【パワサカ】正直、パワサカが他とコラボするのはやめてほしい・・・

    【パワサカ】正直、パワサカが他とコラボするのはやめてほしい・・・

    • 2019年07月01日

    scenario_s1401bn_GwXpdfED


    776 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:33:43.54 ID:BEj

    正直、パワサカが他とコラボするのはやめてほしい
    長期間そのコラボ一色になる
    その間は忖度して、コラボ以外の良ガチャ出さないしイベントもコラボ一色になる
    コラボキャラもコラボ高校も微妙だったら、その期間はつまらないものになる
    この前のエリアの期間は本当に地獄だった




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1561302444/

    778 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:46:07.47 ID:9FT
    >>776
    新規開拓期間だししゃーないでしょ
    コラボ嫌いなのはわかるがやめてほしいはちょっとね



    779 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:47:45.91 ID:3UZ
    今更掛川強化するくらいなら他の漫画とコラボしてほしいシュートはもういいわ



    780 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:48:27.26 ID:CBj
    でも確かにパワサカってコラボの期間が比較的長い気がするから、コラボ以外の要素が疎かになる期間も長いように感じる



    781 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:50:37.90 ID:7/v
    コラボってそういうもんとは思うが、この前のエリアはシナリオの微妙さも相まってがっかり感半端なかったな
    一応今までもコラボ中にレジェンド出したりとかしなかったっけ



    782 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:53:55.81 ID:Oqe
    コラボキャラは他所のコラボ高校出禁だからな
    コラボ高校が環境最強なったら他コラボが八女道以上のゴミになりかねん
    いや八女道は嘘としても、コラボで強いのは困るわ



    783 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:54:15.95 ID:EyT
    エリアは
    セブンも群咲もパワターかわいくて満足



    871 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 17:31:40.38 ID:6K4
    コラボのイベキャラの強さはパワプロのメジャー程度が丁度いい
    青道とか言うキャラ数多いのにほぼ全員死産は勘弁



    873 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 17:58:56.22 ID:Mrw
    コナンコラボはほとんど有能だった上にpr手に入れやすくて解放し易かったから良かった
    映画の主役の金特を千両役者にしたのは絶許だけど



    874 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 18:02:56.47 ID:AwW
    >>873
    原作再現なのでセーフ



    784 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:55:46.82 ID:yG/
    エリアのシナリオは頑張ってたんやで
    あれでダメなら原作が合わないんだよきっと



    792 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 11:24:11.57 ID:7/v
    >>784
    シナリオというか強さがね
    引っ張った挙句これかよっていう



    785 名前:矢部坂速報:2019/06/27(木) 10:58:49.25 ID:8kE
    826前に休憩期間をくれる優しい運営




      私は今まで知らなかった作品を知ることができるのでコラボは良いな~と思っています




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 12:18

    コラボ作品のパワター見れる機会ってパワサカしかないから好き
    サッカー漫画はパワプロとコラボしないし

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 12:41

    サッカー漫画でコラボできて面白いのが少ないからなぁ

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月01日 12:42

    嫌ならやめろよ

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月01日 12:44

    シュートや実在プレイヤー好きだし、知らなかったサッカー漫画もそれなりに楽しめる
    自分好みのコラボじゃなければ石貯め期間くらいに思っておけば良いんじゃね
    オリジナルキャラの魅力より、コラボで入ってきた人間の方が多いと思うけど

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 12:56

    コラボは裾野を拡げるのでどちらでもよいがコラボ同士の使用禁止みたいな暗黙のルールみたいな事を正直辞めて欲しい。

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 13:01

    セブンをシュートで使いたかった

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 13:43

    >>3
    それな

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 13:57

    掛川産cmfに魔法使い積みたいんだよなあ

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 14:34

    いつのまとめしとんや
    しかも同じやつ

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 15:07

    エアプアフィカス乞食マンちーっす!

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月01日 15:12

    エリアの不満は高校の弱さと空白期間くらいよ
    長い間期待させといてアレではちょっとな
    コラボ自体はばら撒きあるし歓迎

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 15:31

    アオアシまだですか?

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月01日 15:55

    >>9
    木曜日だから割と最近じゃね?

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 16:29

    ジャイキリやビーブルとのコラボはよ
    ライトウイングでもいいぞ

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 17:04

    文句言うなら新規増やす対案を出せよ

    16. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月01日 19:36

    キャプ翼とコラボしろよって思ったけどアプリのセルラン向こうの方が上なんだよな
    知名度では言わずもがなだし

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 20:11

    早くときメモとコラボしろや

    18. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月01日 21:03

    俺たちのフィールドやティンポのコラボまだー?

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年07月01日 22:37

    デイズあくしろよ

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年07月02日 00:02

    キャプテン翼のコラボはしないで欲しいけど
    翼がイベキャラになるならオーバーヘッド打てるファンタジスタとドライブシュートの金特が選べて確定で貰えそう

    21. Posted by 矢部坂速報   2019年07月03日 12:21

    >>19
    DAYSだとつくしの能力スタミナ以外オールGとかになりそう

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲