【パワサカ】紋星高校で上手く体力を管理する方法は?レスキューバッジってどうなの?

    【パワサカ】紋星高校で上手く体力を管理する方法は?レスキューバッジってどうなの?

    • 2020年01月12日

    fcf68da3acfde7e1fe5b41f972484d5b


    735 名前:矢部坂速報:2020/01/11(土) 14:00:24.12 ID:g94

    まねき、ドリンク持ち込んでたけど、まねき、届けに変えたら
    3トップ3人ともUSS以上作れた!
    MF全員成果産(OMF、DMF)だけど、US6ぐらいだから
    モンスター産で作った方が良いのかな。




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1578093611/

    736 名前:矢部坂速報:2020/01/11(土) 14:04:15.33 ID:4Sc
    >>735
    デッキと立ち回りどんな感じ?
    ある程度経験値爆発しつつ2種取りできた、だと運良く上限叩いた気もするけど、2種入れたりしないと上限も伸びないのかな



    740 名前:矢部坂速報:2020/01/11(土) 14:18:53.84 ID:g94
    >>736
    デッキはテンプレでモンスター4人とメッシ、フレ袴桜庭
    解放はほとんどできてないから母体がそろえばUSSいけると思う。
    表ルートで立ち回りは普通に推奨されている↓の感じ。
    セク1:シルフ好感度上げ、基礎値上げ
    セク2:ゴーレム討伐、キリン召喚⇒モンスター召喚
    セク3:ゴーレム討伐、モンスターMAXになったら売却+召喚(☆4、5狙い)
    セク4:モンスター強化+経験点大きい練習(回復できるモンスターをなるべく踏む)



    744 名前:矢部坂速報:2020/01/11(土) 14:28:23.11 ID:4Sc
    >>740
    テンプレが大正義か
    金特2種目の取れ具合は?



    745 名前:矢部坂速報:2020/01/11(土) 14:38:28.09 ID:g94
    >>744
    こんな感じです。あんまり成功してなかったので、
    全部成功するとUSS3以上が見えてくるかも。
    ①USS1:ドリキン、達人キープ、千両
    ②USS:伝突のみ
    ③USS:ドリキンのみ



    750 名前:矢部坂速報:2020/01/11(土) 15:17:09.30 ID:4Sc
    >>745
    ありがとう、やっぱり高査定と2種金の両面攻めないとそりゃ無理だよね
    紋星は2種金特取れた上で10%程度のゴーレムに挑んで勝ってナンボみたいな感じだろうし、外れが続くと心折れそうだね



    747 名前:矢部坂速報:2020/01/11(土) 15:02:50.83 ID:PNq
    >>735
    体力の管理教えて



    751 名前:矢部坂速報:2020/01/11(土) 15:21:27.49 ID:g94
    >>747
    意識してるのはこんな感じ。長くてすいません。
    ・なるべく早くシルフを彼女にして七夕は健康になりたいを選択
     ゴーレムが召喚される前にデートは2回しときたい。
     (特に最初のデートは果敢取ると回復しないので消化しておきたい)
     セク3までにできれば4回はデート消化したい
    ・ゴーレムは2回ぐらいなら食われても大丈夫なので、積極的にアタック
     (セク2なら30%ぐらいでも果敢にアタックして良いと思います。)
    ・7月3週の回復コツ取得後に回復◎まで取る 
    ・序盤はドラゴン優先で強化し、メンタルで技術ポイントが入るようにする。
    ・筋力ポイントも十分確保できそうになったらけがにしくさも取る
    ・☆4、5のモンスターで再生持っているやつを引いて、そいつの練習で
     経験点大きいのをなるべく踏む
    ・レスキューバッジ発動のタイミングを祈る
    ・どうしようもないときは休む





      レスキューバッジが強そうだなと思って使ってたんですが、結局今は上限解放系のバッジを使っています。レスキューバッジって発動タイミングの運要素が強いですし、経験点も2種類ぐらいは溢れるので上限解放の方が良いのかなぁと・・・皆さんはどうですか?




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2020年01月12日 21:17

    そもそもいつくるかわからない回復なんかに賭けるなら確定で金特1つ分査定上がるバッジにしとけ

    2. Posted by 矢部坂速報   2020年01月12日 21:45

    レスキューの回復は頻度高いし悪くないと思うがなあ
    モンスターで体力満タンになってること無いから無駄にならんし

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年01月12日 21:53

    経験点稼げて余る立ち回り出来るようになれば、王者の心得とか紳士のたしなみバッジ使えば無駄にならないからね

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年01月12日 23:05

    レスキューバッジ便利なんだけど上手くはまったときに溢れた経験点無駄になって査定が伸びんから最近は使ってない

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年01月13日 02:56

    テンプレ選手面白くないから、シルフとドラゴンだけにして後は自由にデッキ組んで前線の選手作ってるけど、US3~7くらいだけど良い動きする選手出来て楽しい

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年01月13日 09:32

    >>3
    余る立ち回り兄貴かっけえw

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲