【パワサカ】強いディフェンダーの定義とは??その①;「オフェンス値が低い方がディフェンス意識が高くなる?」

    【パワサカ】強いディフェンダーの定義とは??その①;「オフェンス値が低い方がディフェンス意識が高くなる?」

    • 2020年04月05日

    902519293ff058660fae51c852e24872_1574414641_1




      今回は、強いディフェンスの定義についてTwitterで考察されている方がいらっしゃったので、私の意見を添えてそちらを紹介したいと思います!!(4回くらいに分けて?)








      確かに今まで考えたことはなかったですが、オフェンス値が低い事でディフェンス意識がより高くなるかもしれませんね。オーバーラップの裏を突かれることも減ると思います。私はセンターバックはふるさと産で、ディフェンス109のテクニックE(40)を配置してます!







    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 18:36

    副管理人がイキってるせいか以前よりこのサイトを見なくなった。
    単純に興味を惹かれない記事やコメントの芳ばしさが鼻について非常に不快。

    2. Posted by 副管理人   2020年04月05日 18:51

    >>1
    芳しいというと褒め言葉かと思いますが、不快な記事を作成していたら申し訳ありません。みなさんの興味を惹けるような記事がどのようなものか考えていきます!

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年04月05日 19:16

    これだったら面白要素ではあるけど、ディフェンスFのRWGが守備人数小で下がってることがあることを考えるとあてにならないかなあ

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 19:27

    こういう記事は助かる。考察して選手作るのが醍醐味のゲームだし。
    正直www付けた様な煽り記事はうんざりするだけだし。。

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 19:32

    早くも副管アンチ生まれてるのか

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 19:35

    >>1
    俺はよく見るようになったわ
    ちな「香ばしい」な?

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 19:53

    興味ないなら来なければいいのに、僕の思う通りにならないと喚きだすガキって多いよな。

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年04月05日 20:01

    多少荒れててもゲームの話題でそうなってるなら問題ないわ
    同じ矢部のつく方のパワプロまとめサイトは意味わからんコピペと住民同士の誹謗中傷の嵐でもはやコメ欄まともに機能しとらん

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 20:02

    >>6
    まぁそういう層がアンチってことやな。ぶっちゃけ前の管理人より記事は良さげに感じるからこの調子でやってほしい

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 20:14

    >>1
    イキってるってなんだよ

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 21:02

    もうアンチ付いたとか副管理人人気過ぎるだろ…

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年04月05日 21:03

    パワサカが面白くないって記事を毎日出されるよりずっといいと思う

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年04月05日 22:56

    ノアはもういい。最強選手とかガタガタ言っててレート5000も行かない雑魚だから。わかってないのにウンチク語るからイライラしたりばに叩かれるんだよ

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年04月06日 03:23

    ギガント飽きたから大地やりたいけど今どんなデッキがいいんですかね?

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年04月06日 03:55

    >>14
    カーン+必要に応じて律入りのディフェテク固め

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年04月06日 08:53

    >>14
    大地やるならパワマッチ用だと思うので金特重視でいいと思うよ
    基本はディフェンス固めなら何でも良くて芸術的スチールやインターセプター、狩人、チェイサー等、必要な金特で埋めていく形

    17. Posted by 矢部坂速報   2020年04月06日 11:21

    ノアさん鍵アカにしちゃったじゃん。これ管理人許可貰わないで載せただろ?一つの検証するのに選手作り直して、その動きを見るのに何試合もして、ツイートしてくれてるのにそれを無断で、更にそれで金を得られたら嫌になるのは当たり前でしょ?少しは常識考えた方がいいよ。

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年04月06日 11:36

    >>1
    こいつ管理人なんじゃね?w

    19. Posted by 矢部坂速報   2020年04月06日 17:25

    副管理人やる気モリモリでちょっと笑った
    頑張ってな

    20. Posted by 矢部坂速報   2020年04月06日 18:59

    >>17
    TwitterはTwitter社のAPIを使っていれば引用自体は問題ないぞ。本人の許可とかそもそも不要。

    21. Posted by 矢部坂速報   2020年04月07日 20:25

    大地のが強い気がするのは単純に芝刈り機の有無じゃねーかな

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲