【パワサカ】パワプロアプリの現状がかなりヤバイらしい件・・・。パワサカは真似しないでくれよ・・・!!

    【パワサカ】パワプロアプリの現状がかなりヤバイらしい件・・・。パワサカは真似しないでくれよ・・・!!

    • 2020年11月28日

    1413966958001


    895 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 10:59:45.86 ID:8hq

    パワプロアプリかなりヤバいらしいね、新要素の格と集客力のせいで今まで作った選手が全部ゴミになったらしい
    パワサカは絶対に真似しないでくれよ、能力オールBのやつがオールSのキャラより査定が上とか絶対に嫌だからな




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605790037/

    899 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 11:10:47.51 ID:iI9
    例えるなら
    能力オールBの三浦知良の集客力があるキャラの方が能力オールSの無名より査定が高いってことだろ?

    現実でもそんなもんよな



    900 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 11:13:10.50 ID:zw1
    やれない美女より、やれるブス?



    903 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 11:24:04.99 ID:OkJ
    >>900
    やれる美女が出てきて崩壊するパターン



    898 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 11:08:17.18 ID:jtQ
    個人的にはオールリセット級出てきても別に良いや



    902 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 11:18:02.14 ID:Gs2
    色々言ったところでインフレの加速はサカの方が上じゃないすか
    本家にバッジはないけどこっちにはあるし選手の上限も結局でてむこうの虹相当まででてるし



    907 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 11:45:22.07 ID:8hq
    >>902
    それこそが最大の問題で以前は能力や特能を全て取り尽くして査定が上がらない人の為の上限突破や虹特だったのに、そこに格と集客力が出てきてしかもそれが100段階まで上げられて一つ査定を上げるごとに30強査定が上がる(平均的な金特で70)しかも10段階ごとに査定が増える
    実質査定だけ考えるならいまのサクセス環境なら当分は虹特や上限突破が必要無くなり、とにかく経験点を出すのが全てになった
    開眼も実質空気
    ここ最近は選手のSR母体のタッグ能力が低くて虹特や上限突破を二つ持ち、PSR50にしないとまともな経験点が出ないイベキャラを乱発して課金を煽っていたのに、ここにきてこの仕打ちだからな
    頑張って今まで付いてきた廃課金も萎えるわな



    904 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 11:24:17.71 ID:8hq
    パワプロアプリは査定がチームの強さの全てだからたとえどんな能力の低い選手でも査定さえ出れば活躍できるのが問題
    極端な例で言うと野手だけ最強クラスで投手が全部草野球クラスのへっぽこだとしても相手チームランクが下なら平気で完封してしまう
    パワサカはその点実際に試合をするからその影響は小さいけど、スキップは査定で計算してるみたいだからやっぱり影響はある
    単純にパワサカの査定の高い選手は動きが良くなるしな



    906 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 11:39:57.75 ID:V7l
    パワサカの実用と査定のバランスは秀逸だと思ってる



    908 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 12:14:01.83 ID:LOI
    >>906
    結局戦術設定がよくわからんから高査定作って並べる、楽しくないからパワマッチスキップ、って悪循環に入ってるわ
    まあ毎週石もらえるしスキップで困ることもないけどさ



    912 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 12:26:56.88 ID:8zJ
    >>908
    戦術設定は結構動き変わるんじゃない?
    たとえばパス精度の低いロングパス戦術(アスレ)はゴミだし



    913 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 12:34:26.28 ID:x3a
    査定と実用って言っても、効能不明の金特ばかりだしなぁ



    915 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 12:42:06.95 ID:Nuq
    効能不明の金特多いからテストマッチとかで見てどういう選手なのかを自分で確認するしかないね
    それで選手に合わせて戦術調整したりする
    普通のサッカーの監督がやってる事と変わらんよ



    920 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 12:49:09.40 ID:LOI
    >>915
    テストマッチの相手って自分のアウェイ?
    結局同じくらいか上のチムランに勝たなきゃだから、控えめなのを用意しても意味ないかな



    924 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 13:06:03.24 ID:Nuq
    >>920
    自分のアウェイともやるしフォローしてる格上ともやる
    チムランは無意味レートが基準
    レート5000オーバーを練習台にしてる
    選手自体が通用するかもあるけどどういう動きをするのかをチェックしてる
    選手間の距離、DFラインの高さ、寄せの速さ、ボール持ってない時のポジショニング、選手の好むプレーの傾向を見ながら微調整



    929 名前:矢部坂速報:2020/11/27(金) 14:32:35.01 ID:gn3
    >>924
    パワサカ楽しんでるなぁ
    KONAMIくんもこれにはニッコリ




      パワサカはパワプロの数倍のスピードでインフレが進んでしまっているので、怖いですね・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月28日 15:08

    既にGKが守護神、DFが芝刈り機限界突破必須だし
    中盤以降は新限界突破金特来たら作り直し確定
    南葛でUSS以上の作れた―でキャッキャ出来るのも今の内なんだよなあ…

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 15:12

    今年はゲームのパワプロを久しぶりに買って出来が良かったから、アプリに何万円と課金するのがバカらしくなったな。

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 15:15

    新キャラ出たら作り直すのは昔からだろ
    パワサカのインフレの仕方はパワプロに比べたら全然マシだぞ

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月28日 15:17

    >>1
    ほんこれ
    最近は特効やら+金特が強すぎて運営が作らせようとしてる選手を作ってるだけ

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 15:18

    青染めしてチムランだけ上げてる課金バカの弱いこと
    頭が悪い下手くそほど課金でなんとかしようとする
    頭が悪いからそういうバカがソシャゲの肥やしになるってわからんのだろうな

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月28日 15:22

    パワプロの方は虹金特のせいでデッキがほぼ固定(特に投手)だし
    上限突破やら訳分からんシステムやらでログイン勢になったわ
    まだこっちの上限突破が1回金特取れば良いだけなのが救い

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 16:02

    >>5
    ソシャゲに貴重な時間使ってる時点でソシャゲの肥やしだぞ? 金銭感覚なんぞ人それぞれだけど、時間は一緒だからな。

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 16:29

    >>7
    悔しいのう

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 16:44

    >>8
    悔しいのは急いで自演までしてるお前やろw 上位勢ほとんど廃課金じゃねえか。課金に勝てないからって拗らせるなよ。

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月28日 16:51

    どうせ選手は毎度更新させられるから、選手の査定が変更になるのは特にどっちでもいいかな
    今までの所有イベキャラが無駄になるとかなら問題

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 18:45

    本家のインフレは今に始まったことちゃうけもど、あれを6周年でやったのは不味かったかな?新高校も現在の所は微妙らしいし。

    何よりこれに慣れるとテンポ悪すぎてやってられんくなると思う。

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 19:25

    このアプリ何年続く前提なんだか…

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 19:31

    パワプロと比べてサカの方がマシ!って話題の時しか本スレ動かないの草

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 23:14

    「人気者」なのに格も集客力も0の選手っていったい・・・

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年11月29日 04:37

    >>6
    上限キャラ入れながら芝刈り+みたいなのも入れていくとだいたいデッキ決まってるがなw
    そんな変わらんよ同じコンマイなんだからw

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年11月29日 04:39

    >>13
    そもそも後発がマシじゃなかったらダメなんだけどなw
    本家よりインフレスピードが速いって言うのはNGな模様w

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月29日 13:06

    パワプロアプリの一番やばいところはそれに加えてヒカルが勝手にイベキャラ実装することやな
    ユーザーで欲しい声は全然なくて要らない声が多い

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年12月04日 20:55

    >>7
    お前は課金しても弱そうやなw
    可哀想に

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲