【パワサカ】東邦学園サクセスに『エレン』とかの進撃コラボ勢は連れていけるのに、エリアの騎士の駆は連れていけないのってなんで?

    【パワサカ】東邦学園サクセスに『エレン』とかの進撃コラボ勢は連れていけるのに、エリアの騎士の駆は連れていけないのってなんで?

    • 2020年12月10日

    スクリーンショット 2020-12-10 003507


    885 名前:矢部坂速報:2020/12/09(水) 11:44:43.24 ID:JUU

    エレンとか進撃コラボ勢は連れていけるのに駆連れていけないのなんで?




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607281458/

    886 名前:矢部坂速報:2020/12/09(水) 11:48:04.09 ID:L/v
    >>885
    サッカー漫画コラボのシナリオに他のサッカー漫画キャラがいたらおかしいだろ?



    887 名前:矢部坂速報:2020/12/09(水) 12:06:10.49 ID:EeP
    >>886
    現実のレジェンドが高校生で日本語ペラペラで一緒にサッカーしてて育成後のパワサカより雑魚ステなのと比べれば何もおかしくはないぞ



    890 名前:矢部坂速報:2020/12/09(水) 12:09:43.45 ID:/vh
    その辺りのクロスオーバーもコラボの楽しさだと思うから使わせて欲しいけどね



    894 名前:矢部坂速報:2020/12/09(水) 12:21:59.55 ID:Lkm
    版権の問題はどうしようもないでしょ



    896 名前:矢部坂速報:2020/12/09(水) 12:31:52.55 ID:PmJ
    >>894
    そんな条件多分ないでしょ
    コナミが縛ってるだけで
    権利の問題ならキャプテン翼の世界にコナンのほうがよっぽど不味いでしょ



    897 名前:矢部坂速報:2020/12/09(水) 12:36:21.56 ID:Lkm
    ならKONAMIが縛ってる理由ってなんなの?



    899 名前:矢部坂速報:2020/12/09(水) 12:43:10.87 ID:PmJ
    >>897
    コナミなりのルール
    南葛で日向くんが使えなかったり東邦で翼くんが使えなかったり




      このあたりの出禁ルールはパワプロにもありますから、仕方のない部分なのかもしれないですね・・・。もちろんどのキャラも関係なく使えたら最高なんですが・・・!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 12:24

    南葛で魔術師つけたい

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年12月10日 12:29

    まあ打倒日向を掲げてるのに日向が南葛にいるとかいうシナリオ的矛盾が発生するから出禁ってのは分からないでもないけど
    契約が絡みじゃないんなら他コラボキャラ出禁は分からない

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年12月10日 13:12

    若林がgkks
    早田カミソリシュート、タックル
    次藤パワーディフェンス
    を持っているのを確認。おそらくイベキャラ化されると思われる。

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 13:32

    原作へのリスペクトだろうから納得してるけど
    どこまでが入学禁止なのかは、確かに不思議な区分ではある

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 13:53

    これのせいでオフェンス上限入れられないの面倒

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年12月10日 14:54

    日本代表キャラをチケットガチャで出さないのと一緒だと思う
    単純に最初にそう決めたからそれを続けてるだけ、って気がする

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 15:30

    >>3
    若林は千里眼と大和魂、守護神も当然ある。やっぱチートやわ

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 15:46

    運営としては、その方が稼げるからええんやろ。

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 15:53

    >>3
    キャプテン翼選抜に立花兄弟おらんかった…

    原作でも強制リタイアされてるし不遇過ぎる…

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 16:08

    パワプロだと漫画コラボキャラは野球漫画じゃないキャラでも漫画コラボシナリオ出禁だな

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 21:37

    >>3
    パワーディフェンスの性能次第でセットプレーがクソゲーになるな…

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年12月10日 22:48

    >>3
    仮に全員後イベやる気持ちだったら千尋谷のテンプレガラッと変わりそう

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年12月15日 10:49

    >>5
    イーグルアイを南葛OMFにつけれないのも困ってる

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲