パワプロユーザー「パワプロはデッキパワー>立ち回り>運だけど、パワサカは運が8割だからやってられない」
- 2020年08月15日
330 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 21:19:34.74 ID:Ev+
パワプロはおおむねデッキパワー>立ち回り>運だけど、パワサカは運が8割だからやってられない
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596950005/
331 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:15:50.73 ID:tlT
>>330
だからこそ無課金微課金にはありがたいんじゃないか
運だけで課金の差がひっくり返るなんて夢ある
試合に関しては戦術の知識の差でもひっくり返せるし
335 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:34:32.00 ID:7Wk
>>330
パワプロは運が何割なんですか?
332 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:20:25.72 ID:xB4
運ゲーだから無微課金でも夢があるとか頭沸いてんのかな?
333 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:28:33.76 ID:jpj
運次第で強い選手作れるゲームならいいけどパワサカって普通の選手作るにも何十回もやり直さなきゃいけないゲームだろ
運良くセン○とか引いても九分九厘金特失敗やらマイナスイベで殺されるし運ゲーってレベルじゃねぇよ
334 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:33:53.85 ID:5CU
何十回もやり直して生き残った選手なら普通じゃなくて特別な選手じゃないの
特別な選手を超える更に特別な選手を生み出そうっていうんだから運にも頼らなきゃ無理だよ
336 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:36:23.43 ID:p9r
サクセスってそういうもんじゃね
完璧を求めるかどこで妥協するか
運良く理想が出来たときの達成感が良い…と昔は思ってた
337 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:51:44.93 ID:YMf
サクセスってアプリになるまでは全部運ゲーだもんな
課金要素としてデッキができただけで
338 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:09:29.92 ID:XkN
最近は二種目を被せて保険をかけたり、経験点が出たらまあいいやで採用したりになってきてるわ
理想を追うとどうにもならん
金特や基礎の組み換えで戦術シミュレーションとして遊びたいけどそうでないならそうでないと思うしかない
339 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:11:43.74 ID:EH1
被る可能性がある練習は踏まないのは当たり前だけどタッグ起きてたらそうも言ってられないしなぁ
モブの二種で被ったりするのは事故と考えてる
340 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:43:04.69 ID:XkN
メダル事故確率ってそう考えると実質4色でも染でもそう変わらないのかもしれん
依存ステがあるっぽいし踏む練習の自由度からすると染めのが若干楽か
341 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:44:45.85 ID:uOJ
トーチ1色にした時の金メダル率上げてくれればもう少し楽になるんけどなあ
342 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:55:59.20 ID:AsE
サクセスが運ゲーなのはええけど唐突な不眠症サボり癖は許せん
パワプロ時代からあるけどパワプロ時代から許せん
343 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:58:58.61 ID:w9N
交通事故ないだけマシかな(´・ω・`)
344 名前:矢部坂速報:2020/08/14(金) 00:02:33.21 ID:eYx
休む選んで不眠症になるのだけは許容できない
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この記事へのコメント
いつもの管理人臭に満ちてきたな
パワプロは最前線のデッキで金特の不確定で困る事かなり少なくなってるけど
パワサカは相変わらず金特不確定が多発してる
もっとユーザー減れば運営も考え直すんじゃね
PSR至上主義なパワサカとの違いかな
でもパワプロは覚醒沼があるから十分地獄だろ
重課金イライラで草
運のせいにしてる人はだいたい立ち回り少し間違ってるよね。
ぶっちゃけ能力上げてればほぼほぼ成功するし、むしろ確定ではない方がいいかな。
金特成功率は本当にどうにかしてほしい。金特成功するの前提で選手ランクもあげないと動き悪いし。あと体力削りえぐい。
パワプロからパワサカに移行したけどパワサカはストレス要素多すぎる
>>7
検証で2種練の多くは上げてて40%って言われてるんだが、ほぼほぼ成功するって豪運だな
>>4
パワプロは無課金が下手にPSR引いても持て余しがちになるからなぁ
デッキパワーの比率が低いなら優しい運営ってことになるけど
査定の高さで動きが変わるって全然実感ないけどほんまにあるんか?
ウィークリーとか自動システム系はチムランで勝率変わるけど、パワマッチ自操作してるかぎりは全く感じないんだが。特能とスタイルの質でしょ。
USSなしのチームでもホームなら毎試合3〜4点ぐらい普通に取れるんだが。
>>12
ウイイレでもチームランクで動きの差出るし、そもそもウィークリーとかの自動の所の差がそういうチームランクで決められてる
で、自動の所で差が出るんだから、そりゃ自操作だろうがシュートとセービング以外自動なんだから差出るに決まってるだろ
パワマッチを完全自操作できるなら別としてね
あと、個人も査定の高さで動きに差が出るってのは運営から明言されてる
それが個人の部分でどの程度で頭打ちになるかは別だがな
キキッー
???「危ないでやんす!」
>>13
いやピンチャン(パワマッチ)と全自動試合(ウィークリーとか試合スキップ)を一緒にしてる時点で間違ってるから出直しておいで
全自動試合の裏で本気でちゃんと試合してると思ってるん?
あんなのただのチムランが高い方が勝率が高い、くじ引きみたいなもんだぞw
>>15
あはは、全自動試合の意味がわかってないバカに出直しておいでって言われちゃったわwww
もういいや、君は
そう思ってればいいよ
というか、君USSが一人もいないレベルでしょ?
よくそんな風に言えるね
>>12
USSなしの癖にイキってて草
低レベルの話しすぎてみんな着いてけないわ笑
いつか金特成功率を上げるバッジとか出してきそうだな
>>16
イキってるけど残念ながら間違ってるよ
例えば緑特能は査定0だけど、果敢を前線に全員につけたらパワマッチでは平均1〜2点増えるよ。
ただし、ウィークリーとかスキップ試合で、果敢の有無で点数が増える事はない。査定が変わらないんだから。
>>18
すまんUSSはウィークリー用にたくさんつくってるわ
パワプロはSRの性能が弱すぎる
各ハゲ像もなかなか配らないし、そもそも配布石も渋ってきてた
個人的にはパワサカの方が数倍楽しめるゲーム