【パワサカ】廃課金勢も引退宣言!?あまりのインフレっぷりに呆れるユーザー達の反応まとめwww

    【パワサカ】廃課金勢も引退宣言!?あまりのインフレっぷりに呆れるユーザー達の反応まとめwww

    • 2019年11月09日

    f494627a-s


    21 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 16:49:50.37 ID:1Lr

    やべえなこれ無課金や微課金ごっそり引退しそうな流れ
    付いていけんだろこんなペースw




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1573109591/

    28 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 16:52:58.62 ID:1vr
    >>21
    微課金からしたらこんなおいしいガチャなくね?
    廃課金が飽きてるっぽいのはちょっとヤバいけど



    31 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 16:56:15.63 ID:2hh
    >>28
    これで終わるならともかく周年も年末もあるからなあ
    それで2種金特だらけになったら既存キャラ死にまくるしもうこれ廃課金以外ムリじゃないかな



    24 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 16:51:01.29 ID:umX
    バルサ来て浮かれてたけどインフレやべーよな
    もうダメかもしれん



    32 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 16:56:53.42 ID:E01
    普通にインフレ早すぎて焦るわ 自分のペースでやりたいけど限定品だからムズムズするジレンマ



    34 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 17:00:11.71 ID:ea8
    前からゆるくインフレしてたけど金特2種キャラの追加スピード早すぎてインフレが加速している



    35 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 17:00:26.80 ID:TKe
    引きたくなるけどどうするかなー
    流石にココ最近のインフレやばすぎて
    サービス終了勘ぐってしまう



    38 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 17:01:29.09 ID:WkZ
    インフレガーって言うけど金2種解禁したのに出さない方がキモいわ



    42 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 17:04:07.02 ID:aAw
    去年までは人権キャラってそんないなかったから多少キャラ持ってなくてもやれたんだけどね
    パワプロでいうと今まで上限キャラいなかったのが半年ぐらいで一気に5種上限ぐらい増えたようなそんなレベルのインフレ



    118 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 18:21:26.12 ID:EET
    これはさすがに歓迎できんわ
    インフレしすぎだろ
    白猫プロジェクト並にキャラがゴミになる速度が早い



    145 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 18:49:55.13 ID:mP5
    >>118
    石を白猫ぐらい配るならまだいいけどな

    だから白猫はインフレでも許されてる



    123 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 18:26:22.38 ID:gbV
    2年前のメッシが環境最前線だったってこと考えるとほんまインフレしたなぁとしみじみ思う



    124 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 18:29:32.91 ID:PSa
    追いガチャしようかと思ったがこれから毎年メッシくると考えたらなんか笑えてきた
    いっそメッシスタメン落ちして引退して最終的にスーパーサブと千両役者つくまで出し続けてくれ



    194 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 20:00:20.26 ID:aAw
    いつも通り有名な廃課金勢みんな爆死してるね…
    このまま年末年始で引退者続出するってこの流れパワプロで去年見たわ



    207 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 20:16:07.83 ID:Vx6
    細かい数字出してた調査班が何人かログイン勢か引退しとるな



    470 名前:矢部坂速報:2019/11/08(金) 16:17:39.31 ID:UkV
    あまりのインフレっぷりに廃課金勢もガチャ引退宣言してる訳だけど



    472 名前:矢部坂速報:2019/11/08(金) 16:45:22.91 ID:0TK
    ガチャ引退と言いつつガチャガチャしてるよ



    255 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:28:05.94 ID:Vx6
    引退しますとか言っちゃう人は構ってちゃん
    ミキサーかけてないのは相手にするだけ無駄
    聞いてもないのに何連しましたとか画像あげるとこからも
    目立ちたがりが滲み出てる



    304 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:44:55.71 ID:UZP
    ネトゲ様式美の引退宣言を見てるようでつらい



    473 名前:矢部坂速報:2019/11/08(金) 16:48:43.52 ID:iFf
    引退引退言ったらお前らが話題に出すだろ?
    それみて絶頂よ



    474 名前:矢部坂速報:2019/11/08(金) 16:59:15.15 ID:r52
    本当に引退する奴は何も言わずにひっそりと消えていく
    スマホが流行る前のPCネトゲの時代から定説であり真理



    475 名前:矢部坂速報:2019/11/08(金) 17:15:38.45 ID:zGP
    そして気がついたら売り上げが落ちて2chが過疎っているって言う流れ
    騒いでるうちはまだ大丈夫だけど終わりの始まりになる可能性もある




      個人的には元々すべてのキャラを手に入れようとは思っていないので、新しい欲しくなるキャラがどんどん追加されたほうが楽しいです!その中のいくつかのキャラを手に入れて、持っている手持ちで強い選手を育成するのが楽しみ方じゃないでしょうか?




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 12:15

    これに関しては管理人と同意見だわ

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 12:15

    アホやな
    こんなんでもめちゃくちゃ儲かるからソシャゲが流行ってるんや

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 12:26

    ただスタジアムイベントをもっと活性化させたらなとは思うけどね。jリーグみたいに普通のプロリーグあったらもっと盛り上がるだろうに

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 13:36

    モンスター高校に震えろ

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月09日 13:44

    インフレは大歓迎だよ

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 13:56

    無課金で楽しんでるだけの俺からしたら強い選手作りやすくなって嬉しい。全キャラ揃えようなんて思わないから、貯めたパワストーンでたまに強キャラ引けたときのあの感じがたまらんのよ。

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月09日 14:02

    黙って消える奴は黙って戻ってくるから気が付かないだけなんだけどね

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 15:09

    インフレさせるなら、もっと上手くやってくれ。
    同一査定の強金特を出しまくって一強にしないとか、金特2種取りなら弱いの2種にするとかテーブル弱くするとかさ。

    今回のメッシはどう考えてもおかしいわ。

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 15:52

    こんなペースでインフレさせたら、いつ選手作ればいいのか分からん
    納得行くチームがずっと作れない

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 16:15

    AVとコラボするような基地外アプリに課金するとかガチで頭おかしいわ
    DMMのアプリでもやってろ救えない屑豚共

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 16:28

    >>10
    アンチっていつまでも同じことしか言えない呪いでもかかってんのか?

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 18:09

    前なら強キャラ来たら常に新しい50作る廃課金勢じゃない人も50作ってずっとそれにするから廃課金勢がキャラ新しくしても使えたのに最近は少数の廃課金勢が回してるだけやから前みたいに色々50フォローできる機会減ったわ
    天空・葛城50とか滅多に見かけないし、プリケイとかタキ峰ぐらい溢れててもおかしくないのにそこまで多くないしな

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 19:34

    >>10
    こんなゲームのまとめで暴れてるやつのほうが頭おかしいぞ

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 21:42

    >>12
    プリケイタキ峰50が多いのは常設だからストックあっただけだろ。PSR引けば初期からやってる人ほど50作りやすい

    15. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月09日 23:38

    >>12
    天空葛城は50持ってる人ちょいちょい知ってるけど、そういう人達は流行の最先端を50にするから、リーダーにしてない
    で、常設があるキャラとの比較はしちゃいけないのは>>14が言っている通り

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 09:49

    使えるキャラかどうか見極めないで脳死して回しまくってるのが問題だろ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲