【パワサカ】「ここにいる人の総意として多少の運ゲーは必要だけど度を超えるとやる気が無くなるって事なんじゃないの?」

    【パワサカ】「ここにいる人の総意として多少の運ゲーは必要だけど度を超えるとやる気が無くなるって事なんじゃないの?」

    • 2020年03月21日

    scenario_monster02bn


    302 名前:矢部坂速報:2020/03/21(土) 12:29:36.89 ID:ALD

    ここにいる人の総意として多少の運ゲーは必要だけど度を超えるとやる気が無くなるって事なんじゃないの?
    そもそもサクセスが当たったのだって基本となる立ち回りを踏まえた上でダイジョーブ博士や友情タッグ運とかで強い選手ができることにカタルシスがあったからだし
    今はパワプロもパワサカも金特にタッグ、高校ギミックetc・・・と運に任せる要素が増えすぎた




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1584354626/

    303 名前:矢部坂速報:2020/03/21(土) 12:35:32.58 ID:smH
    基礎100にしたら最低でも70%は超えて欲しい



    304 名前:矢部坂速報:2020/03/21(土) 12:39:18.58 ID:wsK
    基礎がそのまま確率にしてくれ



    305 名前:矢部坂速報:2020/03/21(土) 12:51:40.44 ID:SdV
    最近は確かに金特以外にもゴーレムやらフラッシュやら運要素が多すぎて招きとドリンクと時間をただ捨てている感じ
    不確定要素が増えれば増えるほど、突然全部通せる確率は低くなるからなぁ



    306 名前:矢部坂速報:2020/03/21(土) 13:29:39.87 ID:JB3
    特定金特欠けるといくら査定出してもカス選手になるからな
    もう金特確定キャラで尚且つ上限持ち以外は
    ガチャ引かなくて良いし
    無駄金使わなくて済んで良かったと思う事にしてるよ



    307 名前:矢部坂速報:2020/03/21(土) 13:40:19.11 ID:vEy
    不確定が多いからこそ確定キャラの価値が上がるんじゃないの
    強いキャラが不確定なのはしょうがなくない?



    308 名前:矢部坂速報:2020/03/21(土) 13:43:19.01 ID:ks3
    (手持ち的に)嵌まれば強い選手出来るのは分かってるけど、嵌まらな過ぎてやる気なくなった

    多分何百は作ったけどまあ嵌まったのは片手もおらん
    完全に嵌まったのは0
    やる気なくなっても当然だろう




      紋星高校も楽しかったんですが、完全に査定が目的でこれだけ厳しい運ゲーだと普通に苦行なのでだんだん飽きてしまいますよね




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年03月21日 23:06

    2種金特が全ての根元やろな。
    パワプロは虹特にしたことで、不確定要素がかなり減ってる。

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年03月21日 23:21

    招きとドリンクが無限に使えれば問題ない
    回数が限られてる運ゲーはきつい

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年03月22日 00:05

    マジで虹特実装しないかな
    シナリオ金特がスピードスターとエアマスターばっかだし

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年03月22日 02:00

    >>2
    無限とまでは言わなくても、今のドリンク猫の価値は高すぎるよな
    普通に1500メダル以下で交換上限なしでええわ

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年03月22日 03:14

    猫に取得判定で成功しやすい効果も追加してくれたらいいのに。

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年03月22日 12:22

    査定一強がつまらなくした原因だろ。

    青特金特で個性を出す楽しみ方があったのに、
    今はひたすら最大値を追うしかなくなった。
    飽きて当たり前。

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年03月22日 16:03

    虹特が快適ってマジ…?個人的には本当に嫌いだからガチでやめてほしい
    デッキ構成から面倒になるし
    上限やらでガチガチな中重いやつは特に選手二人だと連続で完走する下位コツ取れない逆に取っておいたら完走しない等
    彼女絡みやエピローグ金特だけならいいけど増えていくとそうもいかない
    二種のがまし、というより二種かつ虹絡みになってくだけだから結局一緒だし…
    長々すまん どうしてももやもやしてるんや

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲