【パワサカ】大絶賛の裏で「持ち上げられてるのは今だけ、普通に弱い」との声も・・・征佳第一高校って本当に強いのか??

    【パワサカ】大絶賛の裏で「持ち上げられてるのは今だけ、普通に弱い」との声も・・・征佳第一高校って本当に強いのか??

    • 2019年09月14日

    powerup02_seika_title_bn.png


    573 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 18:58:35.69 ID:bX8

    絶対成果弱いと思うわ 今だけだね 持ち上げられてるの




    引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566831180/

    373 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 03:49:11.81 ID:nyp
    これ成果強くないだろ笑
    金確で固めても基礎伸ばせないのが経験点に響くし世渡りと最終コミットが運ゲー過ぎだわ



    472 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 13:21:03.16 ID:G8O
    征佳ざっこ



    555 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 18:25:05.07 ID:bX8
    成果やばい言うけどほんまかー?歴代top100の成果見ててそこまで強くなさそうだぞ



    557 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 18:27:34.26 ID:xLW
    us7が大したことない扱いならまぁ大したことないでいいんじゃない?



    560 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 18:34:02.69 ID:qqd
    チムランや手持ちによって変わります

    海皇でUS7とか作ってる人にはうんこです



    566 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 18:42:41.87 ID:bX8
    今回の成果はus5以上をコンスタントに作れるけど最大値がus7くライの高校ってことすか?



    389 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 07:11:05.06 ID:PJJ
    いうほど征佳強化で更にインフレしたか?大地見てみろよ
    まあ前線の話なら大地もus8はないと思うが



    456 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 12:36:54.47 ID:6wM
    あと成果は経験点の上振れがほぼないからセンス◯が来ないとランキングの土俵に上がれないのがしんどいわ



    578 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 19:07:26.07 ID:XMi
    最大値が海王やふるさとでも全く肌に合わなかったから安定性のセイカは有難いわ
    最大値よりアベレージを求めたいから



    596 名前:矢部坂速報:2019/09/11(水) 19:40:38.35 ID:j45
    海王斬は順調にいっても郷田のサボりぐせにイライラ
    大地ふるさとは(悪いのは自分だが)配分ミスって芝刈りとかセキュセン取り逃がしてイライラ
    そんな荒んだ心を癒してくれる場所、それが征佳第一高校なんだ!




      壊れってほどじゃないという意見なら分かりますが、さすがに弱いなんてことは無いと思いますが・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年09月14日 23:05

    エアプわらわらで草

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年09月14日 23:09

    要するに上限が低いんでしょ。
    USくらいまでなら安定するだろうけどUS5みたいなのを作るとなると大変。
    既にUS5を作れていたプレイヤーにとっては微妙に感じるってこと。
    多分、最強作成理論で考えれば他の学校の方が有利なんだろうね。

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年09月14日 23:21

    やってみて思ったのが、経験点が伸びないから天◯でもない限り基礎値が上げられない
    そして経験点を伸ばす為には1つのタッグでコツコツ拾っていくしかないから、デッキの暴力がある程度必要
    微課金の俺には、サクセスのギミックでデッキの弱さを誤魔化せる海皇とか大地の方が優しいわ

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年09月14日 23:40

    個人的には理想のパサーが作れるから選手評価はそこそこしかいかなくとも満足してる

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 00:10

    管理人まさか時間仕込みだったとは
    職業パワサカで毎日シコシコまとめてるかと思ってた
    残念

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 00:13

    ほーーーん、じゃあOMFのUS7が他で出来るのか???

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年09月15日 00:34

    タッグ硬めで経験点伸ばさないといかん

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 00:52

    スタイルを簡単に付けられるのが強みだと思う

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 01:00

    キャラとかシナリオ追加された当初のぶっ壊れとか言う人の意見は基本的に信用しない

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 01:04

    パサー作るって意味なら強い、査定重視するなら弱い、以上!

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 01:14

    凡才でセン○無しでも簡単に安定してUS2以上作れるんだから強いと思うわ
    少なくともMFでこれ以上の高校は無いね。海皇山は高校金特がゴミすぎるもの

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 01:32

    >>5
    時間仕込みとかマジダサい

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 01:49

    今の試合の仕様は受け手の能力だけでなく出し手のパス能力が連携の如何に関わるから、多くのユーザーが待ちわびていた育成環境であると思うけど。

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 01:59

    はじめはいいんじゃねと思ってたけどus以上が安定して作れるってだけで突出した選手は作りにくいな 取り敢えずus辺りでスタメン埋めたいなら成果って感じやな

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 02:03

    >>3
    練習後イベントうまく使うんやで

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 02:22

    >>10
    そんな当然のことで争うこいつら

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 02:28

    成果は選手というよりもチームをデザインしたい人向けの高校だと思う
    作る選手にどう動いて欲しいか明確イメージもってる人におすすめの高校
    廃課金高査定軍団に戦術で挑みたいという無課金〜微課金はフォメと細かい戦術設定とスタイルを上手く組み合わせて最強のチームをつくろう

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 04:01

    560みたいな汚いコメントは載せないでくれない?
    5chじゃないからNG設定とかできないし

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 04:50

    >>17
    つくろうとかキモ
    本スレで言ってこい

    20. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 06:27

    >>18
    管理人が載せる用に書き込んだんだぞ

    21. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 08:05

    安定してUS作れて、基礎オールS以上、好きなスタイルつけれて、金特確定で10個とれて弱いは絶対ないわ。今後はどーなっていくかは知らんけども

    22. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 09:34

    >>21
    申し訳ないけど、US量産なんて低いレベルで安定しているだけなんだよなあ

    23. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年09月15日 10:04

    好きなところでやればいいだろ
    USが目標の人とUS7が目標の人では考えが違うの当たり前だろ

    24. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 10:12

    適切な選手を作りやすい

    25. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 10:43

    >>19
    どういう煽りだよ

    26. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 10:58

    >>22
    誰基準の低レベルかわからんけど、US選手できて喜べるくらいで楽しめたらそれでいい

    27. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 11:08

    >>15
    余剰の話をしてるわけで、練習後イベント使った前提の話やで

    28. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 11:10

    >>26
    楽しめるか楽しめないかの話じゃなくて、強いか弱いかの議論をしてるんだが…

    29. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 11:10

    >>24
    なんときれいなレス

    30. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 11:15

    >>28
    議論?ただのマウントの取り合いの間違いでしょ

    31. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 11:23

    >>30
    いや、このまとめって征佳が強いか弱いかを話してる場で、そのコメント欄なんだからその流れを汲んで話してる場でしょ?
    そんな場で何のマウントがとれるの?
    あくまでその高校が強いか弱いかの話をしているだけで、他の高校と比してどうかって話をしているだけなんだが…
    マウントの取り合いって意味分かって使ってる?

    32. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年09月15日 11:40

    本スレ行ってないんだが
    ストアに人気下位限定psr10%券来てるのは
    まとめに載らないほど話題になってないんか?

    33. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 11:52

    >>31
    今君がしている事でしょ
    まとめサイトのコメントごときに熱くならない方がいいよ

    34. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 11:53

    >>32
    サクチャレ期間中なのにその話題も全然まとめられないし
    ユーザーが減っているんだから発言する人も少ない

    35. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 11:56

    強いか弱いかで言えば普通に強いが課金してる人からしたら物足りないだけだと思うが。でも無課金でも普通に高ランク選手が作れる事で微課金の人が困るくらいの事だと正直思っているだけ。ただ何故MFIの直上げ廃止でこちらを残したのかが不思議でならない。

    36. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 12:07

    >>33
    具体的に私のしているどのような行為をマウントの取り合いって言ってるの?
    答えになってないんだけど
    聞かれたことをまともに答えられてないし、熱くなってるのは君の方じゃないかな?

    37. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年09月15日 12:28

    >>36
    アフィカス速報のコメント欄で一人で盛り上がっているのは誰だい?
    もう一度自分を見つめ直してみよう!

    38. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 12:39

    言葉の齟齬の問題なだけだな。
    ぶっ壊れてない=弱い と言っている奴が居るだけ。

    39. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 12:57

    >>36
    1から10まで説明しないと分からない?
    それは理解しようとしてないからだよ

    40. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 13:23

    >>39
    1から10まで説明してくれるとありがたいですね。
    私が誰に対してどうマウントをとったのかを
    理解しようも何も、マウントをとる相手方がいないと思うんだけど

    41. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 13:26

    >>37
    いや、単に説明を求めただけなんだが…
    話の流れ分かってる?
    強いか弱いかの話をしてただけなのに、いきなり楽しめるか楽しめないかとかいう的外れな論点を持ち出した挙句にマウントがどうとか言い出したから、何が?って聞いてるだけなんだがね
    貴方こそどっちが的外れな意見を言い出したか、見つめ直した方が良いんじゃないか?

    42. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年09月15日 13:30

    理不尽君に関わったら負け

    43. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 14:40

    どういう基準の強さなんだろう?
    査定?

    44. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 15:53

    >>40
    US量産が低いレベルって所じゃないの?
    そこまで作れない人がいるんだから

    45. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 17:18

    >>40
    まず君限定で言ってるわけじゃないんだけどね
    なんかあんまり俺の文章読んでくれてないのかなって感じがするからもっかい読んで?

    46. Posted by 矢部坂速報   2019年09月15日 19:04

    ちょっと何言ってるのか分からない

    47. Posted by 矢部坂速報   2019年09月16日 02:03

    >>27
    (言ってる事めちゃくちゃですよー!w)

    48. Posted by 矢部坂速報   2019年09月16日 04:03

    誰がやってもそこそこ強いのが作れるから強いのであって、どの高校でもUS5とか作ってる奴には関係ないわな

    49. Posted by 矢部坂速報   2019年09月17日 12:13

    色々な高校で色々な特徴もった選手つくったらいいじゃん。

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲