【パワサカ】紋星高校『表ルート』の立ち回りはどうすればいいの?攻略方法まとめ!!
- 2019年12月16日
583 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 17:37:17.20 ID:u+S
頼むから表ルートの立ち回りの詳細を教えてくれ
キリン強化なんてまずできない
セク2から、ゴーレム何体倒せばいいの
育てるキャラは高校キャラと召喚キャラのみ?
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1576117663/
589 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 17:50:07.68 ID:/5h
>>583
調子いいと全部撃破できるけど2~3体ぐらい倒せない事が多い
まずは4タイプ揃えてシルフ+紋星キャラ1以上でやってみたら
584 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 17:40:22.22 ID:DKD
麒麟強化捨てるって選択肢は無いのか
587 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 17:43:02.26 ID:7ci
まずレスキューパッチを最大まであげます
592 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 18:00:36.58 ID:oQe
今日レスキューバッヂ最大になったけど
1~2回くらいしかイベ起きない
593 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 18:10:49.88 ID:ibo
体力40減る金特イベントのタイミングにも結構左右されるな
594 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 18:21:50.15 ID:AmH
ゴーレム倒した時どれだけ能力上がるかって
どこかにまとまってる?
能力狙えるのか
98で止めたらいいのか99必要なのか
595 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 18:23:40.40 ID:DKD
97だってよガチプ様によれば
602 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 19:26:53.39 ID:ukv
>>594
赤はパワー、青はスピード、黄色はテクニック、緑はオフェンスが上がる能力で仮面つけて能力300もらえるやつは1、500もらえるやつは2、金特もらえる仮面は3上がるだから100にしたい場合は97で止めて仮面倒す
627 名前:矢部坂速報:2019/12/15(日) 21:54:33.87 ID:8OB
やっと身体で覚えてきたけど、自分だと届と金特成功と大蛇とゴーレムと練習と全部噛み合ってUSSいくかなって感じだ
◆紋星高校『表ルート』管理人の立ち回り
セク1~ゴーレム発生まで
①彼女評価を上げる
②できるだけ経験点の多い練習or高校キャラを暴走させることのできる練習を踏みながら、選んだ練習で強化できるキャラがいれば強化を行い、暴走練習を発生させる
(育てるキャラは踏む練習にいるキャラで優先度は高校キャラ>モブ)
セク2 ゴーレム発生後~セク3終わりまで
①とにかくゴーレムと戦い、セク3終わりまでにすべてのゴーレム撃破を目指す
(きりん召喚、モブ50×4召喚はソーマが貯まったらすぐ始める)
(場にゴーレムが1体かつ次のターンではまだ消えない時かつ体力が無いときにデートに行く)
②ゴーレムをすべて撃破した後は、経験点の多い練習を踏みながら、選んだ練習で強化できるキャラがいれば強化を行い、暴走練習を発生させる
セク4
①経験点の多い練習を踏みながら、選んだ練習で強化できるキャラがいれば強化を行い、暴走練習を発生させる
(ソーマに余裕があれば地区予選決勝あたりできりんを強化する)
- 12:01
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この記事へのコメント
初期モブも強化出来たらしていく方がいいの?
有能
管理人さんのデッキと持ち込みアイテムが知りたいです
きりん召喚と強化を最優先事項でやってたけど強化はセク4の途中までほっといてええんか
試しにやってみよ
管理人さん、ありがとうございます。よかったらデッキも教えていただけませんか?
スリーサイズも知りたい
選手ランクでもソーマ取得率上昇するし
上振れを狙うなら青特も途中でとっていった方が良さそう
強化遅いとゾーンくれなくないですか?
>>7
金特の依存値や、ゴーレム撃破用の経験値残しとく必要のある場面もあるから、まとめるのは難しいね
ゴーレムって危険度がどれくらいなら挑戦する感じですか?皆さんの意見をお聞きしたいです。
>>10
ギリギリのus9までしか作れたことない者ですが、
30%ぐらいなら溜まってるソーマの量が微妙なら無理せず、20%以下からはやることなけりゃ何でもかんでも突撃するって感じにしてます。
管理人ってエアプじゃないんだな
>>10
危険度1で突っ込んでも失敗何度かしてる。
逆に40以上でも結構成功する
絶対この数値なら安全ってのは危険度0以外ないのでソーマ量見て自己判断で
米10
序盤は30%とかでもガンガン突っ込んでダメなら退部
序盤乗り越えたら20%以下しか挑戦しないことにしてる
後は倒した時のソーマとか、ゴーレムの出てる状況とか、他にやることあるかを見て調整してる
このゲームの怪我率とか危険度って、練習する前の体力値から算出した数字を表示してるけど、実際は練習して減った体力値で判定されてるからね。
>>3
同じこと書こうとおもったら書いてあった笑
>>6
上から
129.3
129.3
129.3
やぞ
>>17
ドラえもんじゃねぇか
ネズミに驚いて跳ぶ高さ129.3cm