【パワサカ】パワサカって石配布多いし無課金にとっても神ゲーだよな!こんな良いゲームを辞めていく人達の理由ってなんなの?

    【パワサカ】パワサカって石配布多いし無課金にとっても神ゲーだよな!こんな良いゲームを辞めていく人達の理由ってなんなの?

    • 2020年11月26日

    d50711-17-181492-0


    281 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 01:37:42.38 ID:bpy

    辞めていく人達はなんで離れてったんだろうな
    ガチャはそんなに渋いと思わないしサクセスと試合に魅力感じなかったのかな




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605790037/

    284 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 02:16:46.36 ID:T/n
    >>281
    作業感がハンパない
    行き着く先はどれもカーソルリングを合わせて手を離すだけ。延々それの繰り返し
    朝起きてスタジアム試合スキップも面倒いし、金特もよくわからない



    283 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 02:06:03.66 ID:wpH
    環境高校+最適解デッキがあって、運営の指定した選手を作らされてる感あって虚無を感じる事はある



    285 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 03:24:57.29 ID:KNt
    良くも悪くも昔のソシャゲなんよな
    サクセスはいいとしても対戦が糞過ぎる
    ランキングやシステム面が時代遅れ
    シュートとセービングのアクション要素とか要らないから
    全部AIに任せて監督機能充実させて欲しい



    286 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 03:40:38.51 ID:24x
    大地でオフェンス固めて守備できるCFがちょっと流行ったときに速攻で査定値変更してきた時は笑ったわ
    自分たちの想定した遊び方を押し付けてくるのを感じることは多々ある
    査定による動きの違いをいつまでもやめないあたり査定を出すデッキを半ば強要されてる



    287 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 04:13:28.34 ID:WzT
    いつか話に出ていたランク制限付きの試合とかあると面白そうなんだけどな。デッキキャパシティというか。



    288 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 04:40:10.65 ID:ii8
    インフレ
    上限キャラ
    上限バッジ
    限定の限定
    PSRをRで開放のバグ


    あとはなんだろう思いつかない



    303 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 11:44:39.58 ID:L6j
    >>288
    アクティブユーザーが増えてもボーダーが緩和されないランキング報酬とか?



    289 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 05:03:50.78 ID:bu4
    まあバッジだろうなあ



    290 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 06:21:16.20 ID:KNt
    バッチや上限キャラはサクセスの為のインフレだししょうがない
    他にやりようなんかないだろソシャゲだし
    経験点が上がるのは当たり前だし査定上がるののも当たり前
    作って終わりの虚無が問題なんだよ



    291 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 06:44:11.04 ID:Uvh
    どのスマホゲーでも同じことだけど限定しか使えんゲームてのは新規が定着しづらいね
    アスレとかで多少マシになったけど



    292 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 07:15:40.58 ID:uxk
    翼で復帰したけど、辞めてた理由は単純に飽きたから。
    基本的に同じ事をひたすら繰り返すゲームだし、ある程度課金しないとデッキ更新も中々出来ないから、暫くやってると飽きる。



    293 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 07:54:59.53 ID:3UY
    サクセスの時間が長くかかるのに失敗多めなのが虚無感強い



    294 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 08:18:23.28 ID:fNF
    最近の高校は手間なくサクサクやれる所が主流だからサクセス面は満足してる
    手間が多くて大嫌いなMFI大地モンスターが復権したら休止する
    ただし休止しても本家パワプロと一緒でいずれサクセス熱回復するんだよね



    296 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 09:38:51.90 ID:97E
    試合のAIに関しては全く文句無いわけじゃないが試行錯誤で良くはなってきた
    戦術設定できて自分の思った動きのチームにする事もできるし
    ただそこまでするならいっそ監督シミュレーションにして試合中の選手操作はなしで指示のみでよくねとは思う



    305 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 11:51:37.06 ID:639
    ただなあ、実際操作なしなると、それはそれで退屈な気もすんだよな
    パワマッチに通常戦と1on1の他に、全員操作なし戦作ってみたらどうだろ



    306 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 12:51:17.24 ID:AxB
    個人スタッツを細かく記録してくれたらいいのに



    307 名前:矢部坂速報:2020/11/23(月) 12:53:26.34 ID:K0+
    そもそも作業感ないソシャゲってある?




      スタジアムやパワマッチが報酬関係なく、ただ楽しくてやっちゃう感じになってくれれば理想的なんですが・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年11月26日 21:22

    パワプロのアプリやったら泡吹いて倒れそうな感じだな

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年11月26日 21:31

    本家やったら卒倒するかもしれんな、こちらが相当ヌルいことがよくわかる。
    限定オンリーになるのはどっちも変わらんが、あちらはイベキャラ現凸ボナのせいで自由にデッキくめんからな。

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年11月26日 22:26

    本家の固定デッキが嫌でこっち始めたのにモンスターの高校固有キャラ強すぎてそこから殆どやらなくなってしまったわ
    今はそんなに固定って感じでも無さそうだけど一回離れると戻るのにパワーいる

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月26日 22:40

    そもそもイベントが単調すぎる

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年11月26日 23:10

    無課金にやさしいのは同意だけど無課金と微課金の差がほとんどないからちょっと課金しよかって層が減っていってるんだろう
    確定分まではおいしいけど確定分以降は沼だし
    まあそれに対する解決策が最近のステップアップPSR確定連発なんだろうけど

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年11月26日 23:19

    管理人さんそれは無理ですねw

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年11月26日 23:30

    本家はゴリラ作るゲームになってやめた。
    こっちも似てきたんで離れたり戻ったり。

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年11月26日 23:33

    パワプロはとりあえず石が手に入らなくてビビる。更に覚醒とかいうダルさ。挙げ句の果に基礎ステでファースト以外の野手で捨てられるステが無いのも地味にダルい。

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年11月27日 03:28

    パワプロはスタボのせいで無課金が下手に限定キャラのPSR引いたら持て余すからな…

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年11月27日 04:24

    >>5
    確定以外出ませんで結局闇だけどな

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年11月27日 04:48

    >>4
    イベントが単調じゃないソシャゲってあるか?
    むしろパワサカは色々やってる方だと思うけど

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年11月27日 05:34

    あれれー?
    このイベントまた?
    先月もあったよねー?
    デジャヴか!?

    となるわけだ

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年11月27日 09:35

    >>9
    PSR腐らせてしまうのホントひで

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年11月27日 13:15

    >>1
    ワイはどっちもダメやったで
    結局最後は運ゲーになってイライラしてまう

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年11月27日 15:59

    即日払いで石20くれるパワサカと1週間後にランクアップしてる時に限り石をくれるパワプロ

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 10:00

    mfiやモンスターがめんどいのはわかるけど大地はやり方案外すぐわかるしある程度計算立つからむしろ好き
    まあものづくり短縮こなかったりハヤテブランド大成功しなかったりで結局運ゲーだけど

    17. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 10:48

    半年もやってない無課金アカウントが2000円で売れたから神ゲー

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 14:53

    >>17
    お前の人生500円の価値しかないのにアプリで2000円儲かるとかやるやん

    19. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 15:13

    文句言いながらも課金してるバカ
    課金して無課金に負けるアホネコ
    課金者は池沼しかいない

    20. Posted by 矢部坂速報   2020年11月28日 19:23

    やる事なくなってっちゃうし
    能力高い選手作ってやるのパワマッチくらいだし
    モチベーション保ち続けるのは難しいゲームだよ

    21. Posted by 矢部坂速報   2020年11月29日 12:24

    色々理由はあったけど一番は金特の不確定かな

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲