【パワサカ】キャノンシュートが失敗しすぎてやる気なくなる問題…パワーSまで上げたら基本成功していいよな

    【パワサカ】キャノンシュートが失敗しすぎてやる気なくなる問題…パワーSまで上げたら基本成功していいよな

    • 2020年05月18日

    179203


    41 名前:矢部坂速報:2020/05/16(土) 22:15:38.14 ID:ESs

    全く誇張なしにキャノン7連続失敗してるんだが。
    基礎上げれてなくて失敗は分かるが、大概SかAまでパワーもオフェも上げてるのに。
    ☆5を3体召喚出来た時に失敗すんなよマジで。
    糞すぎてマジでやる気無くす。
    なんだこのストレスアプリ。




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589535854/

    56 名前:矢部坂速報:2020/05/17(日) 00:33:44.55 ID:Pcp
    >>41
    まあ、金特成功率高く設定されててもつまらんからな
    簡単に成功したら何体も作ってやろう!って気にもならないしな
    成功率は今くらいが1番丁度いい



    57 名前:矢部坂速報:2020/05/17(日) 00:35:39.38 ID:RfY
    うるせえ100まで上げたら70%は成功させろ



    42 名前:矢部坂速報:2020/05/16(土) 22:17:27.82 ID:seF
    キャノンなんてやめたらいいのよ
    もう時代遅れだぞ



    43 名前:矢部坂速報:2020/05/16(土) 22:21:50.88 ID:dIa
    流行りは幻の左



    45 名前:矢部坂速報:2020/05/16(土) 22:31:36.35 ID:ykS
    最近はブリリアントしか付けてないな



    48 名前:矢部坂速報:2020/05/16(土) 23:21:17.56 ID:oih
    多様性に欠けるものは勢いはあるけど衰退も早い典型な感じのキャノン
    ゲームシステム的に複雑なメタ関係を作れない要素ってこうなるしかないっぽい



    51 名前:矢部坂速報:2020/05/17(日) 00:00:52.63 ID:5wL
    >>48
    高速低速変化で3すくみでいいのになぁ
    GK基礎能力で防ぐか、格落ちでもメタって防ぐか
    まあイベキャラいないとメタ金特付けられないとかになると大変だし、諸刃ではあろうけど



    44 名前:矢部坂速報:2020/05/16(土) 22:25:12.90 ID:xdj
    なおゲルマンで当たり前のように弾かれる模様






      今のパワサカは不確定だらけでやる気が無くなる気持ちは分かります。特にモンスターは最低限『キャノンシュート』『達人キープ』を通さないと即退部なのが本当に辛いです。もう少し依存に対する成功率を上げて欲しいですね。




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 12:04

    もうキャノンとかいらんやろ

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 12:25

    それな
    無理にこだわらなくていいだろ

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 14:29

    まず依存発表してくれ。話はそれからだ。

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 14:41

    本当に不確定多すぎてイライラする

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 15:08

    俺個人は金特成功確率が高い方が上振れ目指して何回でもやろうってなるかな。途中でもう明らかに更新できない選手を最後まで育成するのはモチベーション下がるし、そうなる可能性が高いサクセスはそもそもスタートするのも億劫になってる。

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 15:49

    キャノンいらんけど、何がええんや必殺シュート

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 15:51

    不確定はいいんだよ別に
    パワプロでもまだ不確定居るから
    問題は成功率なんだわ

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 16:48

    成功率酷すぎる
    基礎Sなら9割成功とかじゃないとチーム作り進まない

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 16:55

    依存あっても低いパターンだろ
    ほぼ全部のステータスあげても別に成功しない

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 18:52

    まじで金特の成功率低すぎだろ。ほんまストレスアプリやわ

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 19:01

    一度奇跡的にいい感じの選手できると、もうしばらく同じポジションは作りたくない。パワサカあるある。

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 20:26

    >>5
    ほんとにそれ

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年05月18日 20:38

    >>11
    あれもう達成感っていうより解放感が勝るよな

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年05月19日 00:47

    なんやかんやまだ必殺はキャノンかなー

    パワーバフ系の金特と上限突破でパワー増し増しのキャノンなら、キャノン対策特化GKじゃなきゃぶっ飛ばせる
    ゲルマンだけならまだいける
    ゲルマン+重戦車はたまに弾かれる
    ゲルマン+重戦車+フィジモン+パワー上限突破はほぼ無理

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年05月19日 02:44

    でも的当て系のイベントには強いんすよキャノン
    特に今のストライカー杯とか脳死でプレイ出来る

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年05月19日 07:26

    この程度でストレスとか言ってる人は何のゲームも出来なさそう
    簡単に作れるならそもそもサクセスじゃなくてエディットでいいわけだし
    成功率これ以上高くしたら達成感が無くなるわ

    17. Posted by 矢部坂速報   2020年05月19日 07:56

    元手なしで何回でもやれるなら今の成功率でも文句ないけどな
    馬鹿高い招きパワドリ必須の環境でこの成功率じゃ全部通る前にアイテム枯渇するわアホらし

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月19日 13:14

    >>17
    天空とかストレスあまりないのもそれが一因だもんな
    モンスターでやる時とかさらに天才使ってたりするからなおさら

    19. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月19日 19:32

    キャノン無いとパワマッチ安定しないのよな
    上の人達はもれなくキャノン持ちだから尚更付ける必要があって
    そもそもCFで必殺シュートは必須且つ紋星一択ならボーナス持ちのキメラをデッキに入れる必要性が高い
    他のシュートは止められる確率は高いけど打てば99%決まるキャノンのぶっ壊れっぷりよ…
    キャノン失敗続きで即退部しまくり、サクセスのモチベが無くなるのは分かる

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲