【パワサカ】スターグランプリ(すごろく)で簡単に100万点を稼げる方法が判明!得意練習固めがマジで強いんだがwww

    【パワサカ】スターグランプリ(すごろく)で簡単に100万点を稼げる方法が判明!得意練習固めがマジで強いんだがwww

    • 2019年10月05日

    19248efd567c3310a65184496a526029


    344 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 01:11:18.45 ID:kBX

    特定練習5人固めて初手テンションUPして、SPはすべて固めた練習踏むこととピタリ狙いに費やしたら
    だいたい固めた練習の経験値がカンストして200%ボーナスで30~40万くらいになる
    これを3回で100万は行ける・・・ような気がする
    試合負けやすいしカンストもったいないから100万より上狙うには不向き




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1569829418/

    346 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 01:26:01.52 ID:CrP
    >>344
    得意練習固める意味全くないぞ
    上位のデッキと同じだけど初期SP50×2、タッグSP50×2、初期サイコロ+1
    が1番安定するわ100万は余裕
    初手サイコロしてあとはお祈りするだけ



    351 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 04:38:48.07 ID:rdq
    >>344は親切心で書いたのかもしれんが明日から固めだらけになって上位は迷惑だろうなw



    353 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 07:41:23.85 ID:QZw
    >>351
    上位でも固め出てきてたしPSRは諦めてるから激戦になってくれた方が楽しい



    345 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 01:22:26.57 ID:E7v
    いやいや得意練習はバラけさせろよ
    固める意味皆無やろ



    347 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 01:37:58.16 ID:KRJ
    2種類ぐらいに固めると固めた練習だけサイコロアップさせてタッグ踏めばいいから安定はするよ
    SP節約できるから一応意味はある
    100万取るのが目標ならその方が簡単かもしれん



    348 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 02:01:30.12 ID:CfK
    上位にオフェ固めいるからなぁ
    これは高度な情報戦やな()



    349 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 04:04:28.14 ID:pMS
    得意練習を固めるとすごろくのポイントは高いかもしれないけど、試合では勝てないから厳しそう



    350 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 04:25:10.64 ID:rdq
    試合のポイントなんて微々たるもんやからハイスコアも固めが正義やで
    ランキングのデッキでバレるのが残念なとこやな



    357 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 08:30:11.78 ID:CrP
    あれ上位は固めなのか
    すまん俺がガイジだった
    まとめサイトさんぜひぼくのレスを載せてください



    366 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 10:50:34.17 ID:uCV
    オフェ固めで400万とかどうしたら出るんや?99999でカンストするやろ?



    367 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 11:18:41.58 ID:Pig
    カンストしないから稼げてるんやろ



    368 名前:矢部坂速報:2019/10/04(金) 11:19:32.40 ID:MGc
    目に見えるものが全てじゃない(適当)




      実際にオフェンス固めを試してみたら簡単に100万点を超えることができました!何度か試して400万点超えを狙える方法・立ち回りが分かったので下に記載しました。良ければ参考にしてみてください。





    ◆まずまとめの内容についていくつか補足です。

    ・得意練習固めのメリット
    →SP30を使って練習サイコロ+1をする際に1つの練習だけで良くなるので、SPの節約ができ、狙って踏むことでサイコロも貯められるので完走できる確率が上がります。

    ・得意練習固めをすると試合に負けやすい
    →100万点ぐらいだと1回戦で負けることもありますが、200万を超えてくると他の基礎もある程度高くなっているので優勝できることが多いです。

    ・カンストもったいない、99999でカンストするんじゃないの?
    →表記上では99999でカンストしているように見えますが、実際はしっかりそれ以上も加算されています。これは遊び方にも書いてあります。


    ◆得意練習固めのデッキについてです。

    私はオフェンスでやりましたが、どの練習でも問題ありません。

    ・初期SP+50
    ・初期SP+50
    ・スペシャルタッグSP+50
    ・スペシャルタッグSP+50
    ・スペシャルタッグ サイコロ+1

    この構成が私は1番やりやすかったです。ランキング1位の方もこれです。


    ◆立ち回りについてです。

    ・マップ1(朝)
    ①テンションUPを使う
    ②イベキャラの位置を確認する
    ③お助けスキルを入れ替えながら、回復【得意練習】と練習計画を使用
    ④イベキャラを練習計画を使って必ず踏むようにしながら進める
    ⑤できればチェックPも練習計画を使用して踏む

    *絶対しなければいけないのがイベキャラをすべて踏むことです。
    回復【得意練習】とチェックPは難しい場合もあります。

    *高得点を狙う場合はここで得意練習の得点が高くて、さらにサイコロとSPをどれだけ残せるかが重要です


    ・マップ2(昼)、マップ3(夜)
    ここでは余裕が無い限りイベキャラを踏む必要はありません。
    とにかくゴールすることを目指すために、マスの多い練習の回復や気分転換、練習計画、地道な努力などを使いまくります。
    *高得点を取るために絶対しなければいけないのが練習計画を使用して、チェックPを踏むことです。


    IMG_8458


    画像は300万点を取った時の2回目の練習が終わった時点でのスコアです。
    100万点+60万点+160万点で320万点でした。

    400万点を狙う際には練習1回目と2回目は100万点超え、3回目では200万点超えを目安にすると良さそうです。

    何度かやっていて1,2回目の100万点、3回目の200万点は何度も取れたんですが、それが3つとも同じタイミングで成功することがありませんでした。そのため、最終的には試行回数勝負になると思います。

    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年10月05日 12:24

    ネットの画像~

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 12:26

    管理人さんあざーす。お礼にバック買ってあげるよw

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 12:57

    おかげで100万いけました。
    まとめて頂きありがとうございます。
    とても丁寧で分かりやすかったです。
    普段もこんな感じで有益な情報を発信頂けるといいんですけどね。

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 13:31

    これは良いまとめ

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 13:51

    めっちゃ書いてくれてんじゃん

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 14:44

    コレはパワサカまとめ史上最高峰

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 14:51

    矢部坂速報の自演が気持ち悪いと話題

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 15:13

    >>7
    脳死アンチの方が気持ち悪いぞ

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 16:45

    >>7
    実際役立つ情報まとめてくれてるだろ。素直に感謝もできないのか?素直になれよ

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 18:33

    ここはまとめブログなんだから管理人のヘタクソな文章なんか載せるな
    ただ本スレの流れを忠実にコピペすりゃいいんだよアホらしい

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 18:41

    >>10
    マヌケか一匹釣れてますなぁ

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 19:02

    >>2
    ちなみに顔はガンバレルーヤのよしこ(偽小雪の方)だけどな
    バック買ってやれよ

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 19:38

    >>12
    自己紹介タイムじゃないんで…

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 20:43

    >>10
    このくらいの文章がまともに読めないとか日常生活に支障きたしてそう

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 20:51

    矢部坂最高!

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 20:53

    これだけパワサカに貢献してる人そういないよな
    尊敬してる

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年10月05日 20:58

    一つ一つはチラシの裏の落書きみたい5chのレスを丁寧に編集して検証してちゃんとした記事にする。
    簡単なようでそう出来ることじゃないよ。

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年10月06日 07:03

    おかげで300万点出せました
    矢部坂ありがとう

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年10月06日 07:16

    >>18
    足りねえよ雑魚w

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲