パワプロユーザー「パワプロはデッキパワー>立ち回り>運だけど、パワサカは運が8割だからやってられない」

    パワプロユーザー「パワプロはデッキパワー>立ち回り>運だけど、パワサカは運が8割だからやってられない」

    • 2020年08月15日

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    330 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 21:19:34.74 ID:Ev+

    パワプロはおおむねデッキパワー>立ち回り>運だけど、パワサカは運が8割だからやってられない




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596950005/

    331 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:15:50.73 ID:tlT
    >>330
    だからこそ無課金微課金にはありがたいんじゃないか
    運だけで課金の差がひっくり返るなんて夢ある
    試合に関しては戦術の知識の差でもひっくり返せるし



    335 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:34:32.00 ID:7Wk
    >>330
    パワプロは運が何割なんですか?



    332 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:20:25.72 ID:xB4
    運ゲーだから無微課金でも夢があるとか頭沸いてんのかな?



    333 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:28:33.76 ID:jpj
    運次第で強い選手作れるゲームならいいけどパワサカって普通の選手作るにも何十回もやり直さなきゃいけないゲームだろ
    運良くセン○とか引いても九分九厘金特失敗やらマイナスイベで殺されるし運ゲーってレベルじゃねぇよ



    334 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:33:53.85 ID:5CU
    何十回もやり直して生き残った選手なら普通じゃなくて特別な選手じゃないの
    特別な選手を超える更に特別な選手を生み出そうっていうんだから運にも頼らなきゃ無理だよ



    336 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:36:23.43 ID:p9r
    サクセスってそういうもんじゃね
    完璧を求めるかどこで妥協するか
    運良く理想が出来たときの達成感が良い…と昔は思ってた



    337 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 22:51:44.93 ID:YMf
    サクセスってアプリになるまでは全部運ゲーだもんな
    課金要素としてデッキができただけで



    338 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:09:29.92 ID:XkN
    最近は二種目を被せて保険をかけたり、経験点が出たらまあいいやで採用したりになってきてるわ
    理想を追うとどうにもならん
    金特や基礎の組み換えで戦術シミュレーションとして遊びたいけどそうでないならそうでないと思うしかない



    339 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:11:43.74 ID:EH1
    被る可能性がある練習は踏まないのは当たり前だけどタッグ起きてたらそうも言ってられないしなぁ
    モブの二種で被ったりするのは事故と考えてる



    340 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:43:04.69 ID:XkN
    メダル事故確率ってそう考えると実質4色でも染でもそう変わらないのかもしれん
    依存ステがあるっぽいし踏む練習の自由度からすると染めのが若干楽か



    341 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:44:45.85 ID:uOJ
    トーチ1色にした時の金メダル率上げてくれればもう少し楽になるんけどなあ



    342 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:55:59.20 ID:AsE
    サクセスが運ゲーなのはええけど唐突な不眠症サボり癖は許せん
    パワプロ時代からあるけどパワプロ時代から許せん



    343 名前:矢部坂速報:2020/08/13(木) 23:58:58.61 ID:w9N
    交通事故ないだけマシかな(´・ω・`)



    344 名前:矢部坂速報:2020/08/14(金) 00:02:33.21 ID:eYx
    休む選んで不眠症になるのだけは許容できない




      サクセスランキングや査定の高さ=動きが実装される前は自分の中で良い選手が作れたら終わり!って感じで楽しんでいたのを思い出しました・・・今みたいに何十回もやり直すこともなく・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 18:27

    いつもの管理人臭に満ちてきたな

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 18:55

    パワプロは最前線のデッキで金特の不確定で困る事かなり少なくなってるけど
    パワサカは相変わらず金特不確定が多発してる

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 19:07

    もっとユーザー減れば運営も考え直すんじゃね

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年08月15日 19:51

    PSR至上主義なパワサカとの違いかな
    でもパワプロは覚醒沼があるから十分地獄だろ

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 20:10

    重課金イライラで草

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 20:51

    運のせいにしてる人はだいたい立ち回り少し間違ってるよね。

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 21:09

    ぶっちゃけ能力上げてればほぼほぼ成功するし、むしろ確定ではない方がいいかな。

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 21:35

    金特成功率は本当にどうにかしてほしい。金特成功するの前提で選手ランクもあげないと動き悪いし。あと体力削りえぐい。
    パワプロからパワサカに移行したけどパワサカはストレス要素多すぎる

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年08月15日 21:39

    >>7
    検証で2種練の多くは上げてて40%って言われてるんだが、ほぼほぼ成功するって豪運だな

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 21:40

    >>4
    パワプロは無課金が下手にPSR引いても持て余しがちになるからなぁ

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 22:49

    デッキパワーの比率が低いなら優しい運営ってことになるけど

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年08月15日 23:41

    査定の高さで動きが変わるって全然実感ないけどほんまにあるんか?
    ウィークリーとか自動システム系はチムランで勝率変わるけど、パワマッチ自操作してるかぎりは全く感じないんだが。特能とスタイルの質でしょ。
    USSなしのチームでもホームなら毎試合3〜4点ぐらい普通に取れるんだが。

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年08月16日 02:31

    >>12
    ウイイレでもチームランクで動きの差出るし、そもそもウィークリーとかの自動の所の差がそういうチームランクで決められてる
    で、自動の所で差が出るんだから、そりゃ自操作だろうがシュートとセービング以外自動なんだから差出るに決まってるだろ
    パワマッチを完全自操作できるなら別としてね
    あと、個人も査定の高さで動きに差が出るってのは運営から明言されてる
    それが個人の部分でどの程度で頭打ちになるかは別だがな

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年08月16日 02:41

    キキッー
    ???「危ないでやんす!」

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年08月16日 03:54

    >>13
    いやピンチャン(パワマッチ)と全自動試合(ウィークリーとか試合スキップ)を一緒にしてる時点で間違ってるから出直しておいで

    全自動試合の裏で本気でちゃんと試合してると思ってるん?
    あんなのただのチムランが高い方が勝率が高い、くじ引きみたいなもんだぞw

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年08月16日 04:02

    >>15
    あはは、全自動試合の意味がわかってないバカに出直しておいでって言われちゃったわwww
    もういいや、君は
    そう思ってればいいよ

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年08月16日 04:03

    というか、君USSが一人もいないレベルでしょ?
    よくそんな風に言えるね

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年08月16日 04:35

    >>12
    USSなしの癖にイキってて草
    低レベルの話しすぎてみんな着いてけないわ笑

    19. Posted by 矢部坂速報   2020年08月16日 10:49

    いつか金特成功率を上げるバッジとか出してきそうだな

    20. Posted by 矢部坂速報   2020年08月16日 13:12

    >>16
    イキってるけど残念ながら間違ってるよ
    例えば緑特能は査定0だけど、果敢を前線に全員につけたらパワマッチでは平均1〜2点増えるよ。
    ただし、ウィークリーとかスキップ試合で、果敢の有無で点数が増える事はない。査定が変わらないんだから。

    21. Posted by 矢部坂速報   2020年08月16日 13:23

    >>18
    すまんUSSはウィークリー用にたくさんつくってるわ

    22. Posted by 矢部坂速報   2020年08月18日 16:13

    パワプロはSRの性能が弱すぎる
    各ハゲ像もなかなか配らないし、そもそも配布石も渋ってきてた
    個人的にはパワサカの方が数倍楽しめるゲーム

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