【パワサカ】ドライブシュートが弾かれる確率が激増してる!?クロスバーにも良く当たるようになったしおかしくね・・・?

    【パワサカ】ドライブシュートが弾かれる確率が激増してる!?クロスバーにも良く当たるようになったしおかしくね・・・?

    • 2019年11月05日

    no title


    406 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 21:13:32.44 ID:qWV

    なんかドライブシュートが弾かれる確率が激増してないか?
    ホームならキャノンじゃなくてトライブでいい派だったけど許容できなくなってきたわ




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1572538242/

    407 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 21:21:25.93 ID:CAk
    >>406
    大型アプデからそう
    対空系の能力強化と、ハイボールは見た目に遅くなってるから、その辺かと
    遅いのは無意味シュートみたいに昔から止められてたし



    409 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 21:30:59.29 ID:qWV
    大型アプデからもドライブ使い続けてきたけどここ1週間くらいの話やで
    全員ドライブでも猛攻王のランキングに乗る程度には点取れてたけどシュートに持ち込むまでに守備されること増えたしシュートも弾かれるしで低得点化が進んでるわ



    410 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 21:41:41.67 ID:VxY
    >>406
    弾かれるかキャッチされるならまだいいんだけど
    クロスバーに弾かれるパターンが多すぎるんだけどどこを狙えばいいんだよ
    ド低めよりも中間あたりを狙って打つ方がクロスバーに弾かれないのか



    411 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 21:50:37.13 ID:qWV
    >>410
    それはドライブシュートの軌道を確認しろよ
    一番下で左右動かして起動がちゃんと低い位置で打てばクロスバーにかかることはないぞ



    412 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 21:52:16.48 ID:ZiY
    >>411
    正面で打つと軌道が重なって訳わからんくなってバーに当たるって事例もあるんだよなあ
    低めとか関係なくなるぞ



    414 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 22:07:33.45 ID:Dwl
    >>412
    なんで正面で撃つんだよ
    ちょっとズラせば軌道わかるし多少甘いコースでも普通に決まるじゃん



    416 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 22:14:08.75 ID:ZiY
    >>414
    こういう時の事言ってるんだけど
    まあ分かるだろうけど一応言うとゴールに居るのがGKで打ってるのが自陣の奴、赤線がドライブの軌道
    notitle




    418 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 22:25:00.37 ID:Dwl
    >>416
    それを内か外にちょっとずらせよって話
    隅狙わなきゃ決まらないほどシビアじゃない
    真ん中やや左ぐらい狙っても入るぞ



    420 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 22:35:14.47 ID:ZiY
    >>418
    サクセスだと右側寄っても良いだろうけどパワマッチに関しては心理的に無理
    少しでも誤差あればそこを掬い取られるのがパワマッチだし対空エアマス立体起動の内二つ以上付きなら何処狙おうが油断出来ねえよ、だから結局ポストに絶対当たらない程度の端に寄せる
    左ってのもポストに当たる可能性とか加味するとあんまり狙いたくもないし実際やや左が正しかったとしてもその場で冷静な判断が毎回出来る訳じゃない
    結果画像の通りになる



    425 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 22:42:56.20 ID:Dwl
    >>420
    要するにビビりで下手くそってことだな



    426 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 22:44:43.89 ID:ZiY
    下手くそはともかくビビって何が悪いんだよ
    お前はパワマッチでシュート位置ギャンブルして毎回成功してるのかよウンコ



    428 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 22:48:26.15 ID:dgD
    ギャンブルしなくても入るか入らないかは見たらわからない?
    あと、どうでもいいけど、嗅覚系持ってると入らない位置で打つことが減るよ



    430 名前:矢部坂速報:2019/11/04(月) 22:50:48.04 ID:qWV
    そもそもキャッチも何もバーに当たる時点で入る確率0やからそっちを避けるだろ




      うーん・・・バーに当たるぐらいならずらした方がいい気が・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月05日 21:04

    バーに当てるって下手くそすぎるでしょw

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月05日 21:07

    そんなに難しいかね?
    左右の下の辺りを狙うだけでいいじゃん。捕られるのは仕方ないと思ってる。
    最近は対空要塞いれてない人も見るから普通に入るけどな。

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年11月05日 21:12

    左右の一番下狙ってもバー超えすることもあるけどな

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年11月05日 21:15

    ただの、下手くそ

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年11月05日 21:32

    取られるようになることは同意だけど軌道しっかり確認してたらバーには当たらんけどね

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年11月05日 22:08

    GKに立体起動つけられると思ってる時点でエアプ

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年11月05日 22:14

    >>3
    ただ下狙えばいいってもんでも無いし

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年11月05日 23:51

    立体機動…?と思ったけど確かにそもそも付かないな
    なんなんだこのボールポストに当てるマンは

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年11月06日 01:22

    >>6
    ミカサのせいで立体機動と対空要塞が時々ごっちゃにならない?

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年11月06日 01:23

    ジャストミスっても良いようにどちらにしろ隅狙うだろ。
    まぁそれを引いてもドライブは止められるようになったかな。
    エアマスついてないよくわからんのにも止められる。

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月06日 10:33

    GKに防がれる率は高くなってるけどバーに当たるのは前と大差ないと思うがなぁ

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年11月06日 10:43

    ああ、文句言ってる層にはこういう超絶下手くそも居るんだよな…

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年11月06日 10:45

    >>3
    そりゃ一番下を狙っているから超山なりになる。

    今の仕様で一番下を狙っているのは下手くそ。

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年11月06日 10:46

    ビビッて成功率低いほうを選択してるの謎すぎて笑う

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年11月06日 11:46

    多分弾かれる理由はギガント産が多くなったからエアマスターをディフォで持ってることだろうな

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲