【パワサカ】パワマッチで酷いパスが連発するんだが原因教えてくれ…!サポート距離を短くすると改善される??

    【パワサカ】パワマッチで酷いパスが連発するんだが原因教えてくれ…!サポート距離を短くすると改善される??

    • 2020年04月29日

    9d7ffe5c3735887846b561ab09f8fa88


    508 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 15:34:10.65 ID:6CG

    DMFからSBへのひどいパスのやつ
    マジパに味方がひっかかってるとかないよな
    もしくはイーブン扱いでSBの判断がおかしくなってるか




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587278355/

    509 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 16:14:37.78 ID:QJR
    前にも言ったがショートパスだと思うぞ原因
    ロングパスだとキックオフ→ボラ→右WG→中央みたいな感じでスタートする
    上手くいきゃ7分で先制点



    510 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 16:24:34.35 ID:F2q
    ロングパスでもなるよ



    511 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 16:36:30.00 ID:pZG
    うちのチームはひどいパスならんけど
    選手のパス能力か
    チームプレーの特能が必要とか?



    512 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 16:49:57.04 ID:v+X
    逆足で制度が下がっとるに1票!



    514 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 17:17:09.12 ID:6CG
    スタミナ切れでへばってる時に連発するのは確認してる
    原理的に問題があるわけではないよなって話
    >>512
    左利きだけど左足で出してるのは確認したよ



    515 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 17:22:38.21 ID:6CG
    該当するDMFがインセプ持ちで左SBができるからためしにそっちに置いた
    自DMFがミスを頻発した同じ相手でためしたらミスしなくなった
    DMFが変わってるから確実じゃないけど



    517 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 17:42:55.97 ID:6CG
    DMFパス能力低めSB足遅めのエフェクトなしパスでもミス確認
    足が速ければいいのかとスピ108インセプなしSBとマジパDMFにもしてみたけど
    ラインはわらなかったもののだいぶ手間取った感じになった



    518 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 17:52:13.09 ID:6CG
    >>515
    の組み合わせでエフェクトなしパスでミス確認
    スルーパスだったからそっちかな



    521 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 18:19:02.39 ID:Jl4
    サポート距離はどんな感じ?



    524 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 18:57:32.29 ID:6CG
    >>521
    4123omfのデフォだから6だよ



    525 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 19:00:09.99 ID:6CG
    ごめん5だわサポ距離



    519 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 18:06:25.64 ID:Wym
    スタジアムではあまりないけどマッチでは頻繁に見るから
    拮抗するとむちゃなパスを出さざるを得ないから必然ライン割ること増えるんじゃないか



    520 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 18:18:14.85 ID:6CG
    >>519
    3142相手に開幕から前プレ仕掛けられて時間がない時に発生するのはわかる
    インテリ持ちだから判断が早いとはおもうんだけど
    まぁだいぶ格上相手だからそういう仕様なのかも



    526 名前:矢部坂速報:2020/04/26(日) 19:01:08.28 ID:Otv
    一応、左を攻撃的SBにしたりサポート距離を縮めたりすれば改善はしてたと思う
    縛られるのが面倒くさくなって当時のフォーメーション(433C)自体やめたけど





      たしかに偶にとんでもないパスを出す時がありますよね。選手能力が原因かと思っていましたが、戦術を見直した方が良さそうですね。




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年04月29日 23:46

    特殊能力つけさせるためにデフォルトがウンコなのはやめてくれ。受け手が取れないようなパス出す選手にコンマイはオフェンスAとかSの査定をつけるんか?

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年04月30日 02:27

    まあ馬鹿だから上手く設定できてないだけなんだけどね

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年04月30日 07:09

    >>1
    特能なしでいいパス決まるようになったら、特能の価値がなくなるだろ

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年04月30日 07:29

    自分はまず無いけど
    相手が開幕ライン割るのは見かけるな

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲