【パワサカ】解放の30%は全く引かないのに、モンスターの12%や5%は高い確率で引くのおかしいだろwww

    【パワサカ】解放の30%は全く引かないのに、モンスターの12%や5%は高い確率で引くのおかしいだろwww

    • 2020年01月20日

    fcf68da3acfde7e1fe5b41f972484d5b


    296 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 08:14:13.20 ID:1Ul

    何でこれ解放の30%は全く引かないのにモンスターの12%や5%は割りと高い確率で引くんだよ
    本当にユーザー不利な確率は1%あったら信用ならないね




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1578834554/

    300 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 08:54:43.36 ID:x2r
    >>296
    試行回数が違うからだろ



    301 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 08:57:26.61 ID:1Ul
    >>300
    へえ解放の30%とゴーレム倒すときの12%や5%って同じ確率なんだ



    305 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 09:05:36.37 ID:x2r
    >>301
    ゴーレムのが試行回数が多いから低確率引いてる回数多く感じてるんじゃないのって話
    体感じゃなくて回数メモってみろよ



    297 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 08:36:18.66 ID:iaS
    利益が連続したときは何も思わないのに不利益が連続したときほその印象が強いだけだから体感で確率語ると笑われるぞ



    303 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 09:00:57.19 ID:aSK
    そもそも30%で混ぜて文句いうなよ+5にすれば確定なんだから



    304 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 09:04:36.65 ID:i6Z
    なんか前に「パワプロ(パワサカ)の怪我率は練習で体力減る前の確率」みたいな説を見た気がするがゴーレムも同じなのかな
    そもそもその説が正しいのかって話だが



    310 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 09:38:38.63 ID:iaS
    >>304
    それは昔のパワプロ
    今のパワプロは知らんけど
    パワサカの怪我率はサクチャレが怪我率高めて複数タッグを踏む運ゲーだったときに検証されててほぼ表示確率通り



    307 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 09:32:07.92 ID:tfS
    TwitterにPR直食いさせて毎回報告してる人いるけど大体30%位だったよ



    309 名前:矢部坂速報:2020/01/15(水) 09:37:31.34 ID:tqK
    体感を断定口調で書く奴はアレな人だから触れてはいけない




      練習の怪我率20%ってゴーレムの危険度20%よりかなり危なく感じます・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月20日 18:13

    表示通りの確率とか言ってるやつ自身も自分で統計とったわけでもなく受け売りか体感だからな

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 18:16

    体感はともかく受け売りはいいだろ
    データに基づいたものを提示してるわけだからな。

    そんなこと言ったら確率通りじゃない派の方がデータ出さないんですが....

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 18:46

    296もここの1コメもそうだけどただただアンチしたいだし話通じないの多いから1番構っちゃいけないタイプの人間

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 18:52

    わざわざ運営が書かれた確率と変える必要なくね。ガチャとかならわかるけど。

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 19:02

    でもモンスターって明らかに失敗する確率が高い回ない?

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 19:12

    >>5
    体感で語るなと話したばかり

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 19:12

    単純に試行回数の問題やと思うけど

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 19:42

    >>6
    ニワトリなんやろ

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 19:52

    まあ言いたいことはわかるやろ
    俺も昨日12%2回と23%1回、3連続で喰われたし

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 19:56

    一応計測してるけど10%以上は大体確率通りだよ
    5%はウチでは喰われ上振れしてる

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月20日 20:08

    40%とかでも結構通るから怪我率よりもやさしく感じてるけどな

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月20日 20:09

    政権が問題起こしたときに限って芸能スキャンダルが起こるー!とか言ってる連中と
    同類だということを自覚しよう

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 20:17

    >>12
    あんなこと言ってるアホがその例え理解できるとは思えないけどね
    レベルが高すぎちゃう〜

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 20:21

    セク3残り1ターンで5%負けた時は流石にスマホ拘束レーザーしたわ

    15. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 20:28

    そんなことよりキリンとかいうソーマ量とエピ金得だけのために貴重な召喚枠とソーマを費やすガキンチョが暴れまわる確率を減らしてほしいどす

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 20:39

    試行回数が増えるほど収束するだろうから
    「確率おかしい!」はちょっと無茶な主張だろうね

    ただ、気持ちはすげぇ分かる
    体感で語って良いならSR00%チケットは
    表記の確率とは全く思えん

    17. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 20:53

    裏ルート行きたくて食われに行ったら60%.80%.99%倒せて3セク終了で笑ったわ

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 20:59

    >>13
    気持ち悪いコメントやな〜

    19. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月20日 20:59

    嫌なことがあるとよくあるように感じちゃうよね

    20. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 21:09

    >>16
    0%で草

    21. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 22:16

    体力満タンの23%で連続で負けたりした時は、もうある意味ついてるとしか思わなかったわ
    1回も負けない時もあるし確率通りなんだろうけど、これにモンスターの召喚運まであるとかなり試行回数とストレスが溜まるわ‥笑

    22. Posted by 矢部坂速報   2020年01月20日 22:50

    野良天才引いたときの金特失敗率もなかなか

    23. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月20日 22:51

    ただの運ゲ過ぎて通ろうが食われようが正直おもしろくはない

    24. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月20日 23:19

    >>23なんでこのゲームやってるん?

    25. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月20日 23:53

    >>18
    ご本人登場草

    26. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月21日 02:33

    工作員だらけで必死なのが、いつもより多いコメ数からもばればれだな

    27. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月21日 07:59

    天才じゃないと入部出来ないんだし喰われる確率もう少し低くても良いと思うの

    28. Posted by 矢部坂速報   2020年01月21日 08:37

    クソ運営さーん、3サクセス連続で体力満タンの危険度23%で連続負け連発してまーす
    運要素多すぎでクソだよー

    29. Posted by 矢部坂速報   2020年01月21日 10:15

    個人的に20~30は失敗するかもなーでいくからまだいいけどモンスターだとやっぱ「キャッチしたぞ!」とかポッポとかロマーリオ、オランダ代表に寄せにいってるときのダッチマンのが地獄

    30. Posted by 矢部坂速報   2020年01月21日 15:14

    >>15
    ソーマ量増加とエピ金特だけとか言ってるなら、きりん売るか、そもそも召喚しなきゃよくね?
    きりんいなくても表ルート行けるんだし。

    31. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月22日 01:32

    サクチャレのモンスター退治率がほんとにひどかった
    10%12%あたりで負けまくった人も多かっただろ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲