    42. Posted by 矢部坂速報   2021年05月17日 17:06

    さっさと上限アップ付きの代表版キャプ翼キャラだせ。物足りなかったわ

    43. Posted by 矢部坂速報   2021年05月17日 17:25

    >>42
    出た瞬間産廃確定してそう

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲