【パワサカ】クイズが全体的に古臭いせいで難しすぎる件!←運営もユーザーもおっさんばかりだから仕方ないよなw

    【パワサカ】クイズが全体的に古臭いせいで難しすぎる件!←運営もユーザーもおっさんばかりだから仕方ないよなw

    • 2020年10月07日

    title_bn (9)


    655 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 12:48:43.89 ID:ib7

    年寄りが作ってるからか年寄りユーザーに配慮してなのかクイズが古臭いせいでアニメゲーム芸能がむずい




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1601389024/

    656 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 13:00:41.98 ID:pqF
    そら課金のメイン層30代前後だしキッズに配慮する意味もないしね



    657 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 13:01:47.47 ID:Xfe
    そもそも問題がQMAシリーズからの提供



    658 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 14:25:34.63 ID:ykN
    クイズは理系安定だわ
    ただLvMaxまで行ったらもう狙えないのくそ
    マジアカの余ったスタッフ使ってんだろなw



    659 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 14:29:44.59 ID:OzL
    クイズはいつもスポーツいってるけど、
    パワサカなのに野球に比べるとサッカーの問題少なすぎw
    自分は野球の方が分かるからいいんだけど。



    660 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 15:13:21.71 ID:9E4
    655も言ってるがクイズ自体は楽しいが作成者がおっさん世代で難解クイズになってるのがねぇ。
    てかシュートが真っ先にコラボになるとかブロック崩しとかからもパワサカ運営おっさんしかいねーんだろうなって思うわ



    661 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 15:22:40.68 ID:Dwk
    若い人向けつっても何やるんだ
    ラノベ系やVtuber聞かれても余計無理だわ



    662 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 15:24:13.23 ID:lHH
    若者ってジャンル作ればオケ



    663 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 15:32:26.62 ID:OzL
    1960年代に若者で若者の間でブームとなった〇〇は何でしょう?
    といったクイズが量産される気がするw



    664 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 15:32:40.87 ID:Yys
    さすがに出題はマジアカの使い回しだろ



    667 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 17:11:17.17 ID:v9m
    マジアカの問題よりなんか時事問題全体的に古臭くて全然わかんないわ



    668 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 17:14:45.98 ID:S6e
    クイズ累計終わった
    前の糞バランスに比べるとかなり楽になった



    671 名前:矢部坂速報:2020/10/06(火) 17:42:34.55 ID:IUc
    っていうか前回のクイズの連続正解ボーナスがしょぼすぎたのもあるけど
    そういう悪いところは改善してくれたのはまぁ評価するわ
    敵が中途半端に強くてクイズ回答回数が少なくなる問題点解決すればまぁ不定期開催してもいいんじゃない?




      運営はおじさんばかりだと思いますが、パワサカユーザーは10代後半が大部分を占めてると思うのでマッチしてないですよね・・・w




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 12:20

    時事問題が確かにないけど、元々時事問題なんて数%だしクイズ自体過去の出来事から出るものだからね
    高校生クイズとかも出題の時代背景は同じだよ

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 12:47

    若者向けのクイズにしたらしたでどうせ文句言ってる

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 12:50

    ライフスタイルの☆1で酒とか居酒屋に関する問題が何問か設定されてたの笑ったわ
    マジで未成年無視しておっさん向けの設定になってるわ

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 12:53

    野球の監督がどうこうとか言われても分かんね

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 13:01

    バブル時代のメッシー君とか言われてもわかんねぇ

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 13:21

    いやおっさんもいるから
    どっちにしても問題は難しいわね

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 13:33

    とりあえず問題文を一気に表示してくれ

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 13:34

    昭和の頃のクイズだったら明治大正とか昭和初期の問題だって出てるでしょ
    今回だって伊藤博文の問題とか羅生門とか余裕であるし、クイズってそういうもんだよ

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 15:41

    せめてサッカーのクイズは最新のにしてくれ〜

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 15:48

    >>8
    古いのも出るのは全然良いんだが、古いのばっかりだから困るんよ

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 16:13

    サッカーゲーなんだから、サッカーってジャンル作ってくれ
    野球問題多すぎ

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 16:13

    単にモノ知らないのを運営のせいにしてるだけだろ
    自分より前の世代のことだって普通にわかるわ

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 16:26

    運営の人って本当はパワプロの方をやりたいんじゃないかってぐらい野球問題多いな

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 16:37

    >>12
    分かるのは分かるけど、明らかに古い問題が多いのが気になるって話じゃないの?
    少なくとも自分の場合はそうだし、みんなそうだと思ってた

    誰も分からないとは言ってない

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 16:56

    >>14
    655にしても、前のまとめにしても思いっきり「ムズイ」「わからない」って言ってるんだが

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 17:02

    >>15
    いやまぁ、なかにはそういう奴もいるだろうけども、、

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 17:18

    >>16
    「誰も分からないとは言ってない」から言ってること変わったな
    まあそれはいいとして、お前の言ってることは非常に大人な意見だけど、多分文句言ってる奴大概もっと子供だ
    大概わからないから文句言ってるだけだぞ

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 17:27

    ソシャゲなんだから本当の子供が文句言ってる可能性はあるよね?
    文句言ってる人が大人か子供かわからないのに上から大人だ、子供だって騒いでる方が見っとも無い
    大人ならスルーすればいいじゃん

    19. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 17:33

    運営に本気に怒ってるわけじゃなく難しい~わかんねぇ~って言ってて楽しんでる中に
    このぐらい分からないお前らがおかしいって切れてるおっさんが居るってことだろ

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年10月07日 20:00

    芸能、アニメ&ゲームが古いのは確か

    でも通常時はそれ以外の所を2回ずつくらいでバランス良く解けばいいし
    チャンスタイムは理系学問や文系学問でやればいいのにね

    21. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 20:59

    >>18
    子供なら勉強しとけばいいからゲームやってるのは時間と金を余した大人

    22. Posted by 矢部坂速報   2020年10月07日 21:02

    >>19
    普通レベルの問題すら答えられないレベルのプレイヤーか多い
    そもそもルール説明すら読めないような雑魚頭ばっかやぞ

    23. Posted by 矢部坂速報   2020年10月08日 14:54

    音楽の問題でハイカラ出たのはビビった。
    あのジャンルなんて知らない人は知らないだろ

    24. Posted by 矢部坂速報   2020年10月08日 21:41

    >>23
    そら知らないことは知ってるわけないだろ
    何言ってんだ

    25. Posted by 矢部坂速報   2020年10月09日 02:19

    >>20
    これだな
    芸能、アニメゲームは古いと言い訳できるけど文系理系社会辺りは勉強してたかしてないかだわ
    特に星1や2辺りは一般常識なんだからコレを難しいは「私頭悪いです」と言ってら様なもん

    26. Posted by 矢部坂速報   2020年10月09日 02:21

    >>10
    伊藤博文や羅生門とかは勉強してたかしてないかだろ
    頭悪いのを人のせいにしてはいけない

    27. Posted by 矢部坂速報   2020年10月09日 07:43

    >>26
    10は古いのばかりで困るって言っているだけで、別に羅生門とかが分からないとは言ってないだろ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲