【パワサカ】サクセス熱が冷めてしまったユーザー多数・・・原因はデッキの自由度が減った最近のサクセス!?

    • 2020年02月26日

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    47 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 21:35:08.10 ID:CYs

    なんかサクセス熱が減退したわ
    自由度減った強化天空とか紋星とかギガントとかの影響かな、次の高校も期待できなさそうだし




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1582500964/

    48 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 21:36:31.54 ID:Zx9
    サクチャレすら自由枠がなくなりそうだからな
    ただの運ゲーじゃなくて運やデッキの善し悪しを多少なりとも戦略でカバーできるのが良かったのに



    49 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 21:37:51.96 ID:+xg
    紋星が害悪すぎた
    高校必須キャラにキャノンなんか持たせるなよ



    52 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 21:55:43.63 ID:mD/
    運ゲー自体は悪くない思うけどね。運ゲーの反対は高覚醒イベキャラ持ってる度=強さゲーだし
    ギガント・天空の運ゲーわいは好き。モンスターぱくりんと成果の世渡りつかなきゃ×は嫌い。
    1回~3回くらいの失敗が全てを台無しに運要素はつまらず、大成功が何回あるかの運ゲーは楽しいのかな
    使える高校少数にしてその少数ガチャ売る方法辞めて、使用頻度少ない高校を複数毎月微強化するくらいでいい
    まあ、査定ゲーなのが根本的に悪いけど



    54 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 22:02:18.82 ID:ujq
    好きに作れよ
    面白くないと思うなら



    55 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 22:09:21.42 ID:GSb
    査定の動きへの影響を0にしたうえで金特と青特の性能差をはっきりさせればそれだけで個性出るよな



    57 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 22:12:43.07 ID:hv5
    >>55
    一応金特は強化?金と青の違いをはっきりさせた、とアナウンスしてる
    とは言え、それは同査定の話なんだろうけど



    59 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 22:41:04.05 ID:GSb
    >>57
    でも現状だと査定の影響のほうがはるかに上だからね
    ここでも金と青の差凄いねって話はほとんど見たことないし



    102 名前:矢部坂速報:2020/02/25(火) 01:39:16.93 ID:AJq
    >>59
    暇だから青と金で差があるやつ考えてみた

    1位 達人キープ
    2位 ミラクルセーブ
    3位 シルキーパス、ゴラハイ

    以下、芝刈りエアマスインセプバリケ
    ちなみにわかりやすさ1位は伝家の宝刀とゴラハイ



    56 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 22:12:38.70 ID:vcv
    天空はかなり自由度高いと思うけどな
    最悪誰もいれなくていいし全員入れてもいいんだから
    文句言ってるのは査定ガイジの癖にデッキに自由度求めてる馬鹿だけだろ



    58 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 22:30:55.39 ID:AOx
    >>56
    煽るだけの馬鹿はいらねw



    61 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 22:44:20.37 ID:vcv
    >>58
    その言葉そっくりそのまま返すわ
    内容に反論できないなら黙ってNGしな?
    査定求めてたらデッキの自由度が減るのは当たり前なんだから両立させろって喚いてるのがわがままなんだわ
    USS程度なら自由にデッキ編成できるんだしそれで満足すればいい
    最大値出したいけど自由にデッキ編成したいはガイジ過ぎる



    71 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 23:15:49.39 ID:o/i
    >>61
    イヤ流石にUSSは多少縛られないか?
    モンスター高校でキメラシルフドラゴンハピ全員抜いてUSS作れるなら文句言わないけど



    75 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 23:47:09.47 ID:+xg
    >>61
    すげーな
    自由に編成してUSSって
    例えばどの高校でどんな編成でやってる?



    78 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 23:58:37.18 ID:AOx
    >>61
    また盛って煽ってるのかよw



    99 名前:矢部坂速報:2020/02/25(火) 01:03:11.53 ID:5sT
    >>61
    USS程度なら自由にデッキ編成できるんならひとつ証拠にリクエストに答えてくれないかな?
    前線からプレスかけまくるゴリラCF作りたいんだけどチェイサー持ちの重戦車フィジモンCF作ってくれない?
    でもテクニカルなシュートが打てるFWが好みだから必殺はドライブシュートにして幻惑ステップと花吹雪と電凸でDFをかわす様にしてね。
    パワマッチ用だからもちろん果敢は忘れずに



    60 名前:矢部坂速報:2020/02/24(月) 22:41:07.11 ID:Zx9
    別に雑魚でも良いなら高校キャラいらないって言い出したら全部の高校がそうじゃん
    自由度ってのはそういう事じゃない





      最近サクセスをあまりやる気にならないのはたしかにそうですね・・・単純にプレイ年数が長くなってきて飽きてきたユーザーも多いのかも?再びやりたくなるまで一旦離れるとかも良いかもしれません




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    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 21:15

    デッキ自由度✖️
    バッチ自由度✖️
    アイテム自由度✖️
    高校自由度✖️

    そら飽きますわ。

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 21:27

    99はただ難癖つけてるだけやん

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 21:34

    自由度ってなんなんだろうな
    最大値を追い求めるなら自由度無くなるのは当然じゃないの?
    こだわりのある選手作りたいっていうなら査定とか気にせず好きに作ればいいわけだし

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 21:42

    まだまだ基礎上限アップにパワプロの開眼や虹特がありそうだよね
    キーパーでもUSS出来てきてるし今後の新高校と強化高校は最低限USSとかなりそうな予感だわ‥

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月26日 21:53

    最大値目指さないならデッキなんて相当高いだろうに
    紋星は星5召喚のために識布さえ入れれば他3人いれなくても経験点なんて出るわけだし
    天空強化も高校キャラいなくたってサクセスに支障はでない
    ギガントに至っては高校キャラの恩恵がむしろ少ないだろ

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 22:01

    >>3
    最大値っていうかサッカーにおいての最高の選手は好みが別れるのよ。フォワードもクリロナからインザーギからイブラから。それを11人のバランスを考えて組むのがサッカーゲームにおいて醍醐味の一つだと思うけど、全員メッシでいいとなるとサッカーとしての面白みに欠けてしまう。

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 22:17

    取り敢えず運営のやり方云々は置いといて、本家のスタジアムの限凸ボナが無い分まだ少しやろかなって気分にはなる。それでも最近はインするのも結構疎らにはなったが。
    まあアプリは所詮暇つぶし用よ、パワサカに限った話でもない。

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 22:18

    >>6
    それは俺も思うよ
    だから付けたい金特つけてチーム作ってる
    それで査定チームにボコボコにされるかと言えばそうでもないから
    なんでそんなにみんな査定にこだわるんだろうかと思うのよ

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 22:27

    >>4
    パワプロだって査定気にしなけりゃデッキ編成自由だよな

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 22:28

    >>5
    デッキ見せてよ

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 22:46

    査定が実用性にも作用してるせいで査定高い=強い選手
    になってるんだよな。実用性のある選手を作っても結局テンプレ高査定の方が強い、そんなんじゃデッキに自由度なんて生まれないだろ。

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 23:15

    今なら好きに作ってもある程度査定高くできるじゃん
    そこはバランスじゃないのか?
    テンプレが嫌なら少しは妥協するしかない
    好きな選手かつ強い選手を作らせろってのは今に限らず無理じゃない?

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年02月26日 23:22

    特効キャラが特効しすぎてきてるのはあるよね…
    ギガントがまだ自由度高い方なのは特効が2人頼りないからな気がする

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月27日 00:37

    強い選手にある程度納得がいくならいいんだけど、現状単純に査定が高きゃ動きが良くなる仕様だからな
    それをサッカーっていう正解がないスポーツを題材にしたゲームでやられたら納得がいかない
    本当に査定による動きの差を取り入れたのが大罪

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年02月27日 00:41

    まーた管理人がクッソうっすいコメント書いてるのか

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年02月27日 02:07

    >>3
    少し査定落としてでもこだわりを重視すればいいって話ならわかる
    こだわりを重視するとシャレにならないくらい査定が落ちるのが今のパワサカ

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月27日 05:03

    個々の選手能力の高さ=査定力が良いからチーム力も高くなるという考えがそもそも間違い。

    ただ、ビジネス上は、無限にでてくる選手を売り続けたいから間違いではない。

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年02月27日 06:43

    これで自由度あるなならパワプロも十分以上に自由度あるな
    二度とパワプロより自由度あるとか言うなよ

    19. Posted by 矢部坂速報   2020年02月27日 07:16

    昔の自由度とか金特構成ってのはSSS3とかUS少し越えるくらいでもUS3ほどの査定重視の選手と渡り合えたから言えるわけであって今は査定が2つも落ちればなすすべないんだからそりゃ自由度もクソもあったもんじゃないわな

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月27日 09:58

    18
    かっけえ

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