【パワサカ】「最高がUS5なんですが・・・このデッキでUSS作るのって無理でしょうか?」←XSの間違いじゃねえの??

    【パワサカ】「最高がUS5なんですが・・・このデッキでUSS作るのって無理でしょうか?」←XSの間違いじゃねえの??

    • 2020年12月22日

    440 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 11:54:36.97 ID:+QM
    このデッキでUSSって無理かね?
    日向はドリブル、新田は隼にしてる。
    バッチは東方の。
    沢田は持ってるけど、なんか使いにくい。
    US6以上が作れないんだ

    notitle





    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1608201635/

    441 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:02:55.38 ID:4tB
    >>440
    余裕で出来る



    442 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:09:56.82 ID:GZS
    >>440
    XSと間違えてない?思えるほど余裕すぎるかと
    立ち回りのほう見直したほうがいいかも



    451 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:43:29.29 ID:+QM
    >>442
    USSなんて影も見えない、
    タッグ練習が少ないんかなぁ



    443 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:10:03.28 ID:IBK
    >>440
    これでUSS出来ないのはやり方がアレだわ



    445 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:21:32.45 ID:Gjb
    >>440
    というかどういう立ち回りしてるの?



    449 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:39:49.15 ID:+QM
    >>445
    持ち込みはドリンクと猫
    まず回復二重まると、怪我しにくいの二重まるを直どり。
    その後は技を優先的に踏みつつ、揃ってないときはコツとかを踏む。
    Vはたまったら技にして発動させてる



    450 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:42:27.53 ID:+QM
    筋力がたまりがちなので、パワーを優先しつつオフェンスもあげる。あと走力も、
    点取り屋はできるだけ早めに全部習得する、
    なにがまずいんだろう?



    453 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:46:00.35 ID:GZS
    >>449
    > その後は技を優先的に踏みつつ、揃ってないときはコツとかを踏む。
    これが違うと思う、セッション2は心、
    3は体、4は技でやってみると世界変わる
    コツはタイマンで手に入るから優先度低い、コツよりワードと次ターン以降の色染めしやすさのが優先



    452 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:44:32.84 ID:+Nv
    東邦はタッグよりもイベキャラ含めた色会わせた練習のが重要なんだぞ



    454 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:48:25.08 ID:zXF
    >>449
    そんだけ技追ってたら心と体が10いかなそう
    けがしにくさは無理して取らんでも
    猛虎ないときはワード追ったりワードで猛虎作ったりした方がいいよ
    それでもないときは休むかメンタル



    455 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 12:54:40.88 ID:/DQ
    猛虎練習はイベキャラの人数依存だから、最後はタイマンでオフェ硬めが定番
    モブ5は千尋谷だとそれなりに出るけど東邦のモブ5猛虎はゴミ



    457 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 13:04:58.57 ID:lu/
    >>449
    XSでも高校金得を全てとらなくてもいけるから、まずウィズか動画で立ち回りを見直した方が良いかと思います



    461 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 14:19:40.56 ID:+QM
    言われた通り12セクシは精神、3技術、4筋力で3人つくって見たが完全な運ゲーだよね?
    タイマンが全く発生しなくてUs3が限界
    V3は無視でいいんだよね?
    果敢が欲しいからエレンいれてンだけど切った方がいいのかな
    あとセク1で筋力にめっちゃ集まってた時も精神踏むのもったいない気がしたんだが



    464 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 14:33:29.25 ID:Gjb
    >>461
    多分なんだけど色変わっちゃう猛攻練習踏みまくってない?
    例えば心に染めるって決めたらディフェンスかメンタル以外にくる心の猛攻練習は基本的に踏んじゃダメよ
    よほど経験点デカいかVワードやV3モードで即色戻せるなら踏んでもいいけど



    465 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 14:38:11.27 ID:GZS
    >>461
    ・安定させるならオフェ要員が足りない印象はあります、シモンかクリロナどっちか外して頻度あるオフェ入れたらかなり違うけど手持ち次第だし、シモンもクリロナも強いから最大値狙いの運勝負しても悪くはないかも
    ・V3はセッション1に一回だけ好感度上げのためにやっといて、2回目をセッション4にV3モード使えるようにする、その間もう一度V3できる展開なら2回目をセッション4の前にやっちゃってもいいけど無理しなくてもいい感じ
    ・あくまで優先が2心、3体、4技なだけで絶対じゃない、デカイタッグきたら他でも踏みます、その場合はそのタッグで得た経験値と色が変わる事でこの先損して減りそうな経験値を天秤にかけて選ぶ



    469 名前:矢部坂速報:2020/12/21(月) 15:09:02.07 ID:4tB
    >>461
    マジでここで聞く前に立ち回り見てきた方がいい
    USS後半とかは運が相当絡むけど前半は立ち回りだし基本的な行動選択が間違えてると思うよ




      立ち回りが分からない時はGamewithなどを見て、セクションごとの立ち回りを丁寧にやっていくと段々と分かっていきます・・・!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 12:57

    デッキ全部PRだったってオチでもつけてくれよ

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 13:09

    PSRクリロナ持っててチムランUS5って低すぎないか

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 13:24

    東邦はギミックと立ち回り理解せんとどうにもならんからな…
    にしてもこのデッキでUS6が最高は考え無さすぎな気もするけど

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 13:31

    そのバッジ必須?
    最近始めた初心者や、ベテランの野郎ども教えろ

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 13:55

    >>4
    パワー上限バッジ4にシモン1でパワー110まで伸ばせるから使うべき
    ガチャで完凸させないと後悔すると思う

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 14:10

    >>4
    バッジは借りる手段も無いしガチャ産はほとんど替えがきかんから石あるなら引く方がええで
    ただレベルマックスにせな+4まで行かんから中途半端に引くのはオススメせん

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 14:29

    ウィズ見よう
    というか御高説垂れてる人のもまんまウィズに書いてあることだから、誘導した方が楽だしみんなハッピー

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 15:56

    >>5>>6
    20連目回せばいいんだよな?

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 16:03

    >>8
    バッジがレベルマックスになるのは60連だった気がする
    20連だったら中途半端なレベルで止まる

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 17:08

    >>9まじか…それなら年末年始のがちゃ見てから決めた方が良さそうだな。
    無課金だからあれこれ回せないから

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年12月22日 22:39

    本スレでまたウジウジしてて草

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年12月23日 05:57

    垢買いは無視に限る

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年12月23日 23:38

    XSは言葉足りなくてある程度リセゲー要りそうだけど
    USSは多分ちんkいじりながらでもいける

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年12月24日 19:59

    リセゲーでやっとUSS乗るかどうか
    チン弄くりながらだとUSが限界よ… 立ち回りどうこうXL
    みんなどうやって作ってんだよ。そんな簡単に作れるもんなのかって悲観してるわ
    東邦キャラは揃ってるしでキャラはいてると思うんやが、、、

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲