【パワサカ】パワサカって廃課金に厳しくて、無課金には優しいってホントなの?「いいや無課金にも厳しい!」などみんなの反応まとめ!

    【パワサカ】パワサカって廃課金に厳しくて、無課金には優しいってホントなの?「いいや無課金にも厳しい!」などみんなの反応まとめ!

    • 2019年11月10日

    WS001332


    259 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:35:54.60 ID:1X0

    パワプロが廃課金仕様でパワサカは微課金仕様だと思う
    石の配り方とか上限突破とか、廃課金じゃなくてもある程度みんな同じレベルで出来るように調整してる気がするわ

    結果廃課金が定着せずランキング上がらずユーザー増えずのループかなっと




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1572538242/

    261 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:36:07.58 ID:dyi
    無課金に厳し過ぎるわ

    つまらん使い回しちまちましておもしろくもない

    そら防人もごりらも新規も消えるわ



    263 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:41:52.17 ID:U1j
    無課金には優しいけどな
    廃には厳しいよ



    274 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:55:06.58 ID:dyi
    >>263
    無課金に厳しいぞ

    一般人には、つまらんイベントの使い回しに耐えられるか、ただ(失敗含めて)眺めるだけにのゲーム耐えられるか、さらにガチャ引けないから新キャラ手に入らないに耐えらるか

    三重苦に耐えらるかの勝負になる

    これらに耐えらるか まあゆとりには無理



    271 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:55:00.94 ID:Vx6
    無課金に厳しいってのは課金者目線から言わないとただの負け犬の遠吠えでしかないけど



    277 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:57:52.30 ID:WkZ
    このゲームみたいに無課金がこれほど恵まれたゲームなんてそうないと思うが



    281 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:07:48.87 ID:8pd
    >>277
    最近出来たソシャゲは全部廃課金ゲーだな
    というか基本選択権なんて付けないしなぁ
    無課金に優しくする必要無いというのが
    最近始まったソシャゲの基本だしな



    279 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:05:30.81 ID:WWN
    このスレでギガントUS9くらい作った無課金並みの貧弱デッキいただろ
    このゲーム無課金には相当やりやすいほうだと思うが



    284 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:15:23.23 ID:nkL
    無課金でもコツコツやれば60000超えるしサクチャレも普通に二桁入れるしな
    パワサカは無課金に優しすぎると思うわ



    289 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:20:45.75 ID:zSm
    無課金にかなり優しいと思うよ
    ガチャ引いてそのまま勝負じゃなくてサクセスしたキャラ挟むし、石あっさり貯まるし
    最高レアリティの限凸MAX作るのが渋いなんてどこのゲームもこんなもんでしょ



    291 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:22:20.47 ID:PGC
    レンタル乞食だけど微無課金にかなり優しいと思うけどな必須キャラなんて桜庭位だったじゃんしかも恐ろしく石配って選択券まであったし



    292 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:25:56.10 ID:bHt
    実際最近インフレ激しいんじゃないかな
    ただそれでも無課金には甘い方だと思う
    前回のギカントガチャから石150ぐらい配布されてないか?

    まあ廃課金は強キャラ出る度にpsr取らないといけないだろうから辛いかもな



    294 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:31:41.08 ID:uPa
    無課金の俺でもサクセスTOP100には入ってたりするし無微には優しいよ
    ただプリケイからの2種金特ラッシュはペース早すぎたと思うわ
    サッキー結城出さずにバルサ告知を早めればそれで良かった気がする



    295 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:31:44.69 ID:UZP
    最前線走りたい奴はきついだろうな
    ゆるーくあのキャラほしいこのポジション強くしたいくらいでやるのが1番ストレスないわ




      パワサカは無課金でもかなり楽しめるので優しいと思うけどなぁ・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 12:11

    無課金だけどキツイと思ったことないわ
    厳しいって言ってる人は中途半端にいろんなガチャに手出してるんじゃない?

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月10日 12:14

    毎週もらえる石が大体30個くらいで10連1回ひけるくらいなので
    そういう意味では良心的な部類に入るのではないかな?
    1週間で10連1回回せない作品多いよ。

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 12:21

    ゆとりには無理とか言ってマウントとるオッサン見苦しいにも程があるな

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 12:27

    パワプロと比べてわりと石ばらまいてる感じ

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 12:39

    どっちにも厳しいでええやんけ

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 12:41

    >>4
    なんで同じメーカーのゴミと比べるの?
    そんなゴミを基準に考えるなよな~
    他のメーカーと比べろ

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 12:42

    >>3
    無課金にやさしいとか言ってるのはおっさんしかいないよな
    ゆとりは確かに白猫とか荒野やってるな

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 13:11

    ダウト見つけたわ
    最近出来たソシャゲは全部甘いわ無課金にも
    こいつは間違いなく社員だな

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 13:14

    >>7
    荒野はまだしも白猫はないでしょ

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 13:33

    >>3
    もうゆとりもおっさんだしな

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 13:37

    デイリーで7個、パワスターボックスで23個、ウィークリーリーグで7個報酬で毎週10連1回分くらいはパワストーン配られるのに無課金に厳しいって贅沢すぎんか

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 13:38

    代表以外はチケミキからも出るしゆるゆるじゃん
    課金する人のモチベーションが心配だわ

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 13:41

    >>11
    ウィークリーは5かな笑
    10連分たまるのも毎週というより2週かな笑

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 14:05

    無課金でus作った時の感動はでかかったな。
    他のアプリならその可能性もないと思うし優しいと思うぞ。
    毎週、ちょっと試合してパワスター20近く渡してくれるアプリなんて・・・

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 14:06

    何回同じ話題まとめるんだよ

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月10日 14:37

    ここまでフォロー機能の話題なし
    早い者勝ちとはいえ極論矢部坂N1でもPSR50を借りれるのはめっちゃ優しいと思う

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 14:47

    >>6
    目糞鼻糞だろ、まあどっちかというとAVアプリの方がゴミだわ

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 15:31

    まあ課金額に関わらずどんだけ強いキャラ作っても意味ないしねこのゲーム

    19. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月10日 17:43

    >>6
    他のメーカーは「課金しないとガチャなんて引かせないよ」ってのもザラだからもっと良心的な部類に入るな

    20. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 17:45

    個人的に無課金でも気楽にできるソシャゲはにゃんこ大戦争くらいしか知らねぇや
    スタボの概念がないだけパワプロより優しいけど、同じ確率のガチャでもパワプロとパワサカやとパワサカってかなり出にくい印象やから厳しく感じる

    21. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 17:47

    他のソシャゲだとPSRか同じキャラのSR5体手に入れてやっと育成できるみたいな感じだけど、パワサカはSRさえ持ってれば育成できるしな。しかも上限解放も下位レアで可能。なかなか無課金微課金には優しいとおもうな。

    22. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 17:54

    パワサカで渋いって言ってる奴らにドラクエとかFGOとかやってみろって言いたいわ

    23. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月11日 09:14

    厳しいと感じる人は無課金で上を望みすぎ
    そりゃパワマッチ上位を狙えるような選手を作ろうとすると常にガチャ追わないといけないし、パワサカのガチャはお世辞にも優しくないからね
    けど石配布数自体は多いし、しっかり貯めてPSR確定とかに充てれば楽しめるくらいにはなってる
    毎回50作るような廃課金の方がよっぽど辛いよ
    パワサカほどPUが機能しないソシャゲも珍しいからな

    24. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月12日 10:29

    そもそも有償と無償パワスタに差が無い時点で優しいでしょ
    無償で全てのガチャが回せる
    スクエニのアプリ見てみ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲