【パワサカ】「今までで1番面白いシナリオだった」など紋星高校のサクセスに満足するユーザー多数!シナリオ班、毎回優秀すぎるだろ!

    【パワサカ】「今までで1番面白いシナリオだった」など紋星高校のサクセスに満足するユーザー多数!シナリオ班、毎回優秀すぎるだろ!

    • 2019年12月07日

    no title

    420 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 17:48:05.75 ID:Spu

    いやー面白かった、個人的にシナリオはいままでで一番面白かったわ
    結城が普通に対応できたのは草




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1575374660/

    475 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 18:28:56.39 ID:xJl
    モンスター高校モンスターではあるけどストーリーはちゃんとしてるな



    522 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:01:19.09 ID:llh
    シナリオは結構いいけど
    結局モンスターな上にドーピングなのが笑う



    523 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:02:04.64 ID:WSq
    監督好きだわ
    無能っぽいが



    526 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:04:06.34 ID:Spu
    本来の姿だからセーフ
    モンスターが球技大会出てええんかいってのはツッコミたいが



    551 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:14:53.74 ID:SJV
    とりあえずクリア
    キメラの先祖伏線上手く回収したね
    面白かった

    シナリオ分岐ありそうじゃない?
    ゴーレムに何度も飲み込まれた人いる?



    597 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:38:52.13 ID:Mvk
    今回の主人公、これまででも屈指の苦労人やな
    3~4回死にかけてないか
    でもいい性格してるわ…郷田への煽りは笑ったw



    601 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:41:29.31 ID:65E
    海皇のモブが俺たちにとっての魔王はこいつだろとか言ってすげー美味しいところ持って行ったけど
    これ本来は桜羽が言うセリフなのか



    602 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:41:40.53 ID:PgR
    今回のシナリオ結構好き



    605 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:46:51.62 ID:9h/
    >>602
    俺も好き
    エビルみたいにならないでよかった



    606 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 19:49:15.20 ID:Mvk
    色んな高校の設定を掘り下げてくれてて楽しかったな



    621 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 20:00:19.95 ID:SJV
    ここ好き
    notitle

    notitle




    622 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 20:01:00.92 ID:QS8
    >>621
    分かる、シルフの良いところが出てる



    623 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 20:01:11.64 ID:/fA
    紋星初回プレイ終了
    今回はストーリー微妙だな
    モンスターって題材の時点で難しそうだけど



    625 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 20:02:33.40 ID:R04
    >>623
    最初はみんなそんなもんじゃね?俺もギガント最初やったときはうっすいなあって思ったけどそこそこ読み込むと味が染みるぞ



    627 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 20:03:59.71 ID:jgG
    今回俺はパワサカ君が主人公してて結構好きだなぁ
    海王との絡みも少しあったし



    630 名前:矢部坂速報:2019/12/05(木) 20:07:06.92 ID:WE7
    シナリオ終わった!サッカー物ではないけど俺はギガントより好き。相変わらずパワサカくん格好いい、キメラが思ったより良い奴だった!初回でUS3作れてびっくりしたけど暴走練習のケガとゴーレムとかリスクのある選択肢多くてストレス貯まりそう




      モンスター物ということでパワプロユーザーからは大丈夫か?と不満の声が多数上がっていましたが、さすがシナリオ班といった面白いサクセスになっていましたね!!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 18:13

    ボジョレー状態

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 18:27

    エゴイストってどうやって取るんですか?

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 18:32

    闇堕ちストーリーの方が救いなくて好き

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 18:32

    キリンを売って闇落ちルート

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 18:40

    闇落ちが元にあるからか、正規ルートのシナリオは結構しっくりこないところがあって個人的にはあんまりだったけど、闇落ちルートと含めて見たらすごくよくできたシナリオだったな!
    パワサカ君が元誠佳っていうのがいい設定だった

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 18:46

    青ゴリラのせいで何回も征課退部していたワイの心にずっしり刺さるサクセスだった

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 19:01

    闇落ちルート行ってもエゴイスト取れないのなんなの?

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 19:11

    >>7
    ゴーレムに一回負けないといけないみたいだぞ

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年12月07日 19:36

    エゴイストは仮面つけてチームメイトから金特奪ってたら取れないからじゃね

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 20:02

    >>8
    別人だけど僕もさっき闇落ちルートでエゴイスト取れなかったんだよな…スキップしたせいでテキスト見れなかったけど。優勝もしたけど…なんでだろ?

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年12月07日 20:09

    エゴイストはシルフのデート完遂でとれるって聞いたけど

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年12月07日 20:13

    このシナリオいいか? 俺はちっともそう思えないんがな
    工作員臭がはんぱないな

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 20:42

    >>12
    俺はシナリオ良いと思ったように良い悪いかなんて人それぞれやぞ。何で工作員とかいう突拍子のない考えに至るねん

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 20:44

    >>12
    海皇からパワサカ始めたけどこいつら全部褒めてるからなぁ
    ハードル低いのは間違いない

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 21:04

    >>2
    きりんちゃん売る、ゴーレムに一回負けて???のイベント踏む
    それで全国優勝すればとれると思われる

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 21:05

    そりゃシナリオはオマケみたいなもんだからハードルは低くもなるさ

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 21:26

    >>14
    海皇から始めたのならハードル上がるのは無理もない。
    一応龍宮院が出たときはみんなシナリオ班どうしたっていう声が多かったし成果限定もあまり良い評価なかったからしっかり評価してると思うよ。

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年12月07日 22:09

    >>10
    仮面装着した?

    19. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年12月07日 22:47

    他と比べてキャラ立ちして個性が感じられたのがおもしろかったんだろな。
    その分サッカーとは無関係の進行でやることも多いし、点数目当て以外は離れてくだろ。

    20. Posted by 矢部坂速報   2019年12月08日 03:26

    >>11
    裏いくならシルフいなくてもエゴイスト取れるよ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲