【パワサカ】消費者センターに今回のR開放詐称問題の問い合わせが何件も行っている模様www
- 2020年02月22日
672 名前:矢部坂速報:2020/02/21(金) 21:13:51.25 ID:DGd
県の消費者センターに電話したら、同じ内容の電話があるとのことで、もうすこし事例があれば動きやすいそう。
ソシャゲに関する話が分かる人をお願いしたほうが言い方下手でも汲み取ってもらえると思ったけど、
ゲームの事例も多いので問題ないとのこと。わからないことは聞いてくれるから答えればいい。
電話する人はメモしてから。
以下適当なマイメモ
3年間、表記上0.5%が実際0%。
上位のレア度に同名のキャラのレア度が低いものを合成すると一定確率でレベル上限がアップ。
その一定確率の中に今回の表記と違う、「0%、つまり絶対にアップしない」もの。
有利誤認表示。
現在その不具合は修正されている、確認は非現実的。
過去、ユーザーに有利なイベントをアップデートなしで修正したことがある、
いつでもユーザーに不利な状態を意図的に作り出すことが可能である。
今回の不具合について、0%で消えたのと同じ数?の補填。
1500体、不具合により余計な出費の可能性がある
補填はゲーム内アイテムのみ、あまりにも一方的な対応に不満、全期間での返金を望む。
補填が原因で不具合を利用できたかどうかで損得の差が生まれている。
掲示板等、火消し業者、効果薄い。
リリース平成29年12月、告知令和2年2月10日、補填令和2年2月18日、不具合修正令和2年1月8日
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1582037088/
676 名前:矢部坂速報:2020/02/21(金) 21:26:22.70 ID:Ouh
>>672
サンキュー
分かりやすい
678 名前:矢部坂速報:2020/02/21(金) 21:28:25.96 ID:VF7
>>672
自分以外の有志も通報してるようで何より
683 名前:矢部坂速報:2020/02/21(金) 21:37:31.01 ID:ewv
>>672
ナイス
同数禿配布するまで電話するわ
703 名前:矢部坂速報:2020/02/21(金) 22:21:12.31 ID:Orz
>>672
こういうのやるやついるんだなw
674 名前:矢部坂速報:2020/02/21(金) 21:20:23.94 ID:EKP
無課金の俺は課金勢が全額返金とかなったらアホらしくてむしろ引退するけど、もっと電話したら良いと思うよ
687 名前:矢部坂速報:2020/02/21(金) 21:51:40.76 ID:DGd
電話が苦手って人は、センターにメール等での問合せも可能。
↓愛知県のやつ
https://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/map/mail.html
↓国民生活センター(こっちは通報のみみたい)
http://www.kokusen.go.jp/index.html
同じようなページが各県にいくつかあるから自分の住んでる場所から近いところを選んで。
問い合わせをするなら感情は抑えて、「異常確率」「3年間」をベースに話すといいと思う。
- 12:01
- │ パワフルサッカー | ネタ
- │ Comments(61)
- | clip!
この記事へのコメント
まーセコい補填で終わらせようとしたのが良くなかったね
返金はしなくてもいいと思うけどもう少し大盤振る舞いすべきだった
補填?違う、そうじゃないってスタンスで行かんとね
途中までちゃんと動いてんなって感じだったのに、何で最後に火消し云々なんて妄想入れちゃうんだよ、こいつ
火消し業社は現実にあるし、頼んでる所も実際にあるぞ
コナミは知らんけど、スクエニのアプリなんかはマジで仕事頼んでるから
>>4
そりゃそういうのある所はあるだろうけど、こういうこと書いてる時にそういうの入れると一気にガッカリだわ
事実、少なくても火消なんか動いていないであろうこんな僻処でもユーザー同士が喧々諤々やってるんだし、真面目に書いてる時に妄想入れんなよ
あと、消費者庁とかに問い合わせしてる時に「火消し雇って云々」とか書いちゃうと一気に問い合わせの信ぴょう性なくなるから、問い合わせる時は必ず判明してる事実だけ書けよ
そうじゃないと、本来勝てたハズの勝負も勝てなくなる
そもそも勝ち負けってなんなんだ?
他のユーザーと同条件ならゲームとしてはいいんじゃないのか?
他人と競うゲームではないからそういう話じゃないのかな?
今回の運営を攻撃してる連中の勝ちは全額返金でしょ
まあ無理というか、そんなの本気でコナミがあの法務部使ってきたら絶対勝てないけど
最近の子、コナミの法務部怖いって知らないんかね?
逆にこんなことやってたらユーザーが訴えられてもおかしくない会社だぞ、あそこ
>>8
この人、サ終連呼されてた時も同じこと言ってたのが懐かしい
あの時はコメ欄鎮まりかえったけど今回はさすがに無理みたいだね
>>9
おお、覚えててくれたか、だが、あの時は別に鎮まり返らなかったぞw
俺の言ってることなんて誰も聞いちゃいない
ただし、昔のコナミが本当にユーザー訴えたり、パクった他の会社に喧嘩売りまくってたから、法務部が名誉棄損だって思ったら怖いぞ
まあ、今は同人界隈もラブプラス同人が溢れかえってたり、今の法務部はそんなに狂犬ではないんだろうなとは思うけどな
いい!いい!どうでもいい!
>>10
言いたいことはわかるが今はそんな絡みかたしてもあなたが非難されてしまうから言わない方がいい
決着見えん要求で割とドン引き。
全ユーザーの全期間全返金が希望。
現補填は不公平と主張しているので、他の補填方法でも絶対文句言う。
運営がアホなミスしたのはおいておいて、こう極まったやつが突っ込んでくると怖いな。
全期間での返金を求むって、リリース当初からの返金だよね?
いくらぶっこんでるか知らんが、流石にいきすぎてる気がする。
微課金だからそう思うだけかもしれんけど。
どーせ問い合わせしてるの補填少なかった輩でしょ?
乞食だよなー。
どうにかして全然課金してなかったのに重課金と同じ位の補填欲しいんでしょ?w
惨めったらしいからもうやめなよ。
実際は課金してないやつもこの流れに乗じて話盛りながら通報すんのやろな
今回配られたのが1%ハゲじゃなく、
せめて100%ハゲ+石500個レベルなら俺は許した
石30個ってどうやったら貰えるの?
>>19
勝手にプレボに入ってたよ。
知らずに取得してるんじゃね
>>18
お前が許すか許さないかなんてどうでもいい。
俺も無関係だからどうでもいい派だけど、運営の火消しが必死なのはよくわかる。
アホ扱いしたり避難したり脅したり。こわいねーw 土日くらい休めよwww
>>22
お前はもっと現実見た方がいいぞ
運営の火消しなんてこんなとこいるわけないだろ
お前が思ってる以上に世の中には色んな意見あんだよ
返金なしでサ終になると廃課金の負けかな
ほらな。誰かが運営批判するような書き込みすると、即座に打ち消すような書き込みをしてくる輩がいるw
むなしい仕事だなwww
これをコナミると言おう
>>25
かまっちゃダメだよ
本スレだと全て単発でもっともらしいこと言うっていう
どうでもいいって言うのは1年未満の新規層だろうな
あとはどれだけ大きな事かわからない学生
一般の社会人ならこんなミス許されないからな
こうやってどんどん本筋から逸れていくんだなって
>>27
そもそも本筋ってなんだろうね
うだうだ言うならゲームやめればいいのに
普通に楽しんでる俺からすると禿石ばら撒くにせよ返金にせよ、サ終に近づくだけの運動だから迷惑なんだけどな
実際サ終になると一番の敗北は廃課金だから、抗議してる廃課金にはザマア感はあるけど
サ終になってもいいと思ってやってる無課金みたいなクズもいるんだろうな
>>28
なんだっけ
飽きてる奴がこれを機会に返金してもらって辞めてやろうっていう乞食なんだろうな
乞食といえば、一番の乞食は運営企業だろ
テキトーな確率提示して廃課金からじゃんじゃん巻き上げてるんだからさ
たかがゲームに何十万使わせてもおかしいと思わない感覚は異常だろ
それどころかもっと課金させようと必死w
この馬鹿騒ぎまだやってんのか
よく飽きんなぁ
俺はナン十万も課金したけど正直どーでもいいわw
イベキャラ枠の都合で仕方なくRぶっ込んでた人もいるだろうし、自己責任では済ませられないよね
批判してるのはサクセスで結果がでないうっぷん晴らしだろな
不確定要素多くてケガ率高めで縛り多くてろくな結果がでなけりゃ憂さ晴らしをしたくもなる
>>33
サービス提供してる商売なのだから言うなら強欲商売とかだろ、乞食はお前みたいな奴のコトを言うんやで
これ最悪のシナリオはサービス終了だよな。
KONAMIみたいな大企業だから、ないとは思うけど心配。もちろん予告期間は設けるだろうけど、サービス終了のアナウンスほどアプリやってて悲しいことはない。課金してる場合は特に。
全額返金とかになったら最高ではあるけど、自分はハゲ数枚もらうレベルだから程遠いな
全額返金とかになったら最高ではあるけど、自分はハゲ数枚もらうレベルだから程遠いな
返金申請の仕方わからん
>>39
サ終はないでしょ。コナミになんも得ない
>>42
Apple 返金 で検索したら早い
>>44
検索してみるあんがと
>>43
案外馬鹿にできないよ。トラブル対応の人件費とか大企業だからこそシビアな部分的るだろうしね。CMやったりもしてるけどプリコネの前のやつで痛い目にあったから、トラブル落ち着くまでは石買うのを自重してるわ。
>>39
既に決まっているコラボがあれば消化するだろうね
イベントは無しでガチャで新キャラ出すでしょ
コラボのたびに揉めてるような印象があるが、火消しの人は内情知らないのかな?
ぜひ教えていただきたい
>>32
乞食が言うと説得力あるなw
>>38
運営か?
こういうのは、全額返金なの?
1%で揉めてるから多くても課金額の1%が返ってくるとかかと思ったんだけど。
>>47
どのコラボでどの様に揉めてるんですか?
まず「有利誤認」と「優良誤認」の区別ついてるのか疑問。
ワンチャンあるなら「優良誤認」の方かと。
ハゲの配ってる枚数がユーザーごとに違うので、運営はプレイヤーの被害額の実態を算出できると思った方がいい。
つまり事実、このバグで実際にお金を突っ込んで損をしてしまった人以外は消費者庁からの返金の流れは無理。
googleかAppleに突撃した方がマシかと。
あと詐欺の路線は無理筋。
詐欺は悪意(悪気があってという意味ではなく法律用語で知っていながらの意味)であることが重要だが、
それを証明する手段がないのと、補填をしていることから善意とみなされる可能性が高いかと。
法律の判断をするのは俺じゃないので、訴える訴えないは自己責任で。
>>5
ただのメモでしょ
全部話したかなんて書いてないし
>>5
個人の妄想や結論ありきの論調を出されると萎えるよな
無理やり火消し言いたいだけだろ、と
>>49
よお乞食
>>56
語彙力のなさしかわからん
>>53
部屋の隅の弁護士笑
>>57
よお乞食
>>33
課金するのは個人の自由、強制でも何でもない
>>60
商売にするなら消費者に対する責任、義務が生じるがな