【パワサカ】約1200連でPSRたった5枚!?1%どころか通常時の0.5%すら下回ってんだけど確率アップしてねえだろこれwww

    【パワサカ】約1200連でPSRたった5枚!?1%どころか通常時の0.5%すら下回ってんだけど確率アップしてねえだろこれwww

    • 2019年11月09日

    ガーン


    262 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:37:59.30 ID:aAw

    例の人のハロウィンとバルサの追いガチャ合計したら1170連でPSR計5枚
    1%どころか通常時の0.5%すら下回ってんぞ?w
    確率アップしてねえだろこれw




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1572538242/

    266 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:44:02.70 ID:cH5
    >>262
    見てきたが480連でPSR5枚うちPU3枚引いとるやん



    269 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:54:52.31 ID:zVL
    >>262
    数ぐらいちゃんと数えて
    こんなに数え間違えするとか運営にケチつけたいだけだろ



    278 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:58:28.54 ID:aAw
    >>266
    >>269
    おう、すまんすまん2枚も見逃してた
    でもそれ含めても結局0.6切ってるな
    んでギカントまで遡ってみたけど1860で計11枚かな、やっぱり通常の0.5%の辺りになってるんだよなあ



    282 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:09:05.47 ID:uPa
    >>278
    ハロウィン3/410(1枚はPSR50%で引いたと思うから除外
    バルサ5/650
    追いガチャPSR確率約0.75%

    確かにヒキは悪いけど確率は上がってると思うわ
    追いガチャなんだから確率2倍になってないガチャは分母入れるなよ
    ギガントまで遡るのは面倒だから知らんけど



    287 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:20:08.00 ID:cH5
    >>278
    ギガントは知らんがハロウィンとバルサの1200連でPSR10枚うちPU5枚引いとるんだから妥当じゃね
    欲しいものが引けた引けないは知らんがな



    264 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:43:05.76 ID:9Bh
    一点狙いは他のソシャゲも基本闇でしょ
    70万使って出ない話とかも聞くし



    265 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 21:43:19.96 ID:NT/
    そもそもPSRを追うってこと自体間違ってるわ
    確率考えたらアホすぎる



    285 名前:矢部坂速報:2019/11/07(木) 22:15:45.17 ID:eCz
    数えるのとかくそ面倒なことはやらないけどあれだけ引いてて上振れすることが一切ないってのはちょっとえっ?とはなるよね




      通常時はPSRの出現割合が0.5%なので、ざっくりと200連で1枚出る計算ですが、そんなに出てるかなぁ・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 23:10

    200回引けば1枚PSR出るって思ってそう

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 23:12

    クレーマーやっば
    コナミがパワサカのガチャなんかで確率詐称なんてリスク犯すわけねえわ

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 23:28

    確率なんてアテにしちゃダメ

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年11月09日 23:37

    排出率0.5%って200回で引ける確率60%ちょいやで

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月09日 23:49

    何万回回そうが1%は1%でしかないことを理解すべき

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月09日 23:57

    単ガチャでPSRでることもあるしね

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 00:23

    確率うんぬんは置いといて
    唯一勘違いしてるアホがおるから言っとっけど
    他のソシャゲではないよ

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 01:38

    こういうアホがいるからますますコンマイがつけ上がる

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 10:11

    社員が必死に火消ししてて草

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年11月10日 11:48

    確率が収束するのに必要な試行回数に全く足りてないので……
    1%だから100回に1回出るやろってのは確率を勘違いし過ぎてる

    11. Posted by    2019年11月10日 22:33

    このコメントは削除されました。

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月12日 10:39

    数学の確率の話してる奴こそ少し勘違いしてるよな
    ルートボックス形式で引いた分が減らないから約60%って言いたいだろうけど結局200枚に1枚の辺りを毎回最初からの同確率で引いたとしても最終集計的には200枚に1枚は出てる計算
    ブレがあるだけで期待値と収束値は違う

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年11月15日 13:49

    爆死動画が収入源になる人は裏で笑ってる

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲