【パワサカ】キャプテン翼ってそんなに知らないんだけど…日向、若嶋津、若林以外に誰でも知ってるようなキャラっているの??

    【パワサカ】キャプテン翼ってそんなに知らないんだけど…日向、若嶋津、若林以外に誰でも知ってるようなキャラっているの??

    • 2020年11月16日

    20100510151454_0


    52 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:09:10.81 ID:mnW

    キャプ翼そんな知らないんやけど

    日向、若嶋津、若林

    まではわかるんやけど他に誰でも知ってるキャラっているん?




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605253046/

    53 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:10:12.61 ID:NEO
    >>52
    岬くんくらいは聞いてないか?



    54 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:17:50.67 ID:IPK
    >>52
    名前知らないけど顔面ヘッドの人とか



    64 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:35:31.25 ID:mnW
    >>53
    >>54
    書き方が悪かった
    今回なら翼、岬、石崎、三杉はわかる、松山、新田はわからんって感じやな



    65 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:37:26.26 ID:rbx
    >>64
    お前が知らないなら誰でも知ってるキャラじゃないってことでいいんじゃねえの



    66 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:42:00.95 ID:L4K
    >>64
    日本人キャラの認知度的なのは
    優しい:翼、岬、石崎、若林、日向、三杉
    ふつう:松山、若嶋津、新田、葵
    難しい:沢田、早田、次藤、他
    って感じかと



    70 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:46:59.52 ID:xbK
    >>66
    葵は低いでしょWY以降のキャラだし
    上でも書いたけどネタキャラ的な意味で森崎の知名度はめちゃ高いと思う
    あと立花兄弟はキャラはともかくスカイラブだけは知ってるって人は多数だと思う



    73 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:54:38.19 ID:cax
    スカイラブハリケーンは確かにそうだな
    ふざけて試してミスって腹にドロップキック→大喧嘩までが当時の子供達のワンセット



    71 名前:矢部坂速報:2020/11/13(金) 22:51:08.19 ID:jlF
    >>70
    雷獣シュートの認知度的にWY編はそれなりにわかる気がするんだが
    森崎くんと立花兄弟は失念してた



    236 名前:矢部坂速報:2020/11/14(土) 18:08:13.12 ID:7X/
    >>66
    佐野も入れてあげてー地味にオーバーヘッドできるんやで



    504 名前:矢部坂速報:2020/11/16(月) 13:47:41.16 ID:Jp0
    >>66
    沢田はタケシと書くと優しいほうになる




      年齢次第ではキャプテン翼自体知らないって人も結構いそうですよね。私は翼くん、岬くん、日向くん、若林くんは聞いたことがありました!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年11月16日 23:28

    スカイラブハリケーンとかザ・サッカーカットとかキャラより技とか迷シーンの方が知名度高そう

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年11月16日 23:59

    画像インパクト半端ねぇ

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年11月17日 01:17

    >>2
    見ていて心がざわざわする
    何だろう、ムカデ?

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年11月17日 08:28

    パワ体の対極

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月17日 08:30

    永遠にネタにされる頭身

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月17日 11:02

    三杉ってそんな有名な人?
    おれ分からんかった

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月17日 12:15

    ネタ的な意味なら森崎くん普通以上はいるでしょ

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月17日 12:15

    ネタ的な意味なら森崎くん普通以上はいるでしょ

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年11月17日 12:36

    一般人にも3人以上知られてたら十分やろ。

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年11月17日 13:24

    キャラグラ実装されてる中でもっとも知名度低いのは中西くんだろうなぁ

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月17日 19:41

    中西くん、フェードアウトしてったからな…
    なんか最近再登場したらしいけど

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年11月18日 00:03

    次藤(DF)巨漢の角刈り。語尾にタイがつく九州男児。その体躯を活かしたブロックとパワフルなショルダータックルで中学時代の翼を苦しめた。
    早田(DF)威勢がいい細身のヤンキー風。中学時代は翼を徹底マークし、鋭い死角からのタックルで苦しめた。横に大きく曲がるカミソリシュートが持ち味。
    松山(MF)北海の荒鷲の異名を持つ。チームワークを大切にし、リーダーシップと彼自身の類まれなるボールキープ力で翼と渡り合った。その視野とボールキープの巧みさから日本ジュニアユースではディフェンダーに抜擢される。
    三杉(MF)ガラスの貴公子。その異名が示すのは彼の抱える心臓の病。全国トップレベルのテクニックを持ち、小学生時代には翼を徹底的に追い詰めた。中学時代はそのハンデもあり日向に惜敗するものの、ワールドジュニアユース大会にはコーチとして参加。後に同大会で選手として復帰している。
    新田(FW)俊足が売りのシューター。翼より2年年下だが物怖じせず、翼率いる南葛中学との試合の真っ只中でノートラップのランニングボレーを完成させてしまうセンスを持つ。ジュニアユース大会では日向とのツートップを組み、彼の隼シュートは多くのゴールポストを直撃した。

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年11月18日 00:15

    葵新伍(MF)小柄な体躯の元気な少年。中学時代に南葛と試合をし、翼に果敢に勝負を挑むも自身もチームも大敗を喫する。大敗してなお強豪チームの南葛にヘラヘラと接する自分のチームメイトに失望してたところ、翼に熱い激励を受けて発起、イタリアへ単身渡る。リフティングが上手く、イタリアでもチームに入るまで一時期そのショーで生計を立てる時期があった苦労人。無尽蔵のスタミナが売りでジュニアユース大会には選出されなかったが、後のユース大会にて日本では無名の彼が華々しくデビューを果たす。なお、翼は一目で彼が中学時代に自分と戦った相手だと気がついた。

    わかりにくいキャラはこれくらいかな。

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年11月18日 14:47

    >>12
    新田はちゃんとジャストでシュート撃って

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲