【パワサカ】サクセスと比べて試合コンテンツがつまらなすぎる問題www

    【パワサカ】サクセスと比べて試合コンテンツがつまらなすぎる問題www

    • 2020年01月03日

    bnr-pawamatch


    489 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:02:01.70 ID:WkF

    サクセスは面白いけど試合コンテンツがつまらなすぎる
    パワマッチ楽しいって思えてるの1割くらいなんじゃないか?




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1577596637/

    491 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:08:58.74 ID:m/E
    >>489
    パワマッチはちゃんとホームアウェイ作り込むと無双出来るから勝てるという意味で面白いわ
    勝てない人にとってはクソゲーだと思うけど



    492 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:12:00.38 ID:WkF
    >>491
    そりゃ負けるより勝てるほうが楽しいだろうけど人気ないのは勝敗の問題じゃないと思うんだけどな



    494 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:17:52.38 ID:WkQ
    >>491
    作り込みかた教えてくれ



    499 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:24:54.34 ID:TWq
    3500くらいまではすぐにレートに反映されて楽しかったな
    5000目指し始めて近づくほどまともなマッチングがほとんどなくて崖のぼりしてる苦行感が増す
    一度5000に到達した後に5000以上維持諦めたらあとは心穏やかに消化できるわ



    500 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:40:44.61 ID:+0p
    レート3500以上ある人は
    1on1負けない率7割以上あると思う
    これが1000人くらいだから
    その他大多数は勝てて楽しいとはならないだろね



    502 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:43:37.44 ID:XSh
    キャノンを決めて、キャノンを防ぐだけのサッカー



    515 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 12:13:03.50 ID:feJ
    大型~ア~プデで、まともな試合になると思ったら~、>>502でした~!アーチッキショウ!!



    503 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:44:22.08 ID:Y/6
    キャノンでしか得点できんくて最近マジ試合つまらんわ
    調整入ったのかドリブル頻度増えすぎてそれも合わん
    もうちょっと上手いバランス取れんもんかね



    505 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:47:58.81 ID:JOp
    キャノン修正しないのなんでなの?明らかに他の必殺必要ない位ブッ飛んでる
    必殺全部下方したんだからこいつもとりあえずなんとかしろそこから他のシュートのバランス調整しろよ



    507 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:53:33.45 ID:WkF
    勝っても負けてもしょうもなさが凄いからな
    絶妙なパスが通ったとかDF陣の連携でうまく防げたとかそういう喜びが激減した
    キャノン圏内でボールを持てるか、必殺スライディングを避けれるか当てれるか
    ほぼそれだけ



    508 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:55:49.79 ID:aty
    必殺シュート強くしても弱くしても文句言われるんだから運営も大変よな
    他をキャノン並みにしてもキャノンを他並みにしてもお前ら絶対文句言うやん



    513 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 12:09:45.39 ID:Y/6
    >>508
    他をキャノン並みにしてもまぁええよ
    大型アプデ前に戻ったようなもんだし
    キャノンを弱くしても必スラ見直してくれればいいわ
    必スラとキャノンの応酬のみとかいう個性もクソもないのがつまらん



    516 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 12:14:38.80 ID:poB
    >>508
    これなんだよな
    運営の肩持つわけじゃないがどう調整しても必ず文句出るしな
    「試合部分面白くない」という90%の奴は具体的に何がダメでどう直すべきか書かないからタダのクレーマーだし
    パスの通りやすさについて言ってる人はマエストロと精密機械は付いてるかな?100%通る訳じゃないがあるなしで大分変わるよ。
    アプデ前に戻せば金特全然実感できないとか文句出るだろうしね



    518 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 12:19:00.70 ID:WkF
    >>516
    何がだめでどう直すかは何人かのレスで指摘されてないか?
    今はそういう実用性重視の選手を相手にゴリ押しできるバランスになってる
    パワマッチ上位もモンスターとギガント産でそこまで幅がないチームが多い



    524 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 12:37:27.40 ID:Y/6
    >>516
    成果産のナンバー10パス重のパサーをずっと愛用してるぞ
    通りにくくなったというよりパス頻度が下がった
    年末のサンタまや配布前後で変わったように感じるわ



    510 名前:矢部坂速報:2020/01/01(水) 11:57:45.82 ID:WkF
    試合に操作が介入する限り歪んだバランスになる気がするし運営も大変だなとは思う


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    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月03日 23:07

    必スラの発動率を下げる+連発率を下げるだけで大分違うと思う。
    ちょうど今ビッグディールやってるから必スラ持ちが低い試合をたくさんやってるが
    「ああ、昔はこんなだったなー」とちょっと懐かしく思う。
    あとはフィジカルモンスターをもう少し救済してもよいのでは。
    幻の左とキャノンへの特効効果をつけても良いんじゃないかな。

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月03日 23:28

    >>1
    もうついてるぞ

    3. Posted by 矢部坂速報   2020年01月03日 23:37

    具体的に指摘するとキャノン一強なのが問題、ドライブや切れ味やソウルフルを弱体化前に戻せばキャノンは変えなくてもいい。
    もしくはキャノンも他の必殺シュート同様らくらくキャッチ可能にする。
    これだけで必殺シュートのバランスは改善されて今よりはマシになる。

    4. Posted by 矢部坂速報   2020年01月03日 23:39

    キャノン一強状態にして新キャラのガチャ引かせたかったのが見え見えなんだよ。
    袴桜庭はドライブよりファンタジスタが本体だから関係ない

    5. Posted by 矢部坂速報   2020年01月03日 23:42

    まずフィールドが狭いのが欠点だろ。
    だからスライディングで中央を固めとけばいい仕様になってる。スペースがなさすぎるからサッカーになりようがない。ぶっちゃけエリア内だけで必殺シュートが使えるようにすればいい。

    6. Posted by 矢部坂速報   2020年01月03日 23:59

    必殺シュートもそうだけど急にかかる補正もやめてもらいたいわ
    パワマッチやってると急にキーパーがシュート止めまくったり相手のディフェンスがガチガチに固くなったりするわ
    逆に前半0-0で終わったりすると後半明らかに相手が弱くなる時もあるしなあ

    7. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 01:43

    最近レート4600からマジであがらない
    誰か助けてくれ…
    今の環境はレート2000後半ぐらいでもキャノンとブレイブでワンチャン掴んでくるから嫌だ。

    8. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 01:57

    ゲームにここまで細かく指摘する人って気持ち悪いなストレスになるならやらなきゃいいのに。いっそ全部自動でマッチングやれば良い。手動なんて面倒で時間掛かるし。

    9. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 02:33

    >>8
    それただのウィークリーマッチやん

    10. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 04:22

    試合の得点差とか考えるとバランスは良いと思うけどな
    査定補正強すぎて選手がテンプレばかりでつまらんてのは大いにあるが

    11. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 04:54

    >>5
    そこだと思う。
    広くすると試合時間を実時間で延ばさなければならないのがネックだが
    フィールドが狭いせいで特殊能力の発動がおかしかったり死んだりしているわけで

    12. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 05:55

    レート4000程度はあるけど何も面白くねーよ。
    パワスター欲しさに週明けにやりたくもねーのにやる感じだわ

    13. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 07:51

    キメラと紋星で前線キャノンが当たり前の環境になって更にクソ化が加速した。
    っていうか大型アプデ()の名目で他の必殺シュート弱体化したのってもっと騒がれるべき悪行だよね……ガチャキャラがナーフされたのと一緒だよ?

    14. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 08:34

    >>2それな

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2020年01月04日 09:46

    キャノン黄色枠はい終了~

    16. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 09:56

    >>8
    こんなとこでストレス溜めながら記事見てるあんたも大概やぞ

    17. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 12:19

    精密機械もマエストロもそりゃパサーには付けるけどさ。フォワードには付けないから、そいつがバイタルエリアで分けわからんパスを出す。
    ていうか、こっちが勝ってるときと負けてるときで明らかに試合の時間経過速度変わるのも辞めて。

    18. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 14:54

    >>7
    頑張れ。ここが正念場だ。

    19. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 17:12

    ほぼ3年やった自分としては色々出るサクセスと違い、スタジアム系は飽きてしまってるから何とかして欲しいね

    20. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 17:20

    >>>15
    キャノン黄色は止められるだろww
    それはお前にも問題がある。

    21. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 17:54

    >>20
    いちいち煽んなキッズ

    22. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 20:51

    >>5
    それ( ´-ω-)σ
    正直、サッカーというよりフットサルみたいに感じますよね…。
    フィールドが狭すぎるからパサーやロングパスが活きにくいように思えます…。

    23. Posted by 矢部坂速報   2020年01月04日 21:48

    >>22
    実況!パワフルフットサル!

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