【パワサカ】特殊能力の査定が一部下方修正されることに対して批判殺到!MFで必殺シュートの査定が下がるのはマジで意味わからんわwww

    【パワサカ】特殊能力の査定が一部下方修正されることに対して批判殺到!MFで必殺シュートの査定が下がるのはマジで意味わからんわwww

    • 2019年06月10日

    IMG_8022


    769 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:43:16.77 ID:Ndl

    下方修正はなめすぎや




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1559762144/

    759 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:36:23.63 ID:xy/
    ボランチとCBファンタジスタ査定ダウンとか狙い撃ち過ぎるだろw



    772 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:44:47.84 ID:SRK
    OMFでシュート関連下げるのはどうかと思うわ



    782 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:47:54.20 ID:kjV
    ファンタジスタCBはもうダメか



    784 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:48:52.17 ID:wht
    いうて皆最近大地産CBに切り替えてきたっしょ



    789 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:49:19.92 ID:EXf
    大地オフェンス固めちょっと査定下がるな
    査定下がるとはいえファーストチェイサーが芝刈り機セキュセン持ちなのは強いから使うけども



    758 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:35:27.16 ID:xy/
    神トラ査定アップか



    761 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:38:00.87 ID:E5o
    ステルス前線で査定上がるやん



    763 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:38:35.20 ID:V3K
    ついにステルスの時代が来たか



    764 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:38:43.07 ID:EXf
    よっしゃステルス上がるやん

    GKは査定のために取ってた特能だいぶ下げられるな



    774 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:46:12.97 ID:QdF
    評価上がりそうなキャラ
    ジーコ、バレエマ、スアレス



    792 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:49:55.29 ID:Kvn
    ◎系の査定伸びるのか



    795 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:54:26.05 ID:+6C
    ◎の査定が上方修整なら成佳龍宮みたいなコツ回収できる高校が伸びそう



    801 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 15:59:16.09 ID:YMx
    大型アプデの内容一部きてるな
    今まで通りの特能でもGKそこそこ強くなりそう
    US1使ってるけどUS2のるかもしれん



    806 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:00:43.59 ID:1Aj
    うちのGK完全にSSS落ちやわ



    809 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:01:26.67 ID:row
    攻撃的MFころされてね?
    バリケブレイブなんかつけんわアホ



    814 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:05:03.05 ID:EXf
    >>809
    FWと比べて査定的に優遇されてるから是正する意味合いが強そう
    青特のパス系査定がMFはだいたい上がってるしトントンじゃないかな



    821 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:06:24.57 ID:HVE
    ひでぇな査定関連OMFはパサー縛りにしてMFI意地でもやらせる気か



    822 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:07:06.86 ID:DD1
    CBの調整はいい感じだと思うけど、MFがイコールパサーみたいな感じでなんだかなぁってなる
    レジェンド唯一系が汎用化してるのも媚びっぽいし



    823 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:07:14.30 ID:8zK
    運営的にはMFに必殺シュートはつけてほしくないって事かね



    824 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:07:38.07 ID:TU0
    魔法使いなんかいらんかったんや



    827 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:09:34.64 ID:S2/
    OMFまでは必殺シュート付けたいなあ
    シュート機会多いし素のシュートだと心もとない



    828 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:10:55.14 ID:8z2
    シューター系MFは査定ガッツリ下がりそうやねこれ
    まだ三ヶ月くらい先の話だとは思うけど



    829 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:11:01.04 ID:Ndl
    査定確定しないと選手作りづらい
    7月末まで待てと



    830 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:11:40.19 ID:EXf
    ただ今の査定だとガチガチのCFデッキで組んでもクライフでサブポジ付いたときOMFにすると査定が★1つ上がったりするからな

    あと気になるのはDMFのテク偏重査定がどう変わるかかな



    832 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:11:56.42 ID:/wn
    OMFとCMFでシュート関係下げられるのは納得行かないわ
    強烈なミドル打つタイプだってほしい



    844 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:17:07.49 ID:m9F
    >>832
    だから弾丸シューターは上げてるのかな



    835 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:13:33.23 ID:XpX
    MFは今までがおかしかったから個人的にはOK
    多分少し下がるくらいでしょ



    848 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:18:56.98 ID:jZ9
    前線全員果敢キャノンが最強って状況を自分で作っておいてシュート系の査定下げるとかバカじゃないの
    パサータイプのMF作ったって敵にボールぶつけまくるゴミしかできないじゃん



    855 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:20:22.40 ID:Jyq
    必殺シュート生かしたいなら、3トップにするしかないのか...



    866 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:26:34.11 ID:nrc
    スタイルで査定変わればいいのにな
    2列目からの飛び出し付いてたら必殺シュートの査定上がるとか



    870 名前:矢部坂速報:2019/06/10(月) 16:28:18.87 ID:eBr
    >>866
    スタイル取れるキャラの評価全体的に上がって面白そう




      ここまで大きく変わるとは思っていませんでした・・・。
      下方修正は流石にダメだと思います・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年06月10日 23:10

    相変わらず文句しか言わない人たちだな

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月10日 23:17

    調整するのが確定なら査定に関しては今すぐ変更して欲しいわ
    現在の査定でもろもろ考えてるのにそれが変わるなら今の時期の育成がほぼ無駄になるわけだし

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年06月10日 23:18

    せめてOMFの必殺シュート査定低下は外して欲しかったな( ´•ω•` )

    4. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月10日 23:23

    現状前線ドライブぶっぱなしゲーだから、どっかで梃入れしないとゲームとしての幅は広がらないしな
    アップデートまでアイテムは使わず貯めた方がいいな

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年06月10日 23:27

    下方修正は駄目だと思います笑笑

    6. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月10日 23:28

    OMF必殺だけは納得できないけど あとは妥当やん

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年06月10日 23:55

    パワサカ 運営はよく考えてる方だと思うけどな

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 00:00

    >>1
    管理人アンチ消えろ

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 00:04

    >>8
    人「たち」って書いてあるのが見えないのか
    どっちかと言えばスレの人たちに対してのコメントだったんだが

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月11日 00:16

    役割を分けるという名目で万能キャラ消して、特化キャラでまた荒稼ぎして最後に真万能キャラだしてってモデルの推進やろ
    本家に比べてガチャページ長すぎて笑うわ

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 00:36

    GKのUSかなり厳しくなりそうね

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 00:50

    >>7
    たしかに、パワプロよりよっぽど考えてると思うわ

    13. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月11日 00:51

    考えてるけどまともかと言われたらまともじゃないでしょ

    14. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月11日 00:54

    初期からやってるはずだけどロストマシーンだとかボールウォッチャーとか初めて見た

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 00:57

    >>14
    まあ龍宮から追加されたものもあるし

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 01:02

    下方が悪いとは別におもわん。明らかに査定おかしいのもちらほらあったからな、高い低い関係無く。
    後は下げられる得能はどのくらい下がるかやな。

    17. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 01:05

    >>7
    パワプロは野手だと全員おんなじになっちゃうからな。あっちは高校強化の常設化とか特徴わけと査定調整とか一切しないし。

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 01:07

    OMFの査定を下げるんじゃなくてCFの査定を上げる方が良かった

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 01:24

    てっきり上げるだけと思ってたからな
    まさか下げてくるとは

    20. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月11日 01:29

    パワプロ本家は上限突破のせいで投手と野手の違いしかデッキの差が無い有様だからなぁ
    しかも運営のお気に入りキャラが最前線をどかない忖度

    21. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 01:30

    必殺とかも下がって2ぐらいやろ多分
    査定下がろうが試合で強ければええやんけ

    22. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 01:30

    査定の変更に対しては文句はないと言ったら嘘になるが、問題はどのポジションでどの査定がどのくらい下がるかの調整次第だと思う。それらの事を上手く出来たら良改善だと思うし個性的な選手の作成が出来ると思う。

    23. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 01:58

    >>3
    OMFはシュート関連の査定を維持してもいいけど、守備やパス系下げないとバランス取れないな

    24. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 02:01

    調整のためには下げる事も必要だから、賛成
    むしろ小さな調整なら頻繁にやってくれていい

    25. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 02:37

    批判殺到ってほどじゃなかったろスレは

    26. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 02:46

    これは下方修正というよりバランス変更だろ
    勝手に下方修正というレッテル貼りして、ダメだと思いますなんてアホでも言えるコメント出す管理人が一番ダメだと思います

    27. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月11日 02:49

    >>17
    強化の常設化は一部やってるし、金特重ねて高査定にするとかはやってるで

    28. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 07:04

    >>9
    その中に管理人も入ってんだよなあ

    29. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 08:09

    >>27
    まあ一応少し前までやきうもやってたからその辺はわかるんだけど、正直選択肢に入るような調整じゃないからね…。
    金特重ねもそこまでメリットあるとはとても思えんし。

    30. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月11日 08:48

    >>27
    選手のポジションごとに査定差ないしデッキがほぼ固定で
    最大値の高校に及ばんレベルの高校強化はろくに使われないからさ・・・
    捕手サブポジが査定飛んだまま調整は入らないし
    このへんはパワサカのがよっぽどうまくやってるよ

    31. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 10:05

    ガチャで金支払わせてその製品の価値を下げるのって詐欺じゃないのか?

    32. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月11日 13:09

    31
    それは言えてる
    ガチャする動機に少なからずそういう目的もあったはずだからね

    33. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年06月11日 13:39

    ポジションごとの査定差を強くするのは歓迎

    ただ、上位互換を順次出していけば相対的(実質的)には下方修正になるんだから、この対応しなくてもよかったんじゃね?感はある
    どうせ今回の下方性修正しなくても既存のキャラや金特は死んでいくわけだし

    34. Posted by 矢部坂速報   2019年06月11日 16:04

    >>28
    頭悪そう

    35. Posted by 矢部坂速報   2019年06月12日 05:11

    セカンドトップ2人のツリー型があったら強くなりそう。

    36. Posted by 矢部坂速報   2019年06月12日 07:27

    OMFに必スラとか…
    試合が泥沼化しそう

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲