【パワサカ】紋星高校で『ドラゴン(度羅言)』の金特が二種確定になる条件が判明!?これがマジならドラゴンの評価爆上がりやんけwww

    【パワサカ】紋星高校で『ドラゴン(度羅言)』の金特が二種確定になる条件が判明!?これがマジならドラゴンの評価爆上がりやんけwww

    • 2019年12月10日

    179205


    275 名前:矢部坂速報:2019/12/06(金) 21:42:23.12 ID:eY6

    ドラゴンの達人キープってなんか特別な条件あんのかな
    一度も取れないんだけど普通に低確率か自分の運が悪いだけ?




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1575807909/

    94 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 14:52:21.01 ID:0lU
    ギガント要らないでしょ
    それより達人キープの条件ドラゴン星5状態での金特イベっぽいな
    星5で失敗ないから



    96 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 14:57:46.54 ID:wZ9
    >>94
    星5で二種確定ならマジでドラゴン人権過ぎやん



    99 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 15:00:55.52 ID:0lU
    >>96
    だね
    達人キープ欲しけりゃさっさとドラゴン星5にしろってこったな
    ちな検証回数5回だから奇跡が重なった場合もあるんでそこんところは許してね



    97 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 14:59:53.05 ID:z4f
    本当だったら大発見だな



    104 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 15:06:14.28 ID:oM8
    >>99
    他の高校で使った場合どうなるんだろう?
    天空で特攻作ってる時は一回も付かなかったけど



    101 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 15:05:18.92 ID:WnV
    ドラゴン星5未満で両取りできたなら否定できるけど
    記憶にないな



    103 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 15:06:08.66 ID:1Cd
    ドラゴンもシルフも一定の条件下で習得可能って記載なんだよな
    シルフの方は何だろうな



    105 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 15:07:30.93 ID:W1/
    ギガントでドラゴン使った時普通に達人取れたぞ



    108 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 15:13:10.82 ID:0lU
    >>105
    シルフ入れてた?



    109 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 15:16:54.71 ID:W1/
    >>108
    いれた
    4回やって二回取れたから普通にテク依存辺りだと思うけどな



    106 名前:矢部坂速報:2019/12/09(月) 15:08:02.01 ID:UWO
    ただ単に選択肢だったりデート完走だったりの話じゃねーの
    だから習得可能って表示なんろう





      私はドラゴンの達人キープがかなり成功するんですが、たしかに大体★5にしてます。でも★5の時って基礎も十分上がってることが多いので、そっちの影響かも?




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 12:17

    野球の方には特定のキャラをデッキに入れていると金特が2個確定とかいるんだぜ

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 12:23

    そんなの実装されてたのか
    誰?

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 12:51

    沢村降谷は確定じゃないんだよなあ
    頭管理人か?

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 13:38

    確定してからまとめろや

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年12月10日 14:02

    沢村降谷って二人いたら一度も失敗したことなかったけど確かに確率アップとだけしか書かれてないよなあれ
    マントルで毎回お世話になってるわ

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 14:12

    ハピも高レアでわざわざ選択肢変わるし両取りの確率くらいはあがってるかもしれんね

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 14:15

    >>4
    確定事項はgamewithに載るんだから、まとめはこのレベルでいいから早くまとめてくれた方がいい

    これ見た沢山の人が試せば早く分かるしな

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 14:55

    パワプロの神楽坂もほとんど失敗しない不確定だし100%以外は分からんわな

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 16:12

    ドラゴン☆5まで成長させて
    イベント完走したけど達人キープ取れなかったよ。
    テク依存とかなのかなー、分からんね

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 17:03

    星5じゃなくても両取りできる時何回もあったわ適当なこと言ってんなよ

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 17:09

    他の高校だととれないのか?

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 18:05

    能力テクDくらい進化2程度で序盤に達人コツきたから微妙だなあ。けどドラゴンは進化レベルによって選択肢変わるから可能性はあるよね

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 18:27

    星5でも取れなかったから確定になるわけでなく
    あって確率アップくらいかもね
    ヴァンプのカミラみたいにシナリオによって成功率が変動するキャラはあってもおかしくはない

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 19:03

    セイカでとれました、選択肢ドリンク飲むがキーの可能性もあります、運かもしれませんが飲まなかったらとれたことないです、髪の選択肢は発生してなかったと思います。

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 19:04

    14です、書き忘れがありました。シルフいません。

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 19:10

    たびたびの14追記ですみません、達人キープとるまでに髪の毛選択肢でてなかったで確定です。その後続けてプレイしてると達人キープ取得後に髪の毛イベント発生しました。

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 19:32

    また髪の話してる...

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年12月10日 19:45

    >>5
    たまに失敗するぞ。降谷が特に

    19. Posted by パッパラパー   2019年12月10日 21:49

    ドラゴン星5でも達人キープ失敗しました。

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年12月11日 02:43

    検証結果を報告する有能なコメ欄

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲