【パワサカ】征佳第一でSMF育成してるんだけど最高査定がSSS・・・。これってデッキが悪いの?立ち回りが悪いの??

    【パワサカ】征佳第一でSMF育成してるんだけど最高査定がSSS・・・。これってデッキが悪いの?立ち回りが悪いの??

    • 2019年11月28日

    533 名前:矢部坂速報:2019/11/13(水) 14:57:09.01 ID:8xx
    SMF育成してるのだが征佳が下手くそ過ぎて上手く育たない コミットも35000くらい

    notitle

    これにパティ渡会を借りてるのだがSSSしかいかねぇ…
    立ち回りを見直せば良いのかキャラ変えたほうが良いのか教えてください




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1573455343/

    534 名前:矢部坂速報:2019/11/13(水) 15:04:11.77 ID:WdZ
    >>533
    太刀川とクライファート外してテク入れよう
    立回りも悪いと思うけど



    535 名前:矢部坂速報:2019/11/13(水) 15:06:27.22 ID:Fo9
    >>533
    手持ちないのか金特にこだわりあるのか知らんけどクライファートと高見いるか?



    536 名前:矢部坂速報:2019/11/13(水) 15:12:18.41 ID:CCh
    >>533
    タキ峰パティなら前後揃えれば世渡りつけてUS3ぐらいまでは余裕だぞ
    完全に立ち回りってかコミット見直した方がいい



    537 名前:矢部坂速報:2019/11/13(水) 15:20:04.04 ID:RN4
    >>533
    慣れないうちはテクニックとメンタルキャラ多めに積んで(二種連入れて三人ずつとか)テクタッグ、メンタルタッグ、二人以上のタッグのコミットを最大で設定する
    慣れてきたら各経験点のコミットも強気に攻めるといいよ



    550 名前:矢部坂速報:2019/11/13(水) 15:41:52.84 ID:aKO
    >>533
    征果は技術が余るからバッジ変更した方が良いよ
    敏捷を稼ぐバッジかレスキューバッジが使いやすいかな




      デッキも改善できそうですが、このデッキでSSSだと立ち回りの方に問題がありそうです!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 10:51

    ギガントでSB作ってもUS4しかいかない
    デッキはプリケイ45、新新メッシ39、

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 10:53

    >>>1途中で送信してもうた。
    上2人に太刀川39、ロベカル35、めいむ35。
    似たようなデッキでUS8とかいるってことはきっと立ち回りが悪いんだよね。誰か教えて

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 11:21

    ギガン都はめいむお祈りゲーやで

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 11:36

    セク3ですらエクスプローションが全く起きないんだが、なんでみんなセク2で起きるんや

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月28日 12:26

    セク2で安定して起こせるってことはないと思うよ
    セク2はあくまでも「たまたま」レベル

    セク3の中盤以降も起きないとすると立ち回りとかの問題かもね

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 12:29

    このデッキだと例えコミットうまくいっても金特成功率低すぎて厳しいと思うな
    成果は攻撃的MFだと峰、渡会にプラスして3人は金特確定にしないと安定しない気がする

    まぁだからこそDMFはお祈りゲーになるんだけど

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 12:42

    ギガントの立ち回りで気をつけることってめいむのコツ踏むくらい?
    他にもエクスプローションとかで何かある?

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月28日 13:03

    ※7
    「めいむのコツ踏む」に含まれてると思うけど、めいむのコツイベ率アップのために可能な限り対抗戦に連れていく
    んで、めいむを連れていっても安定して勝つためにデートしたいので最速で彼女を作る
    ただ、めいむと心中するよりディフェ・スピキャラとGE+タッグ起こす中でたまたまめいむが絡んで伸びるってこともあるので何が最適なのかはよう分からん

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 13:04

    サクセス高校の右下あたりにある攻略のコツを全部読め

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 13:10

    エクスプローションにめいむ連れてくんやな
    教えてくれたみんなありがとう
    ちょっと育成のコツも再確認して頑張ってくる

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 13:11

    エクスプローションじゃなくて対抗戦か

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月28日 14:07

    ・対抗戦に連れて行くと、①コツイベ率がアップする(これは累積する)、②モブが集まりやすくなる(これは直近の対抗戦分だけ)
    ・GEが起きやすくなる条件は、①直前ターンの練習でコツイベを踏んでいる、②直近の対抗戦に連れて行っている
    なので、メイムを対抗戦に連れて行き続けることで、メイムでGEが起きやすくなり、ついでにコツイベも発生している可能性も高まる(=次ターンのGEも起きやすくなる)といった感じになる
    (最高に上手くいくとひたすらメイム絡みのGEが起き続ける)
    ・この状態でデートを挟むとループが途切れるので、セク3中盤辺りで終えておけると理想
    ・回復する余裕もないのでパワドリ200がほぼ必須、ついでに招き猫でイベント消化しておくと(体力消費イベで)練習を阻害されることもなくなる

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年11月28日 15:44

    本スレで聞け

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲