【パワサカ】パワサカって選手の能力に対してフィールドが狭すぎんだろwww

    【パワサカ】パワサカって選手の能力に対してフィールドが狭すぎんだろwww

    • 2020年07月18日

    no title


    361 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 18:36:05.68 ID:WG2

    フィールドもうちょっと広くしてもいいと思うわ
    前広くしたけどそれでも狭い
    得能も増えてるんだし

    あと個人的にスタミナとか100前提で試合中の入れ替えが死んでるのどうにかして欲しいかな
    スーパーサブの控え作ってたのが懐かしい
    戦術的にも広がると思う
    まあ今の試合状況で戦術とか言ってもアレかもしれないけど




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594395334/

    364 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 19:05:14.22 ID:M8Q
    >>361
    いや、広くしたいならスピード下げろよ



    365 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 19:29:29.92 ID:WG2
    >>364
    ちょっと何言ってるかわかんない



    371 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 20:31:02.81 ID:M8Q
    >>365
    ベイルのトップスピードが40km/hで94、ボルトのトップスピードが45km/hで生物3番目
    99って限界突破して生物の領域からはみ出した速さで90分走れる選手いっぱいいたらそりゃピッチは狭くなる



    379 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 22:23:33.90 ID:WG2
    >>371
    やっぱり何言ってるか分かんないわ
    パワサカのスピ99とか110ってのは別に時速ではないじゃん
    ゲーム内の相対的な数値でしかないじゃん
    大きなピッチで色んな戦術試したいって言ってるのにスピ下げろはおかしくないか
    そもそも最大値狙うゲームでその理論は無いわ



    382 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 22:38:12.59 ID:M8Q
    >>379
    いや、実在選手が存在するし相対的っていっても基準はあるだろ
    それにペナルティボックスやゴールの大きさとか諸々どうすんの?



    390 名前:矢部坂速報:2020/07/16(木) 00:09:37.83 ID:Z90
    >>382
    実在選手のステはゲームの都合上って考えてたけど
    クリロナSS☆2だけどサクセス製の選手に合わせたらuss☆5みたいな
    元のパワプロはそう考えてるひとが多いと思う
    でも野球と違ってサッカーは直接的な接触あるスポーツだからパワプロの感覚で調整してんのはどうかと思うのよ
    160キロ投げる高校生リアリティ無いから嫌ってのはパワプロでも言われてるし

    ピッチの広さはゴールとかペナルティエリアの大きさ含めての調整も求めてるよ
    そこの調整というかバランスとるの難しいってのはわかってるけど
    ウイイレ並に広くしろとは言わないけどもう少し広めて欲しい



    384 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 22:54:56.12 ID:zXA
    試合時間短いから広くしたらパス回してちょっとドリブルしたらハーフ終わりそう



    367 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 20:07:59.30 ID:2zo
    >>361
    広くなると、力でぶつかり合うフィジカル系やテクニックで交わす系が今より重要性落ちるのかな
    ステルスつきのスピードあるのが抜け出したり、スペース作るインテリイーグル大事に
    個人的には大歓迎で、広くするのもありだろうけど、バランスは色々変わりそうでリスキーでもあるかなとは思う
    下手すると、全然ボール取れなくなるゲームなる危険あるし

    入れ替えが死んでるの対策は大賛成
    皆がバテた頃にかき回すドリブラーとか、優勢の守備固めとか、劣勢の攻撃マシマシとか、交代設定をもう少し細かくできるようにしてもいいよね



    380 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 22:31:22.64 ID:WG2
    >>367
    うむ、リスクあるのはわかる
    多分運営もバランス破壊するの怖がってアプデで広くしすぎなかったんだろうし

    今のスト杯とか江ノ島の連中スタミナ切れですぐバテて交代するけどサッカーってそういうもんだと思ってるし



    369 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 20:23:33.10 ID:iF+
    交代設定作って欲しいわ
    守備固めやパワープレー要員設定して、後半20分くらいに交代できるなら、ベンチにも役割が出る



    373 名前:矢部坂速報:2020/07/15(水) 21:25:51.97 ID:uIE
    >>369
    キッカーとかももうちょっと設定細かくしたいよね、スタメンホウキ星付けてるけど控えは逆足のゴリゴリのドリブラーでセットプレーに可能性感じれないの…




      フィールドが狭いは初期からずっと言われている話ですが、そもそも時間が短いのであんまり広くしても微妙な試合が増えそうですし、バランスが難しそうですね




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年07月18日 18:08

    タックルが伸びすぎなのも拍車をかけてるわ。

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年07月18日 18:31

    もんくしかいわんなこいつら

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年07月18日 18:47

    ウイイレでもやってろよw

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年07月18日 18:55

    スマホゲームの限界だと思うけどね。
    パワプロアプリのPS4版、サクセススペシャルのパワサカ版があれば面白いんだろうけどなー。

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年07月18日 19:03

    キーパーがシュート弾いて外まで飛んてくのいい加減やめてほしい。ありえないし。毎回毎回うざい

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年07月19日 11:45

    >>5
    くそわかる

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年07月19日 16:42

    試合時間があからさまに早くなったり遅くなったりするのも直して。

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年07月21日 10:04

    キーパーがボール持ってる時間もおかしいよね
    5分とか持ってる時あるし
    はよして!って思う

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲