【パワサカ】このキャラは絶対必須みたいな人権キャラって誰?

    【パワサカ】このキャラは絶対必須みたいな人権キャラって誰?

    • 2019年08月31日

    74a1cb71


    79 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 16:36:48.02 ID:Y3s

    パワプロの日から始めたんだけど、このキャラは絶対必須みたいな人権キャラって誰?
    居るんだったらリセマラ頑張ろうかと




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1566820234/

    80 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 16:42:23.47 ID:Q+Z
    常設なら桜羽
    すごガチャならタキ峰
    ただこのゲームにおいてそもそも人権が存在するかは怪しい
    強キャラなら上の2人以外にもいっぱいいる

    ただ果敢なシュートトライだけは前線の人権特能→タキ峰



    91 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 16:55:59.68 ID:IGX
    本当に完全な初心者なら、どのポジションでも使える
    タキシード峰のPSRが出るまで粘ればいいと思う

    プリンセスエル→彼女を使わないことが多い
    桜羽→どのガチャでも出る、チケットからも出る
    堀場→DMF専用
    冬河→ディフェンス専用



    84 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 16:48:12.31 ID:Ls5
    心眼も初心者には特に必須クラスだな田原と安芸山



    85 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 16:50:00.46 ID:CgW
    まあポジションによってデッキも変わるしな
    こいつがいればオールオッケーみたいなのはないよな



    87 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 16:53:00.69 ID:Y3s
    あまり気にし過ぎる必要はないのかな?
    上で名前上がったキャラと攻略サイト見てリセマラしますわ



    89 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 16:55:25.98 ID:NPS
    >>87
    野球の方と違ってこいつらいたら後は使わない!ってのはあまりなくポジションで違うからね



    92 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 17:03:32.64 ID:v0s
    今リセマラって無料10連+他10連ぐらいできるの?
    だとしたら無料で香川or桜庭or雅 スゴガチャでタキ峰ぐらい粘りたいな



    95 名前:矢部坂速報:2019/08/27(火) 17:05:11.51 ID:rPP
    スゴガチャなら有能SR二枚くらい行ける行ける




      昔は彼女キャラと必殺シュートキャラのどちらかは自前で用意しないといけなかったのでどちらかをリセマラで狙うのが定番でしたが、今は彼女無しでも問題ないですし特にこれ!といったキャラはいませんよね。迷ったら汎用性的にはタキ峰を狙っておけば良いかなと思います。




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年08月31日 18:37

    心眼キャラをリーダーにしている人は意外と少ない

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年08月31日 19:20

    個人的には郷田が必須だと思ってます

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年08月31日 19:54

    まあ、汎用性と解放のし易さでタキ峰が1番やろな
    海皇組はどれも強いけどピックアップされる率が高いからリセマラで取るのは勿体ないかな

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年08月31日 19:56

    彼女は彼女で安定した経験点が取れるから初心者に結構勧められると思うけどなぁ
    特に立ち回りも満足に出来ないような最序盤だと

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年08月31日 21:39

    前線中盤と金特分けられる桜羽は推せる。
    最悪海王山DFにも入れられるし。

    ただ恒常だからリセマラとなると別の勧めたいわな。

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年08月31日 21:49

    半年前位は数人いたけど、オフェンス陣の多様性が増したのと
    ディフェンスのあげ易さがあがったから今は郷田くらいしか必須キャラは無い気がするわ
    タックルていう半数人に必須スキルなのに一強すぎるわ。必殺シュート勢との差よ

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年08月31日 23:04

    ただ初心者の人にタキ峰を勧めても
    金特効果がわかりづらいから、そこでいつも「これでいいのかな?」って自問しちゃう
    ズドンと決まる必殺シュートとかの方が最初は楽しくゲームできそうな気がする

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年09月01日 05:32

    心眼はお勧めだけど今は初心者応援選択ガチャで田原選べるんじゃなかった?
    なので心眼の為のリセマラはやめた方がいいと思う

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年09月01日 05:46

    一つだけ必須な金特は何?って言われたら心眼になるんだろうなぁとは思う

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年09月01日 09:38

    >>9
    初心者が頑張って心眼付けたのにゴールハンターソウルフルで蹴散らされるの想像して草

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年09月01日 09:38

    >>8
    たしかに田原取れるけどあのチケットは出来れば竜崎取りたいしな

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年09月01日 09:44

    大地だけで全ポジUS6くらい出せるからな。最短ゴールを目指すならリセマラでツカサ、タキ峰の2枚を抜いておきたい。
    後は常設で郷田ツモればUS6確定

    ツカサ、チケ竜崎、フレシルバ
    郷田、タキ峰、(雅)

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年09月01日 13:01

    >>11
    いや竜崎はふるさと以外では使いくいし、初心者がディフェ固めとか難しい
    GK心眼は絶対に必要だから初心者なら田原一択だよ

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年09月01日 13:03

    >>10
    弾丸パワシュ長距離キャノンやろ

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年09月01日 18:36

    初心者にふるさとは敷居が高いんじゃ

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年09月01日 21:39

    今は野球の方でも投手で虹谷や野手で冴木すらデッキから外れるし
    天音姫恋が出た事によって一気にデッキのバリエーションは増えた

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲