【パワサカ】アウェイ用GKの金特でSGGKって意味ないかな?超反応とどっちが固いかで悩んでいるんだが・・・

    【パワサカ】アウェイ用GKの金特でSGGKって意味ないかな?超反応とどっちが固いかで悩んでいるんだが・・・

    • 2021年02月21日

    251159



    305 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 12:56:14.03 ID:bmq

    アドバイス欲しい

    アウェイ用でSGGKって意味ないかな?
    超反応とどっちが硬いか、悩んでます


    サクチャレでGKでも作ろうと思っていて
    カーン・若林で経験点&バトルは行けそうなんだけど。




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1613560261/

    307 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 13:03:06.12 ID:LhR
    >>305
    いいの出来たら報告して欲しい
    うちのPSR若林&カーンがずっと寂しそうなんだ
    カーンさんは本職以外で仕事できたけど



    319 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 17:04:52.02 ID:bmq
    >>307
    >>308

    SGGK作ってみた(USS1)

    超反応持ちのUSS2と比較してみたけど
    結論としては微妙な気がする

    ・至近距離からのシュートストップは超反応の方が強い

    ・アウェイだと発動条件がよくわからん
     エリア外からのシュートでも発動したりしなかったり
    (10回中で3,4回発動。発動率は調子にも左右される?)

    ・発動したら大体キャッチできる(セーブではなく)

    というところで、バカみたいな査定値の割に強くない、
    そして謎が多い



    328 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 18:20:38.44 ID:LhR
    >>319
    ありがとう
    超反応も入れなきゃならんとなるときついな・・・ドラムかギターどっちかにキーパー金特さえあれば



    310 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 13:27:44.62 ID:bmq
    >>307

    >>308
    ありがとう
    何回か試してみるよ

    とりま試走したら守備練にハマらず18,000しかでなかった
    でも理屈上は適性高いはず
    ↓デッキ

    行平37 ドラメイム50 若林37
    カーン40 天野39 らんせ45



    311 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 13:51:21.30 ID:Ih5
    >>310
    そのデッキの天野を安芸山に変えたやつで数回やって24000ぐらいならいけた
    セク3後半からひたすらめいむ追いかけてく感じ
    若林と安芸山はコツが優秀カーンはバトルで強いから中盤まではこの3人のコツ優先で立ち回ってた



    312 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 14:27:38.34 ID:bmq
    >>311
    おお、経験点でないことは無いんだね

    メイム追いかけるってことはリニューアル前?

    それともリニューアル後でもGKだと芝刈り機がないから
    ディフェ固めにしなくてもいけるかなって感じ?



    329 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 18:40:13.41 ID:aIa
    GK強くしても結局棒立ちするから何でもいいぞ(´・ω・`)



    330 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 18:47:02.85 ID:LuR
    >>329
    いや、uss7くらいになると止めてくる。パワマッチ上位のGKはつよい



    331 名前:矢部坂速報:2021/02/21(日) 18:51:42.11 ID:Wkf
    GKとかしっかり作れば一番動きに違いが出るポジションだろ




      アウェイのSGGKはどうなんでしょうか・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2021年02月22日 00:37

    個人的な感想だけどアウェイSGGKは結構強い気がする

    パワマッチでバイタルブレイク・早撃ち発動の隼シュートはほぼ決まるんだけど、弾いてくる奴がたまにいて
    それの殆どがSGGK持ちだったりする。

    各々のチーム編成によると思うけど「ペナルティエリア外からのシュートに強くなる」というのは伊達ではないと思うよ

    2. Posted by 矢部坂速報   2021年02月22日 00:40

    GK作るの楽しいっちゃ楽しいんだけど、金特の効果がいまいち実感できないんだよねぇ…まぁGKに限らずなんだけどさwww
    PSひくめだから心眼+超反応以外は何つけていいのかわかんね

    3. Posted by 矢部坂速報   2021年02月22日 19:43

    なにつけても格上には負けるので金特が何であっても関係ないです

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲