【パワサカ】フェイント系金特の能力はすべて同じ?査定は高くなるけど能力的にはかなり低くなっていると話題に!

    【パワサカ】フェイント系金特の能力はすべて同じ?査定は高くなるけど能力的にはかなり低くなっていると話題に!

    • 2019年07月23日

    5d48aa9dd9ca74b1e3f62e71b3c2a0b9


    333 名前:矢部坂速報:2019/07/20(土) 21:30:03.85 ID:DKs

    サイドの選手ってファンタジスタつけてる?
    前にスペースあるのに無駄ルーレットで引っ掛けることがめっちゃ多いんだけど




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1563354569/

    334 名前:矢部坂速報:2019/07/20(土) 21:32:59.56 ID:cLS
    ルーレットはマリンドリブル並みに地雷だぞ



    335 名前:矢部坂速報:2019/07/20(土) 21:58:41.39 ID:7b3
    一番の地雷はヒールリフト



    337 名前:矢部坂速報:2019/07/20(土) 22:06:02.65 ID:LxV
    ヒールリフトは枠一個使ってそもそも発動しない発動しても弱いの二重苦だったからなあ
    軽業師のヒールリフトの強さ見るに反省はしてるんだろうけど



    340 名前:矢部坂速報:2019/07/20(土) 22:48:13.37 ID:/ZB
    ファンタジスタのルーレット弱いよな
    そのままドリブルすればいいのに回転して敵に引っ掻けるパターンあるわ 
    久保なし掛川のときのドリブラー作りキャラの強さで桜庭と平松入れてたけど後悔してるわ



    341 名前:矢部坂速報:2019/07/20(土) 23:04:16.68 ID:q96
    サクセスの試合で自操作の時はルーレットバンバン決まるんだけど、そこは相手の選手能力の影響なんかな



    451 名前:矢部坂速報:2019/07/21(日) 12:34:49.23 ID:DIF
    試合の澤の動きみてるけど、めっちゃ弱いな
    モブにボール一発で取られるし、ボールの近くに行かない。マジで空気みたいな存在。一試合ボールに触らないことが何回も



    454 名前:矢部坂速報:2019/07/21(日) 12:38:17.93 ID:gV3
    >>451
    ワントップCFにインテリ付けたらそうなるから要注意だぞ



    461 名前:矢部坂速報:2019/07/21(日) 12:53:20.60 ID:2Nv
    >>451
    それに引きかえたいした能力値じゃないのに大活躍する宝生ちゃん



    464 名前:矢部坂速報:2019/07/21(日) 13:19:47.61 ID:B3u
    >>461
    あれは蹴球神使ってるのもデカい



    475 名前:矢部坂速報:2019/07/21(日) 14:17:22.80 ID:W5P
    >>461
    デコイランが強いんやろうな



    593 名前:矢部坂速報:2019/07/22(月) 10:05:37.94 ID:hX8 
    ランク高いだけでいいなら
    トリックスター、ダッチマン、花吹雪、ファンタとか高査定フェイントを積んだらいい

    でも結局それは重複したりすることで実際の試合で活躍しなかったりするから試合で勝てる高査定選手を作るために課金しなさいよ、ということでしょ



    594 名前:矢部坂速報:2019/07/22(月) 10:24:05.90 ID:Qfe
    フェイントもりもりはたまに素晴らしい突破を見せてくれるからいいぞ
    十回に九回は普通につぶされるけど



    596 名前:矢部坂速報:2019/07/22(月) 10:32:49.11 ID:512 
    フェイント盛りは見てて楽しいし査定もUS4とか行きやすいけど弱いのがなあ



    599 名前:矢部坂速報:2019/07/22(月) 11:17:05.52 ID:2+V
    伝凸≧ダッチマン≧桜吹雪>>ファンタ>>その他フェイント系って発動優先順位だから盛る意味がないんだよな使い分けしねえし



    600 名前:矢部坂速報:2019/07/22(月) 11:20:30.77 ID:xdT 
    ファンタの本体はジャンピングボレーだから…



    601 名前:矢部坂速報:2019/07/22(月) 11:30:11.49 ID:HgY
    ダッチマンと変幻桜吹雪あたりはまあまあディフェンス抜けるイメージあるわ
    トリックスターもついてるやつはなんとなく抜きやすくなってそう
    完全に抜けなくても必殺タックルの発動を少しズレさせてロストしにくくなったり
    伝凸は発動した瞬間に必殺タックル綺麗に食らうから綺麗に取られる



    602 名前:矢部坂速報:2019/07/22(月) 11:40:35.90 ID:R/j 
    ダッチマンや花吹雪とかフェイント系なんてのはみんな能力は同じなんだよ
    テクとかスピードとか他の特能などの相乗効果で強さが決まる
    むろん相手の能力次第でかき消される事もあるから金特単体で強さは決まらない
    だから花吹雪よりマリンドリブルのほうが弱いとか関係ない



    605 名前:矢部坂速報:2019/07/22(月) 12:01:58.55 ID:6fq
    クライフターンとエラシコは敵貫通があるってTwitterで検証してる人がいたけどどうなんだろう?





      フェイント系は1つ付けておけば良い気がしますね




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 08:49

    え?
    むしろ発動率アップで避ける率もアップしてる気がするが…

    相手のDF強いだけじゃね?

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 09:15

    パワマッチ三冠王の取り方を伝授!!
    準備するもの。仲の良いパワサカ友達かサブ垢がない人は出来ないです。
    まずは本垢をレート3000位にします。サブ垢もなるべく本垢とレートを近づければいいですが2500位あれば大丈夫です。そして深夜などあまりパワマッチがやられてない時間を見計らってシングルマッチにて本垢とサブ垢をマッチさせましょう。
    後は簡単でサブはリタイア、本垢では点を取る作業を32試合やれば称号取れます。この方法は規約には引っかからないし過去にもこの方法で取ってる方います。今の一位のみるって奴もこの方法使ってバレない様に数字を調節してるので真面目に狙ってる方は諦めて下さい。システム変更が来るまではこの方法使わないと称号取れないでしょう

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 10:24

    このコメントは管理者の承認待ちです

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 10:26

    >>3
    うわついに検閲始まったのか…
    恐怖政治の幕開けやで

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 11:07

    急にルーレット弱くなったな
    中盤でクルクル失敗から相手ボールになって相手もクルクル失敗
    試合が進まん

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月23日 11:40

    全部同じなんじゃなくて、複合系の重複がないってことだよ
    フライングダッチマンと軽業師はドリブル、キープ、トラップのUP効果あるけど、そこに例えばドリブル、キープUP効果かつ固有フェイントなしの切り込み隊長つけても全く効果がないってこと

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月23日 11:50

    ファンタとかダッチマンのターンはモーションでかいくせにほぼその場から動かんからブレイブで突っ込まれると大体とられるイメージ

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 12:05

    このコメントは削除されました

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 17:07

    このコメントは管理人の承認待ちです

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 17:19

    ファンタはボレ-が本体はそのとおりだと思う

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年07月23日 21:33

    おいおい検閲だらけじゃねーか
    自由な意見交換を規制するようになったらここもおしまいだな

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年07月24日 10:16

    このコメントは管理人の承認待ちです

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲