【パワサカ】今回の運営の対応に批判殺到www掲示板が大荒れしてしまうwwwww

    【パワサカ】今回の運営の対応に批判殺到www掲示板が大荒れしてしまうwwwww

    • 2020年02月19日

    hqdefault


    755 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:31:41.13 ID:dpG

    本来であれば解放が通って課金せず済んでたはずのとこが
    今更まとめて大量の1%ハゲになって返ってきて許せる課金者っているの?
    先日引退した課金者組なんかそれこそ丸損だろうに




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1581631715/

    760 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:36:43.33 ID:Z8h
    >>755
    そこだよな
    解放が通ってたらしなくてよかった課金をしてた事になるわけで
    これだけでも返金申請通るんじゃね



    758 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:33:30.05 ID:mTK
    追課金させたことに対する補填がどのキャラにも使えるハゲ
    ってことなんだろうけど、これに良しは出したくないわね
    その場で開放してたら、追わなくて済んだわけだし

    石30個は調査に時間かけるけどごめんねって石だから補填とは関係ないし。



    761 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:38:40.10 ID:Rte
    PSRの解放のためのRを引くためにガチャを追うってやついるのか?
    実際にやった人ならキレていいと思うけど



    764 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:41:36.45 ID:LMF
    >>761
    もしここで+1が通ってたら追わなかったってなんて状況はいくらでもあるからそれはちょっと違うかな
    PSRを+1にするだけで何十連かかるわけだから



    767 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:42:58.30 ID:Z8h
    >>761
    PSR解放のためにRを引くんじゃなくて
    PSR解放のためにRを使ってて本来であれば成功して50になって終わってたのに不具合で終われなかった時に延長戦で50にするための余計な課金をしてる事になる
    追加補填が使ったR分だけじゃ廃課金は相当損してるはず



    768 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:44:19.99 ID:Rte
    >>764
    >>767
    あーそういうことね…
    確かにその場合は追加で引かないといけんな
    そこの補償は計算難しいなあ



    765 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:41:55.20 ID:wrn
    50つくる前提でRもぶっ込んでた結果本来ならもっと早く50になってたって考えると返金通るかはともかく充分理由になるかと
    俺はろくに課金してねえから重課金さん手っ取り早く消費者庁駆け込んでよ



    766 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 18:42:08.14 ID:26F
    コナミという大企業が運営をしているのに詐欺と言われてもおかしくない事態に責任者の名前すら出さず何故こうなったかという事情すら説明しない
    終わってるとしか言いようのない運営だわな



    788 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 19:09:22.47 ID:+S4
    というか論点ズレ過ぎ
    単純に三年間確率詐欺してたことについての見解を代表から聞きたい



    791 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 19:13:34.48 ID:C7j
    >>788
    ミスを詐欺って言ってる人間に何説明したって無駄だから適当にあしらわれると思うよ



    811 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 19:33:07.22 ID:+S4
    >>791
    そうなんだよな
    結局は互いに平行線になってしまうから
    消費者側は消費者庁等役所に頼らざるを得ない



    796 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 19:17:32.45 ID:LMF
    >>788
    ほんとそれ
    補填なんかより何よりもまずそれなんだよねえ



    845 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 20:28:38.91 ID:EVS
    R詐欺の補填さ
    これ以前に引退した人らに補償されていないよな?
    どうしてこうなってこれからどう改善されるのかの説明もないしあかんわ



    803 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 19:25:20.56 ID:0mk
    当然の謝罪と当然の被害弁償をするだけで全てチャラになるなら、いま刑務所に入っている受刑者の大半はシャバに出られるね



    807 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 19:30:25.45 ID:pQn
    三年間も詐欺行為をやり続け金を儲けたら普通は逮捕されるもんなぁ



    816 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 19:37:09.04 ID:3aC
    海鮮丼で食中毒おこして、
    もらったお金は返さないけど、
    代わりに腐ってた部分だけ食べれるサービス券配るね

    こういうことでいいかな



    817 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 19:38:09.99 ID:JWH
    とりあえず次のスゴガチャで、詐欺してごめんねガチャとかにして毎回PSR40%にしたら?
    あ、そうか、表記が詐欺やから40%(10の位四捨五入で0%)にされるんかー。
    うわぁああん、どうしょー。もぅ寝よ。



    857 名前:矢部坂速報:2020/02/18(火) 21:12:16.56 ID:3aC
    お金関わる問題だから、返金求めるなら消費者庁へ。
    返ってくるかは怪しいけど、ちゃんと会社に対して働きかけてくれる。

    自分はR食わせまくってたから計2000枚ほど博士きたけど、
    補填よりまずは、原因と発見に至った経緯、責任者の名前、被害規模、今後の防止策は最低限必要。

    全部課金したわけじゃないけど、単純計算R10枚3000円と考えると恐ろしいね。




      掲示板の会話がほとんど今回の補填関連になってしまいました・・・これはしばらく続きそうだ・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 08:26

    こりゃあ後引くだろうな…解放云々だけやなくて、確率が関わるものは全て疑わしくなるわけだし。まあ今に始まったわけでもコナミだけの問題でも無いが。

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 08:26

    暇人ばっかやな
    桜を見る会追求のがマシなレベルの議論

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 08:29

    管理人が嬉しそうなのがきもい。

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 08:32

    ※2みたいな政治と絡めるバカは受ける

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 08:57

    >>2
    お前は今回のミスの重大さを全く理解できてないな。ソシャゲじゃなかったらニュースになってるレベルだぞ

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 08:57

    まぁ、次の新高校で引いた
    強キャラPSR+5解放に使えるし良かったじゃん!
    その頃には手持ちもゴミになってるだろうしさ
    前向きに課金しようぜ

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 09:02

    >>3
    めちゃくちゃで草

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 10:02

    >>6
    おはKONMAI

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 10:28

    >>2
    国会議員があれだからそりゃネットユーザーもアレになるよ

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 10:31

    >>2
    例えお前が無課金だとしても、無関係な話ではない事が理解出来ないならアホの極み

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 11:14

    あまり影響ないから騒ぐ気はないけど
    ゲームを支えている部分が大きい課金ユーザーの
    離脱に繋がることしたのは悲しい次第

    比較的、良い落とし所だと思うけど課金ユーザーの
    意見も一理あるから難しいね

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 11:34

    >>1
    板に上がってる過去の問い合わせ対応がなかなかヤバい

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月19日 11:36

    PSR1%ハゲ、100体くらいきたけど
    ロクなPSRもってねえ

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月19日 11:39

    >>11
    でもTwitter上の課金者は別に怒ってない所か対応に喜んでんだろ?
    じゃあ誰だよ、怒ってるのって

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 11:43

    >>14
    廃課金ならRを1枚で食わせずに+5にしてから食わせるだろうから、不満に思ってるのは微課金以上廃課金未満じゃないかな

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 12:42

    まあ確かに当時Rで開放通ってたら課金する必要が無かった可能性があるしな
    注ぎ込んだRの数だけ補填では納得いかない人も出るわ

    17. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 12:53

    まあその対象の廃課金さんが文句言ってないならいいんじゃね

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 13:36

    >>14
    たしかにね
    案外、「自称課金者が離脱を仄めかす事態に
    なって悲しい次第」の方が適切だったかな

    すげぇ、煽りっぽいけどw

    19. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 13:46

    可能性の話をし出すと
    「確率が適正でも全て失敗したかもしれないから、
    ダイジョーブもらえただけ得では?」という
    屁理屈も成り立つ気がしちゃうんだけどなぁ

    や、論点がずれるのは分かってるけどね

    20. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 14:33

    この1%ハゲの案出した社員事故れよ

    21. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 16:07

    追及もほどほどにしとけよ
    いくら弁償が欲しくてもサ終したら元も子もないだろ
    サ終してもいいやつだけ消費者庁行け、俺は一向に構わん

    22. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月19日 16:17

    売り上げが6倍近く上のパワプロまとめサイトよりコメ欄盛り上がってるけどこんな話題だからなあ

    23. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月19日 18:20

    毎日ログインしてるけど補填のパワスターなんて届いてないんだが

    24. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 20:18

    >>23
    パワスター購入の取得履歴確認してみたら?2月10日以降に無償石30無ければ問い合わせてみると良いよ。

    25. Posted by 矢部坂速報   2020年02月19日 20:34

    補填内容足りないと文句言ってるのは殆ど乞食の無課金だからね。課金者で補填内容に文句ある人は、やり過ぎの方でやり得の結果になったコト。
    コナミが悪いから今回の補填内容は妥当だとは思う。

    26. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年02月19日 22:59

    引退した課金者が丸損はさすがに意味が分からんな
    課金したゲームを辞める時点でそれまでの分は消えてるんだから損も何もないだろ

    27. Posted by 矢部坂速報   2020年02月20日 11:27

    >>25
    やり得ガイジ他でも見たな

    28. Posted by 矢部坂速報   2020年02月20日 18:22

    >>18
    くっさ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲