【パワサカ】南葛高校サクセスの立ち回り・攻略法まとめ!激闘の記録の選び方が超重要だぞ!!

    【パワサカ】南葛高校サクセスの立ち回り・攻略法まとめ!激闘の記録の選び方が超重要だぞ!!

    • 2020年11月12日

    scenario_nankatsu02bn_ju7vlt83


    624 名前:矢部坂速報:2020/11/12(木) 10:22:13.27 ID:kaW

    適当に南葛二回試走しただけでUSS5できて100位以内ランクインワロタ、完全にOMF特化育成サクセスだな、モンスター高校と棲み分けが出来てて安心した
    南葛に限っては翼と岬がいればほかの翼イベキャラ要らないな
    今のところ自分のデッキはスマイルバッチに翼と岬、彼女一人と小野か中村もしくは二人共、後の一人か二人はお好みでって感じかな
    課金バッチが必須じゃないのも新規さんに優しい、運営さん新規さんの為に小野中村復興お願いしますね
    フライングドライブシュートは本当にブリリアントシュートのスピードと落ち幅を強化した様なシュートでかなり取りにくいな、何より実況がナニぃ!?って本当に言うのが面白い




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1605012482/

    626 名前:矢部坂速報:2020/11/12(木) 10:25:22.12 ID:L+2
    >>624
    マジかよ
    立ち回り難しくて良くて経験点2万ちょいで打ち止めだわ
    USS作るのやっと
    何を気をつけてるの?



    639 名前:矢部坂速報:2020/11/12(木) 11:06:00.72 ID:kaW
    >>626
    激闘の記録はなるべく揃えやすいものをを選ぶ、イベキャラピースの多い記録は完成しにくいから時間がかかって結局経験点が減るから、完成時の経験点より後々のタッグボーナスの事を考えて数を稼ぐ
    イベキャラがテクニックに偏る分敏捷と技術はドバドバ入るから激闘記録はなるべく筋力と精神が多い物を選ぶ、とくに敏捷はかなり余るから意識的に筋力精神は取らないと使い道がなくなるからね
    テクニック111まで上げるのに大量に技術が必要だけど激闘記録でタッグ強化しておけばテクニックタッグで技術999カンスト余裕で連発するからそこまで意識しなくても足りる
    彼女ボーナスは基本切れたらデートし直す、ただしピースの回収率が良い練習や激闘記録が完成する時、協力なタッグが来たらそれを優先する
    翼の迷言も暇があったら回収、タッグボーナスプラスが特に美味しいので終盤のオフェンスタッグに備えてとっておく
    持ち込みアイテムは招きは確定で残り一つはお好みで、個人的にはドリンクがおすすめ、デートやら翼の迷言で回復する機会が多いけど肝心な時に効率のいいピース回収や怪物タッグを逃さない為に保険で持ってる
    意識してるのはこんな所かな、まだ二回しか試走してないので間違いがあったら勘弁して、ガチサクセス勢にはUSS5程度なんて鼻くそみたいなもんだしな



    673 名前:矢部坂速報:2020/11/12(木) 12:56:13.47 ID:L+2
    >>639
    丁寧にありがとう
    タグボ優先でビッグタッグ待ちか
    査定高くてもパワマッチの役立たずを左上に置きたくないから小野香川タキ峰辺りを上手く応用させてやってみる



    737 名前:矢部坂速報:2020/11/12(木) 16:19:33.38 ID:Hzw
    記録は技術とか練習効果上がるの優先してない人はしたほうがいい
    こんだけ意識したらいきなりUSS5できた
    記録金特1つ取れず、神業トラップも取れず、達人キープも失敗、運もなかった
    デッキだって弱い、翼40岬37小野35中村40カーン37、レンタルユニあゆ50
    この程度のわいでもUSS7くらいまではいけそう




      南葛高校サクセスは激闘の記録の選び方がかなり重要ですね!!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年11月12日 19:21

    バッジを20にするまでにかなり時間がかかるし、バッジコインも足りないから、新規勢のために解決策を考えてほしい

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年11月12日 19:29

    新規がいきなりUSS作れる環境って…

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月12日 19:40

    迷言てw

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年11月12日 21:50

    翼の迷言になってるのがポイント高い

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月12日 22:44

    サポ探してたらSRLV1の翼にしてる奴いたけど流石に意味がわからんわ
    PSR配られてるのに何故SR?

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月13日 04:27

    USS5が鼻くそか
    キャラはまぁ精神も足りなければ技術タッグすら満足に来ず
    US5しか作れない自分は一体……

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年11月13日 07:59

    >>1
    第二弾で課金バッジ出すデェ!!!

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年11月15日 12:05

    小野中村復刻なんてされたら始めたばかりの新規にごぼう抜きされるな

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲