【パワサカ】★緊急★ チケットから限定キャラが出ない不具合が発生か?!マジなら補填祭りあるぞコレ・・・

    【パワサカ】★緊急★ チケットから限定キャラが出ない不具合が発生か?!マジなら補填祭りあるぞコレ・・・

    • 2020年05月10日

    af2d5ae4e9ed70721f3fa49b45038d6d


    594 名前:矢部坂速報:2020/05/08(金) 22:47:18.36 ID:bKW

    いまチケットガチャから海皇山の新キャラとかユヴェントスの奴ら出るよね
    100枚ぐらい使ってprとしても1枚も出てこないから不安なんだけどこんなもん?




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1588553497/

    599 名前:矢部坂速報:2020/05/08(金) 23:08:24.31 ID:bKW
    Rガチャ追加で60枚回したけど新キャラゼロだったわ
    キャラ数110ぐらいなのに1枚も出ないのは確率的にあり得なく無いか



    617 名前:矢部坂速報:2020/05/09(土) 00:00:00.39 ID:+u+
    ミキサーも入れて80回近くやったけど限定出なかったわ
    7日以降で設定ミスってないだろうな?



    621 名前:矢部坂速報:2020/05/09(土) 00:36:41.95 ID:rzy
    チケ&ミキサーガチャ150くらい回したけど自分も今回だれも当たらんなぁ。
    いつもはそこそこ当たるんだけども



    640 名前:矢部坂速報:2020/05/09(土) 03:36:19.64 ID:HX2
    prチケット99枚で限定0
    これで通算300枚近くチケット使って限定0
    pr99枚とr60枚回した時に関しては動画にも残してるわ



    641 名前:矢部坂速報:2020/05/09(土) 03:49:25.09 ID:HX2
    notitle

    notitle

    notitle

    notitle

    notitle

    notitle

    notitle

    notitle



    SRチケ確率 Rチケ PRチケの順番で引いた



    813 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 13:12:07.23 ID:hKV
    やっぱチケから限定出てない説マジじゃねーの
    これだけ話題になる事あんまりないだろ



    839 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 15:00:50.83 ID:qIi
    試しにR、PR51枚使ってみたけど、限定0枚だったわw



    844 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 15:14:56.87 ID:ll8
    今までこんなに言われることなかったからさすがに怪しい。
    5/7以降の話ね。



    930 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 19:04:30.62 ID:6bm
    チケットからでないのは5/7以降な?

    それ以前はでてたよ
    補填の仕方難しいだろうなどうしたってだれかが得する



    910 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 17:33:34.85 ID:k9Q
    4/30~5/6まではユベントスも海皇山も出たよ
    7日に蹴球祭のネドヴェドプリケイが出なくなる処理を多分間違えてユベントス海皇山も出なくなってる



    909 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 17:24:49.81 ID:wMv
    言われてみればチケットやミキサーでユヴェントスのキャラが全く出てないような気がする。これがガチなら何かしらの補填はあるよな?



    936 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 19:20:31.19 ID:5Wr
    流石に使ったチケぐらい補填しないとひどすぎるよな。
    チケは限定キャラ狙いでしか引かないし。



    924 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 18:40:36.32 ID:QPy
    補填期待してチケット全ブッパしてくる



    931 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 19:07:19.46 ID:Pkp
    よっしゃ補填狙いでpr、r90枚ずつ回してきたぜぇ



    947 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 19:44:53.29 ID:qTC
    ミキサーしたやつはどうやって補填するんだろ。



    962 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 20:12:28.21 ID:ll8
    これはガチで補填しないとやばい案件だな



    832 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 14:42:32.53 ID:wSV
    盛り上がってきたな



    933 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 19:13:06.79 ID:Pkp
    でも正直なところ一律パワスター5個とかにビビってる



    953 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 19:52:21.24 ID:h8w
    補填がない可能性考えると安易に勧めることはできんし仕方ない
    めっちゃ久しぶりに見たわ、やっぱ出ないよな



    954 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 19:59:45.03 ID:5nx
    補填なしって対応できるんだったら色んな意味でコナミ見直すわ



    958 名前:矢部坂速報:2020/05/10(日) 20:04:20.84 ID:hnT
    矢部坂速報はゴミみたいな記事あげてねーでこういうのさっさとまとめろよ
    ホント使えねーなグズが





      私も試しに100連くらいしましたが見事に常設しか出ませんでした。本当にミスだとしたらとんでもないことになりそうですね…




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 22:42

    回した分だけ得するならやるべきかな
    どんな結果になるか楽しみだ

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 22:50

    Rガチャ券は補償期待して全消費かな

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月10日 23:10

    非常設狙いで思いっきり引いてもたんやが・・・(;^ω^)

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:18

    私、多分30パーチケかミキサーでCR7引いてると思う……
    実装されたちょっとあと位だったとおもうけど

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:21

    SR1%ハゲとかわざわざ作る運営だしなぁ
    あんま期待せん方がいいと思うわ

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:21

    >>4
    5/7までは普通に排出されてた
    それ以降チケットとミキサーから非常設が出てこない疑惑が立ってる

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:23

    >>4
    5/7以降って言ってるからおかしくは無いんじゃない?
    自分もRチケでクリロナ出た記憶あるし

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月10日 23:23

    言われてみれば確かに
    俺が引いた回数なんて微々たるものだから単なる下振れの可能性が俺のみならあり得るが

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:23

    >>4
    60連まで回したのですがそこでCR7は出なくて(確定はボヌッチ2枚で不確定でイグアイン、ブッフォンを選択でとったので)、手に入らんかな~と思って適当に引いたチケでCR7が出たのでよく覚えてる

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:24

    >>9
    なるほど5月7日以降ですか、たしかに引いたのは5月7日前ですね
    ご指摘感謝です

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:27

    極端な言い方すると優良誤認でゲーム内資産を騙し取ったととれる問題だからなー
    どこに着地するんだろう

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:29

    海王終わるから昨日からチケットミキサーやってるけど確かに一枚も出て無い
    psrsr%チケ合計30枚ほどprチケは50枚ほど回したけど一枚も落ちてなかった
    こんなに渋いの…とは思ってたけど周りもそうなんだ

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:38

    とりあえず補償目的でミキサーしまくった。

    もちろん限定0でした補償して

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月10日 23:42

    【「ユヴェントス」選手がイベントガチャ以外からも出るって書いてるのに出ない】 不具合は
    【「ユヴェントス」選手が欲しくてチケット引いたorミキサー回した人】 に不都合な訳だから

    KONMAIとしては、『不具合期間中に使用したのと同レアリティの「ユヴェントス」選手オンリーチケット』を配るとかじゃないかな
    (パワプロの2年目くらいのダイエーガチャがそんな対応だった気がするし)
    全てのチケットがそのまま戻ってくるってことはないと思うよ

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月10日 23:45

    イベキャラスタジアム用に取り合えずPRだけでも揃えようと思ってPR~SR○%チケット引いてたんだけど
    1枚も出なかったのは不具合だったのか

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:46

    >>15
    お前は文章よめ

    17. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:47

    >>14
    それだったら個人的にめっちゃ助かる
    しっかり引いとけばSRくらいなら(まぁPSRはさすがに厳しいけど)だいたい45まではできそうだし

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:53

    おかしいなと思ってたけどオレだけじゃないんかい!

    19. Posted by 矢部坂速報   2020年05月10日 23:56

    俺はゲーム制作に詳しくないけど、これちょっと確認すれば間違わない問題じゃないのか? ガチャ問題なんて一番チェック厳しくするとこじゃないの?

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月11日 00:00

    「非常設イベキャラ出現状況」にて、チケット・ミキサーで現在「出現する可能性のある非常設イベキャラ」とされている(けど出ない)のは

     [ユニ]あゆ、岩淵、カルロス、小暮、ブッフォン、ボヌッチ、ピャニッチ、イグアイン、ロナウド、

    の9キャラかな

    21. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:02

    >>19
    コナミだから、で全部説明つく

    22. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:04

    試しに150ほど引いて来たけど出なかったわ

    23. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:07

    ガチャなんかひく必要なしと言い続けてきたが、正解だったな
    今引け

    24. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:11

    施行回数少ないながらも、なんか今回チケット渋いなーなんておもってたんだけど、そういうことなのか?

    25. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:26

    引いた分排出されてないキャラオンリーチケット配って、PSRの母体確保のために課金させるまでが作戦。

    26. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月11日 00:27

    確率ですからご希望に沿えない事もございます。で補填も何もしないに1票

    27. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:35

    取り敢えず問い合わせしといた

    28. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:46

    天空の勧誘の仕様も変わってない?
    勧誘中のやついるのに新規で勧誘さてきたんだけど
    前からそうだっけ?

    29. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:47

    こういう事するから、
    課金する気うせんねんな。
    顧客に対して不誠実すぎる

    30. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:48

    >>28
    前からだったと思います

    31. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:49

    ユベントス狙いで回しても出ないわけだわ。。。
    最後の1文入れなくても良かったのでは?笑

    32. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:55

    試しにr100 pr50くらい引いたけど1枚も出なかった

    33. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 00:59

    ここでの話聞いてコツコツ貯めてきたチケット試しにぶっ放してきたけどもちろん一枚も出なかった。何も補填なかったら最悪だな。

    34. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 01:03

    無課金で頑張って貯めたガチャ券使ったのに、、つらい

    35. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 01:07

    いらないSRとPSRミキサーしたのにそもそもが出ないとか勘弁して

    36. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 01:15

    前の解放補償問題のときはユーザー毎にカウントして配布してくれたから、今回もコナミ信じてPSRミキサーしてきたわ

    限定PSR出ないの詐欺やから、限定キャラのPSR選択チケください

    37. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 01:36

    R90、PR90回したけど一枚も来なかった!!!

    38. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 01:41

    これミキサーの対応説明つかないのヤバイな
    チケット配布か?
    あと○○なら○○しなかったを黙らすのもめんどい。やらかしたなあ

    39. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 01:46

    こんなにも同じ人がいるなら、もう説明のしようがなさそうですね…(自分も7日以降というか確率の問題か一度もでていません)

    40. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 02:27

    >>3
    俺もチケ引くタイミングだと思って、全回しして見事に出なかった……
    あんなに出ないのはおかしいと思ったわ

    41. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 02:30

    なかなか出ないなとは思ってたけど…
    1回も引いて無い俺がPRクリロナ持ってた持ってたけど
    これは1日1回産かねぇ?

    42. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 02:31

    >>26
    そりゃさすがに無理や
    大事になる

    43. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 03:39

    >>29
    この件だけに関して言えばミスは仕方ないでしょ、もちろんよく確認するべきなのは言うまでもないが。
    これからどうするかが問題。

    44. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月11日 04:42

    理想→アカウントの履歴を調査し、各々がミキサーで使用したSR及びガチャチケ類の返還
    妥協点→限定キャラ(海皇山、ユーヴェ)のSR選択チケ配布
    ありそう→SRチケ配布のみ

    45. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月11日 06:12

    >>44
    補填でチケが来るとこまで良いとして何故“選択”チケに?
    元が選択でもないのに無理でしょ

    46. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 06:35

    まあ確かに全く出ないなとは思ってたけど、こんなん運って言われたらそれまで。確率って便利な言葉やわw

    47. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 06:50

    >>46
    ばかだなぁ
    そのためにデータ収集してる人がいるんだろ
    ばかだなぁ

    48. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 07:17

    >>47
    全員の厳密な集計がとれない以上、確率ですと
    言われればそれまでなんだから、別に46は
    おかしなこと書いてないんじゃないか?

    49. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 07:37

    うわマジか
    ユニあゆ狙いで昨日チケ使ってしまった
    SRチケ10枚だから補償ないとキツいなあ

    50. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 07:54

    今日反応無ければ揉み消しかな。

    51. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 08:12

    >>48
    統計って知ってる?

    52. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月11日 09:28

    もし不具合なら素直に認めると思うけどね
    『PSR・SRにR突っ込んでも絶対に開放しませんでした』の時はハゲ像配ったわけだし、対象期間に回したチケ(ミキサーはチケ変換・排出キャラ違うんだっけ?)返還じゃない?

    53. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 09:59

    >>51
    統計はぼんやりとしか知らないけど匿名の
    Web上で、いくらでも詐称できて仮に
    獲得していても名乗る必要のない状態で
    集められたデータ数量を統計と呼ぶのは無茶でしょ

    54. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月11日 10:28

    クリロナ1体だけ出ないとかなら所詮1%程度でしょ?って感じだけど、
    クリロナ+海皇山限定組のどれかなら10%近くあるんだろうし、それくらい確率あるのに誰も引いてないっていうならそういうことでしょ

    もちろんユーザー側の試行回数が足りてなかったり、単純に不運で引けてなかったり、引いたけど嘘ついてる可能性もあったりだけどさ
    でもこの件でわざわざ嘘つくほどのインセンティブがあるとも思えないよ、設定が正しければどんだけ騒ごうが無意味なわけだし

    55. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 10:38

    ガセネタ拡散したってことでここ訴えられちまえっておもったけど
    緊急メンテきたからほぼ確か。
    さすが矢部坂速報っす。

    56. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 12:50

    普通にメンテ前にミキサーでボヌッチでたんだけど・・・

    57. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 13:53

    >>55
    手のひら返しが酷くてキモすぎるw

    58. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 14:00

    >>54
    インセンティブとは?

    59. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月11日 14:01

    パワプロは限定が出ないのが当たり前だけどw

    60. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年05月11日 14:17

    59
    パワプロアプリは全部出るよ
    サクスペは出ないけど

    61. Posted by 矢部坂速報   2020年05月11日 22:41

    >>59
    エアプすぎて草

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲