【パワサカ】<キャプ翼コラボ>日向の相手を吹っ飛ばすドリブルはシステム的に実現可能なのか??

    【パワサカ】<キャプ翼コラボ>日向の相手を吹っ飛ばすドリブルはシステム的に実現可能なのか??

    • 2020年11月06日

    020cae39ab0849caba41436ac25674e3


    594 名前:矢部坂速報:2020/11/05(木) 20:46:29.78 ID:150

    日向ってテクどれくらいでドリブラーとかキープ力とかついてるんだろうか?
    原作の力だけで相手をふっとばすドリブルはシステム的に無理だろうが華麗に避けていくのも違和感ありまくり
    冷静に考えたらキャプつばキャラが原作そのまま動く試合シーンには期待できないんだな




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1604155889/

    595 名前:矢部坂速報:2020/11/05(木) 20:58:40.73 ID:S06
    なるべく近づいて欲しいけどゲーム性ぶっ壊れちゃうし、落としどころが難しそうだよね



    596 名前:矢部坂速報:2020/11/05(木) 21:10:46.54 ID:p2R
    再現するなら達キの別モーションで良いんじゃね
    ジャンプで躱すんじゃなくて怯まず突っ込むみたいな感じで



    598 名前:矢部坂速報:2020/11/05(木) 21:17:14.30 ID:QEY
    金得 筋肉ドリブル 効果:触れたDFは吹っ飛んで爆発する



    601 名前:矢部坂速報:2020/11/05(木) 21:26:23.17 ID:S06
    確かに達キー判定とキャノンモーションでなんとかなるか
    タックル受ける→達キー判定発動→達キーなら避けてた判定ならキャノン食らった扱いで吹っ飛ぶ



    606 名前:矢部坂速報:2020/11/05(木) 22:38:34.78 ID:a6w
    スカイラブハリケーンはリアル人間発射台よろしくボールと一緒にパワターも飛んでく感じで



    607 名前:矢部坂速報:2020/11/05(木) 23:00:14.56 ID:S06
    スカイラブはパスするほうも大変そうだ
    ほとんどスルーして無駄ジャンプのホームランなるって



    608 名前:矢部坂速報:2020/11/06(金) 00:42:20.14 ID:FWy
    どんなグラインダー性のパスでも謎の上昇気流でちょうどいい位置になるんやろきっと



    590 名前:矢部坂速報:2020/11/05(木) 20:17:01.19 ID:QEY
    キャプ翼のPS4のゲーム動画観てみたらカードの概念なくて草
    パワサカより遥かに超次元格闘技だった




      今回のキャプテン翼コラボを機にパワサカも超次元サッカーに寄っていく可能性も・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 12:22

    システム的には普通に可能。

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 12:23

    松山辺りは鬼キープとか徹底抗戦とかそのあたりでお茶を濁すかな。全員新金特とかは流石に無いだろ、

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 12:37

    日向のごういんなドリブルはフィジモン徹底抗戦でゴリゴリ突破するのと意味は同じ

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月06日 12:37

    異次元まみれにするなら別ゲーで頼むよ
    いちいち飛ばされてちゃ試合にならん

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 12:59

    同じ意味であっても、吹き飛ばしてもらいたい。
    すでに必殺シュートはありえない動きしてるし、キャプ翼を機にパワターの動きもありえない方向に進めていいんじゃないかね。

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 13:28

    >>1
    その通り
    何を言ってんだろうなこいつらは

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 14:53

    リアルサッカーゲームなんて腐るほどあるんだし異次元サッカーにシフトチェンジしても悪くないんちゃう?リアル追求すんならウイイレでも何でもあるんやし…

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 14:58

    ごういんなドリブルを芸術的スティールでメタれたりしたらカッコいいと思った

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年11月06日 15:00

    必殺シュートor既存のフィジカル系金特の2種取りでごまかすと思う

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 16:52

    >>8
    芸術的スティールはなんとなく三杉につけてほしい。くれるかは別として。

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 17:26

    ハリネズミドリブル実装してほしいな

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年11月06日 20:16

    つか、重戦車って何だったん?

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年11月07日 06:12

    シュートの田仲にファントムドリブルなかったから日向くんの直前ドリブルもつけない気がする

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年11月07日 11:19

    >>12
    刹那で忘れた

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年11月07日 11:40

    >>5
    実は強引なドリブルって原作だとテクモ版みたいに無双してるのって成長の差が出やすい小学生までなんだよね
    周りも成長が追いつく中学生以降はそれなりに止められてる
    中学生では高杉に逆に倒され、ユースではRJ7の選手にも止められてる
    見た目派手だから期待する気持ち分かるがこれほど期待する様な強いドリブルじゃないんだよね

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲