【パワサカ】パワマッチが無くなったけど実際どう?パワマッチ廃止はスレ民の中でもかなり意見が割れている模様www

    【パワサカ】パワマッチが無くなったけど実際どう?パワマッチ廃止はスレ民の中でもかなり意見が割れている模様www

    • 2021年04月15日

    61474


    212 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 00:25:23.62 ID:smY

    対人のパワマッチがあるからこそ、そこにメタが生まれて新金特の度に作り直すっていう遊び方があったけど
    フェスじゃ単にパワプロのホームラン競争に成り下がるわけで、よもや金特どころか査定以外どうでも良くなったわ




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618118476/

    213 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 00:26:34.73 ID:smY
    パワマッチがあるからこそ需要があった心眼や強心臓をガチャの目玉である進に付けてる時点で運営はプレイヤーのこと何にも分かってないんだろうな



    215 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 00:31:55.56 ID:EwK
    >>212
    その遊びをやる人がどれだけいたのって話だわな
    作り直しめんどくさいとかパワマッチやらんって声が多く感じたが
    俺はプレミアムと石獲得くらいしかやらんからどっちでもいいけど



    214 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 00:30:41.36 ID:ECN
    プレタイ以外じゃマッチしねえ過疎コンテンツだったのに何言ってんだ?
    新金特の度に作り直し?いつの話だよwww



    221 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 01:30:21.38 ID:IAC
    >>215
    それ5chだけじゃないの
    Twitterとかでパワマッチって検索すると不満点は挙げつつも研究したり作り直したり自主大会開いたりと楽しんでる人結構いたけど
    マッチングしないと言ってもそもそもフリーと1on1で分けられてたからマッチングしにくいの当たり前だし



    216 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 00:36:17.08 ID:2NE
    自分がやらないからどうでもいいってやつは今後自分がやってるコンテンツを唐突に終了される可能性があることを理解できへんのかな



    217 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 00:54:30.70 ID:ABi
    パワマッチは週5回とプレミアム石10個しかやらなかったけど
    やるからには負けたくはなかったな
    それがモチベだった



    218 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 01:01:17.98 ID:3UG
    パワマッチなんてやらねえよって言ってるやつの声なんて無視してりゃいいのになんで聞いちまったんだろね
    無くすんじゃなくてパワマッチを遊べるように改良しなきゃパワマッチ用に課金してた一部すら消えて何も残んないじゃん



    219 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 01:23:36.69 ID:MPj
    パワマッチのために作り直すには今のサクセスだの2種金だのはストレスかかりすぎ
    しかもPSR50じゃないと結局能力劣るからガチるならそこも必要でしょ
    本当に面白いのは名将とかでSランク選手喜んでる辺りのところだよ



    220 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 01:23:54.66 ID:AfO
    パワサカ運営はパワマッチのデータを見ていらないという判断下したんだろ
    何日かやったらチケットを貰えるというテコを入れやってたがここでがたがた言ってる奴以外マジで誰もやってない過疎コンテンツだったというだけの話



    232 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 08:20:56.96 ID:nGI
    普通の感覚ならパワマッチ維持したままフェスマッチを実装すればいいだけやのに何故か報酬をそのまま移行させてまでパワマッチを廃止する無能なコンマイ



    233 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 08:25:37.50 ID:DfJ
    >>232
    レートもどうでもいいやりたくない奴はやらない、報酬あってもスキップでいいのに消す必要なかったな



    234 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 08:33:43.25 ID:inw
    流石に両方捌くのはキツいかな
    パワマッチ残してやりたい人だけやる感じにすればいいんだろうけど過疎ってるところにリソース割きたくなかったんだろうな



    235 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 08:38:04.85 ID:aIG
    実際両方やれとか言われたら面倒でしかたなかったな
    パワマッチの過疎化はひどいもんだったし
    プレミアム報酬が減る以外にはさほど不満はないわ



    244 名前:矢部坂速報:2021/04/13(火) 09:34:18.24 ID:UAM
    フレンドマッチくらい残してもいいのにね
    勝手に大会開かれたりとかが運営的に癪だったのかな
    ユーザ同士の交流深まってそこで運営への不満が共鳴5くらいになって暴走になるのを危惧したか




      ちょくちょく言われていますが、フレンドマッチぐらいは残しても良かったかもしれませんね・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 12:02

    フレンドマッチ消去はひでえよな…
    それでやめた人結構いるみたいだし再実装したらどうだろう

    2. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 12:11

    スレの中にいる運営とユーザーで確かに割れてる

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 12:29

    >>2
    またサクラガイジか
    お仕事お疲れ様です

    4. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 12:34

    >>1
    ソシャゲなんて一旦辞めた時点で大体戻って来ないよ
    パワサカは限定ばっかだから一度取り逃したら揃えるのに時間と労力かかりまくるし

    5. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 12:38

    >>3
    散ってろ

    6. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 12:40

    通常スタジアムこそ誰もやってないだろうにな

    7. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 12:42

    >>5
    さくらだけにな

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 12:42

    >>6
    俺あれ周回すんの結構好きなんだよなぁ

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 12:52

    >>4
    今ならまだ間に合う

    10. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 13:14

    >>9
    考えが甘すぎる

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 13:25

    >>10
    ツイ見ててまだ未練あるなって感じの人がいるからどうかなと思ったが
    まあ、考え甘いよな…

    12. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 14:53

    ここまで無能な企業ある?ww

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 15:36

    ある程度いつもは運営の事情も考えてるつもりだけど、今回のパワマッチ廃止でのフェス導入はそのプロセスからもうおそまつすぎるとしか言いようがない

    14. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 16:27

    楽しむのは構わんが、今のガチャが引き時とか嘘ついてまで課金促すのやめろ

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 16:56

    >>!4
    新規が回すなら何もかも当たりなんだよ
    しかも小野は普通に当たりだろ

    16. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 17:17

    >>15
    それ引き時って言わねーよ
    持ってないから選択肢増やすってだけじゃねーか

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 17:20

    >>16
    うっ…反論できない
    確かに引き時ではないな
    でも確保して損はない…っていうのはどのキャラでもそうか
    うん、サクチャレ終わるまで待つ方が吉やな

    18. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 17:22

    とりあえず、高校必須キャラを限定にするのやめてください……プリユウ、行平、きりん、鯉沼あたり

    19. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 17:27

    とりあえず、高校必須キャラを限定にするのやめてください……プリユウ、行平、きりん、鯉沼あたり

    20. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 17:31

    >>17
    理解してくれたならいいや
    引いてもすぐ死ぬから、即50にできないなら引いてはならんってことまで理解できたら一人前や

    21. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 17:59

    >>12
    うん、コナミ

    22. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 18:06

    >>20
    理解したから一人前や
    でもそれがわかってても手に入る保証すらなくても引いてしまう

    23. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 18:40

    プレイヤーの大半はパワマッチ=石回収のみ
    さらにフレンドマッチなんてほんとに極一部のツイ民しかやってない
    これでやめる奴なんて大して課金もせず文句言うだけなんだからそんなプレイヤーいらない
    これが運営の考え

    24. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 18:53

    最近自主大会に参加し始めて楽しかったのになー
    まじでやることなくなったな

    25. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 19:09

    >>22
    ただの養分なら名前にそう書いとけ

    26. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 19:12

    >>23
    なんで石回収しかされなくなったのか、原因分かってないどころか、考えすら及んでなさそうなところまで運営の考えをよく汲み取った書き込み

    27. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 20:21

    >>7
    それ考えたん俺やけど気に入ってるみたいやから君にあげるわ笑

    28. Posted by    2021年04月15日 20:51

    このコメントは削除されました。

    29. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 20:55

    とりあえずフェス無シュート狙ってんだけど、いいフォーメーションある?今は5-4-1c使ってんだけどさ

    30. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 20:57

    まあ、今回の施策はやる人数が目減りしたことによるマッチできない状態を隠す為にやったんだろうね

    31. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 21:26

    >>29
    それはここじゃなくて本スレで言おう

    32. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 21:43

    >>31
    おけです。ありがとう

    33. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月15日 22:00

    >>32
    どういたしまして~

    やっぱお礼言われると気持ちいいな。お礼なんか言わない奴多いからほっこりする

    34. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 22:09

    >>33
    お礼言ってもらえたんだからお礼言っとけよ

    35. Posted by 矢部坂速報   2021年04月15日 22:42

    サーバーとかの経費がフェスの方が軽いとか、そういう単純な理由かもしれない
    運営費抑えて利益取れるならそっちのがいいだろうし

    36. Posted by 矢部坂速報   2021年04月16日 15:10

    >>35
    運営の力のなさが露呈してる

    37. Posted by 矢部坂速報   2021年04月17日 01:52

    >>17
    コレ最近スレで一人で20レス以上してた翼コラボで始めた初心者だろ
    頭おかしいんちゃうか

    38. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月17日 18:35

    >>37
    何について「頭がおかしい」と言ってるんでしょうか
    まあどうせ答えは返ってこないだろうけど

    39. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月17日 19:09

    「頭おかしい」って部分は別としても
    何についてかはちゃんと述べられてるのに読み取れないのは読解力のなさだな

    40. Posted by 矢部坂速報   2021年04月17日 22:55

    >>39
    これ
    頭おかしいことに気づいてないからやっぱり頭おかしいと思うわ

    41. Posted by 矢部坂速報   2021年04月18日 07:26

    >>38
    ちょいちょい気持ち悪いレスしてるところ
    初心者なのにさらに初心者に上から目線なところ
    ほぼ全レスしてるところ
    そしてそれを自覚してないところ

    42. Posted by 矢部坂速報   2021年04月19日 07:17

    ガチャは確定以外当たらないから育成しなくなってチムラン上がらないし、1000ポイントとるのはアイテム使っての運ゲー、900ポイント取ってあとは20試合全部CPU任せで宝箱開けるゲームだけど、それもだるい

    43. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月19日 07:32

    パワスター補充3時かよ!

    44. Posted by 矢部坂速報   2021年04月19日 08:25

    >>43
    変わってねーよそこは

    45. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月19日 09:52

    >>44
    パワマッチはAM5時に補充だぞエアプ

    46. Posted by 矢部坂速報   2021年04月19日 21:05

    >>37
    ガイジ同士で喧嘩すなw

    47. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月20日 09:55

    パワマッチやらない側からしても、対人の為に上限を突き詰める人がいるからこそ釣られて能力を上げるモチベになってた部分があるけどねえ

    ちなみに3時11時19時のバッジコインもついでに無くなってるけど復活してくれ

    48. Posted by 矢部坂速報   2021年04月20日 12:37

    >>47
    バッチは有償のみを買ってください
    無料化したやつ?
    どうせ使えないから課金して新しいの出たら買ってください

    49. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年04月20日 12:49

    >>48
    いやほら、パワマッチのサポーターをタップすると3時11時19時に無償でもらえるバッジコイン
    フェスマッチでもらえないからさ

    50. Posted by 矢部坂速報   2021年04月20日 17:24

    >>49
    機能してないコンテンツだしどうでもいい

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲