【パワサカ】新金特『リンクマン』って結局強いの?どういう効果なのか全然分からないんだが・・・

    【パワサカ】新金特『リンクマン』って結局強いの?どういう効果なのか全然分からないんだが・・・

    • 2020年08月07日

    no title


    313 名前:矢部坂速報:2020/08/04(火) 18:35:06.63 ID:kd/

    リンクマンは狩人みたいなスタイル+特能って感じかな
    ビルドアップとかチャンメみたいな貰いにいく動きと何か




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596334282/

    368 名前:矢部坂速報:2020/08/04(火) 20:09:49.39 ID:y3m
    リンクマンてなんなんだ



    372 名前:矢部坂速報:2020/08/04(火) 20:19:56.72 ID:9iD
    サッカー用語的にリンクマンて言葉は60年代~70年代の4-2-4が流行ってた時に中盤の2人の事を指していたらしい
    確かスポーツ歴史学かなんかの授業でそんな事を習った



    376 名前:矢部坂速報:2020/08/04(火) 20:23:22.45 ID:mM2
    日本人選手が海外挑戦したときにリンクマン扱いされる
    代表だとエースだったりするんすけどね…
    野球だと繋ぎの四番的な



    377 名前:矢部坂速報:2020/08/04(火) 20:23:42.99 ID:lor
    リンクマンはパス繋ぐ人や
    ボランチからミドル~ロングのパス散らすのはレジスタとかクォーターバックとか言われる
    リンクマンは1.5~2列目で複数の味方の間にポジ取って、ワンタッチツータッチでショートパスをポンポン繋ぐ人



    424 名前:矢部坂速報:2020/08/04(火) 21:59:21.21 ID:xgK
    ノーマル渡会入れてリンクマン+BtoBマエストロでどんな動きするかなー?とかデッキ考えてるだけで今すんごい楽しい



    524 名前:矢部坂速報:2020/08/05(水) 12:10:50.16 ID:Iap
    リンクマンSMFにつけたけどよくわからんな
    金特的にはOMFのほうが合ってるよな
    以心伝心マジパ精密機械リンクマン



    570 名前:矢部坂速報:2020/08/05(水) 16:03:46.60 ID:pHu
    正直リンクマンの効果があんまり実感できんので微妙よな。字面通りならビルドアップの時、パス精度upと中盤の連携強化的なとこなのかな?



    765 名前:矢部坂速報:2020/08/07(金) 00:27:09.49 ID:ATZ
    リンクマンの詳細知りたすぎる



    771 名前:矢部坂速報:2020/08/07(金) 00:58:28.66 ID:0rp
    リンクマンなんかサイドに展開するところを前にパスしがちになるって聞いたけどそんな緑特能で済むようなもんもんに査定10も与えるとか何考えてるんやろ



    772 名前:矢部坂速報:2020/08/07(金) 01:00:30.68 ID:k4F
    リンクマンは精密機械とマエストロの複合とか言う説無いかな
    希望的観測だけど




      たしかに皆さんの話を聞いているとスタイルで良かったような金特ですね!何かしらの特能効果が混ざっているならいいんですが・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年08月07日 18:05

    リンクマンは現実世界で言うレスター時代の岡崎のようなプレイヤーのことだと勝手に思ってるけど違う?

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年08月07日 19:31

    リンクマンと言えばスコールズ

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年08月07日 20:20

    走って動き回るのがボックストゥボックスで
    後方からパスを要求して前線にパスを通すのがリンクマンって感じ?

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年08月07日 21:45

    そんなこと言ったら、エゴイストもスタイルになるでしょ

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年08月07日 21:47

    基本的に今と昔でリンクマンは若干ポジションが違う
    昔はDFが取ったボールを繋ぐ役ということでMF、とりわけ中盤の底に使われることが多かった
    今はその辺が変わって、チームのパスの中心となる選手に使われること多いな
    動き回るかどうかは全然関係ない

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年08月08日 07:51

    効果のわからないものを有料ガチャの景品として出すってのもすごいわな

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年08月08日 12:30

    黒の子バスケの主人公みたいなもんか

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲