【パワサカ】大型アップデートで基礎能力の差が小さくなる!個性のある選手を育成しやすくなるのかな??
- 2019年07月22日
58 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 00:18:27.30 ID:FlE
査定で動きに優劣が付くんじゃなくて基礎値特能によって動きが変わるんだったら個性として赤特も付けるんだがなぁ
まあそれやると廃課金がホルホル出来なくなっちゃうから無理なんだろうけどさ
引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1563354569/
64 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 01:36:57.73 ID:cMX
>>58
閃光花火はちょっとかっこいい
67 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 03:08:29.78 ID:TLA
>>58
査定で動きが変わる理由もわからないで廃課金がホルホルとか言って叩くとかよっぽど馬鹿なんだろうな
68 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 03:23:58.41 ID:FlE
廃課金者のお陰でゲームが成り立ってるのは分かってるし叩いてるつもりは無かったけどそう見えたなら申し訳なかった
一芸に秀でた個性的な選手のチームでも高査定チームと渡り合えたら面白いのになって思ってな
72 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 03:53:29.18 ID:7Cb
>>68
まあ実際、査定と関係ない時は選手の能力練れば高査定なだけの相手に完勝出来たりして面白かった
73 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 04:28:23.65 ID:qNV
大型アプデの能力G~Aの差を小さく、S以上の差を大きくって項目で一芸型はワンチャンあるんじゃない?
パワプロでいう走力高いと盗塁余裕だぜーとか160km/hの直球はえーっていうような
能力上げた甲斐が目に見えてわかるようになると嬉しい
競技性違うから一概に言えないし個人的には最近のパワプロがどんなんなってるのか知らないけど
76 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 08:37:03.53 ID:YNx
>>73
個性出せるんだろうか?S以上の間でも差が広がるなら限界突破で一芸特化できるって思うけど
S以上とそれ以下の間だけ広がるなら今までAでいいかと妥協してたやつがSにしないと使い物にならないことになるくらいしか思いつかないんだけど
大地DMFディフェンス固めの技術不足がどこまで影響出るのかが気になる
でもテクDのUS4とかはあんまり好きじゃないからボールロストするようになった方が面白いかと思ってる
82 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 09:44:02.15 ID:8JO
>>76
「S以上で差を広げます」って書いてあるから例えばG~Aが文字通り数字1段階ずつでSからが2段階ずつみたいな風になるんじゃない?
仮に上記の例まんまだと仮定したらだけど基礎105に出来る高校なら他より現状のアルファベット1個分上げれることになるし
その差は別高校では廃課金デッキでも超えられないから多少の個性は出るんじゃないかと期待したいけど
77 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 08:40:07.62 ID:YNx
結局一芸特化打ち出すなら現状の基礎値全カンスト状態をやめていくつかの基礎値だけなんとかSに届く
無茶なステ振りしたらカンストするくらいが基本の状態にしないと難しいんじゃないかな
78 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 08:48:28.30 ID:G9h
テクDなだけでも逆の発想すれば個性のある特化なので、それはそれで面白いと思うけどな
83 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 09:58:50.28 ID:kTr
赤特まで行くと駄目だけど後半偏重、調子極端みたいにメリットとデメリットある特能増やすと個性でるかも?フィジカル弱いけどフェイント上手くなる、パスは上手くなるけどドリブル突破苦手になるとか
92 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 12:29:24.36 ID:QoJ
せっかく大型アプデするんだから、今の能力値を全部半分にするくらいのテコ入れしてほしかったな。
Dで平均的な能力くらいがちょうどいいわ
96 名前:矢部坂速報:2019/07/19(金) 12:44:44.68 ID:T8I
>>92
死ぬほど批判されるだろうけど、寿命延ばすための唯一の手だったかもしれないよね
- 08:01
- │ イベキャラ | サクセス
- │ Comments(3)
- | clip!
この記事へのコメント
パワマッチ三冠王の取り方を伝授!!
準備するもの。仲の良いパワサカ友達かサブ垢がない人は出来ないです。
まずは本垢をレート3000位にします。サブ垢もなるべく本垢とレートを近づければいいですが2500位あれば大丈夫です。そして深夜などあまりパワマッチがやられてない時間を見計らってシングルマッチにて本垢とサブ垢をマッチさせましょう。
後は簡単でサブはリタイア、本垢では点を取る作業を32試合やれば称号取れます。この方法は規約には引っかからないし過去にもこの方法で取ってる方います。今の一位のみるって奴もこの方法使ってバレない様に数字を調節してるので真面目に狙ってる方は諦めて下さい。システム変更が来るまではこの方法使わないと称号取れないでしょう
SSS1とSSS2がほぼ変わらん所をAからSの1段くらい変わるようにするって意味やないの?
大型アプデ前が一番バランス取れてた、って言われそう