【パワサカ】<DF育成>ギガン都と千尋谷アナザーってどっちが強いの??

    【パワサカ】<DF育成>ギガン都と千尋谷アナザーってどっちが強いの??

    • 2020年09月21日

    171322


    727 名前:矢部坂速報:2020/09/19(土) 02:56:18.20 ID:pSC

    明らか金特はイベキャラ含めギガントのがいいけど
    査定は千尋谷だな
    永遠の議題だけどどっちが強いんコレ




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599884983/

    609 名前:矢部坂速報:2020/09/18(金) 00:27:23.31 ID:FJ3
    ギガントと比較しても普通にこっちのが良くね
    バリケードとぶっちぎりとジェントルが違うだけ
    バリケードはともかくぶっちぎりクソ要らなかったし



    611 名前:矢部坂速報:2020/09/18(金) 00:37:03.79 ID:NGF
    >>609
    そのバリケードが大きいんだよなぁ
    ましてや相手に円舞曲持ちやたらといる訳だし



    857 名前:矢部坂速報:2020/09/20(日) 19:02:04.51 ID:Kxy
    千尋谷、タッグの噛み合い待ちくらいでギガントとかに比べて安定しない要素が少ないからやりやすいわ



    858 名前:矢部坂速報:2020/09/20(日) 20:02:49.77 ID:nd6
    もうさよならギガントなんだよなぁ
    拘ってるのはバリケード信者のみ



    860 名前:矢部坂速報:2020/09/20(日) 20:12:29.08 ID:/u/
    >>858
    バリケード無しが増えるのはありがたい



    859 名前:矢部坂速報:2020/09/20(日) 20:04:39.75 ID:aOe
    慣れてきたらギガントより安定しますよね
    要は、マメにガッツ勢増やして、ドリンクセッション4に貯めとけばいいとみた



    862 名前:矢部坂速報:2020/09/20(日) 20:13:22.65 ID:sGh
    ギガントはまだ強化を残してるからな
    また戻ってくることだろう



    863 名前:矢部坂速報:2020/09/20(日) 20:26:21.82 ID:3BM
    ギガン都はエクスプロージョン起きてかつ他のイベキャラが絡まないと旨くなかったけど、千尋谷は人数多ければ旨い、タッグが起きてればもっと旨いって感じの点数の出方だからなあ
    ポイントバランスも頻度持ちとかである程度コントロールできるし安定感がダンチすぎる



    865 名前:矢部坂速報:2020/09/20(日) 21:12:46.98 ID:KBP
    ギガントで常磐入れてでも芝刈り機取ってくるやつは谷でもバリケード入れてくるだろうからあんまり変わらんだろ
    それよりスピスタがインターセプターに置き換わるだろうからそっちのほうが影響でるだろ




      パワマッチ上位陣はどちらの高校を選ぶんでしょうか・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 08:20

    すまん、防波堤で良くない?

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年09月21日 08:39

    防波堤はバリケードより対フェイント効果若干弱いよ

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年09月21日 08:47

    芝刈り、インセプ、セキュセンの3種の神器に守備職人でその辺最大にし易いけど、フェイントに弱くてファールし易いのが千尋
    インセプ、芝刈り抜きが多いけど、ちゃんと育てるなら穴のないDFに出来るのがギガントって感じだろう
    ただ、大概のプレイヤーが千尋で作ったのは穴が多いのになってそう

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 08:51

    アナザーになっても千尋谷はキャラ揃ってて解放進んでる人向けの高校って感じよね

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年09月21日 09:01

    >>2
    なんかそういうデータとかあるんですか?

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 09:19

    >>5
    ひろゆきかお前は

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 10:53

    >>4
    ガッツ勢のお陰でやる気そこまで高くなくとも安定して経験点出せるし、むしろ初心者にも優しくなったイメージ。最大値狙うなら解放必須なのはそうだけど。

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 10:55

    >>5
    複合金特は元より効果が薄め。例えば守備職人のスライディング距離は芝刈り機より短い。

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 14:10

    >>8
    5じゃないけど、じゃあ芝刈り機あれば守備職人いらない?

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 14:49

    ドリンクなくてサクセスできねえ

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 14:54

    >>9
    守備職人はボール奪取先読み危機察知の複合だし、芝刈り機だけよりも若干長くなるから、あったらあったで強い。でもインセプ芝刈りセキュセンどれかが欠けてたら守備職人よりも優先した方がいい。守備職人入らないのは大地かギガントでサンタ静森使うときくらいだけど。

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 14:55

    >>10
    最悪元気ドリンク+彼女で代用できなくもない。

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 15:09

    >>10
    水着みなぎいるなら、回復ガッツリもらえるし、超回復効果もあるから音プレでもいけそう
    水着みなぎ入れたくないならドリ必須だが

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 15:50

    ギガントで常磐使うときいつも芝刈機とってるけどインターセプターを優先した方がいいの?

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 16:30

    >>13
    みなぎいないし元気ドリンクもない、、オワタ

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年09月21日 16:34

    >>14
    どっちもどっち
    芝刈りないと必殺スライディングがかなり弱くなるし、インターセプターないとマジパとかベルベット発動するとスタンする
    何重視するかはプレイヤーの好みや価値観次第じゃないかな

    17. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 17:49

    >>15
    200じゃなくて万能の方は基本余ってるはず。

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 19:09

    >>17
    そっちもない

    19. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 20:56

    >>18
    どんなペースでサクセスしてるんだ…

    20. Posted by 矢部坂速報   2020年09月21日 21:02

    >>19
    それほど即退部要素多いってこと

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲