【パワサカ】CBにボンバーヘッドをつけて攻撃参加設定するのが強いと話題に!下手したらCFより点取るぞwww

    【パワサカ】CBにボンバーヘッドをつけて攻撃参加設定するのが強いと話題に!下手したらCFより点取るぞwww

    • 2019年05月26日

    dd2b41605996ca8e5206b2dfcab03241


    162 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 18:53:21.57 ID:G6L

    今更気づいたけどホーム用CFにはボンバヘつけたほうが良さそうだな
    CKからの通常ヘッドとか全然決まらん




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1558707132/

    163 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 18:56:20.39 ID:3DL
    >>162
    なるほど、そこでファンタCBの出番なわけだな



    167 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:05:13.31 ID:G6L
    >>163
    確かにCB上がらせて攻撃参加の方が理想かもしれん
    オーバーラップボンバヘエアマス辺り持たせてみようかな、ふるさと変更でなんかかわるかもしれないし



    164 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:03:23.67 ID:Hmx
    >>162
    ホーム用CFよりCBの方がよさそう
    ホーム用CBはGK操作できる分アウェイ用より少し守備強度落としてもいいしエアマスター入れやすいし



    166 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:04:32.33 ID:olb
    >>164
    でもCBのデッキにアフロ入れるのはちょっとキツくない?



    168 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:06:37.82 ID:G6L
    >>166
    彼女キャラのハロシアがいるし選手キャラでもフェライニなら使えそう
    守備キャラは前イベに偏りがちだからどっちも後イベなのもいいかもね



    169 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:07:06.49 ID:1sw
    >>166
    そのためのハロシアよ
    でもCFにあればサイドから彗星クロスを叩き込めるという利点がある
    てかCFでもアフロをボンバーにしたらソウルフル取れないし



    170 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:08:25.50 ID:1sw
    ごめんホームの話か
    ホームなら狙えるしボンバーのポジションはどこでも困らない
    俺はCBに付けてる



    180 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:15:44.44 ID:C+9
    守備のときCBボンバヘしてくれるの?
    強いんなら入れようかな



    181 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:18:07.07 ID:Hmx
    >>180
    守備の時じゃなくてコーナーキック時に攻撃参加設定してるとゴール前にいる
    CFにあれこれ詰め込むよりCBにセットプレー用の的になってもらったほうがCFに余裕でる
    浴衣早手なんかが決定力やヘディングのコツでセットプレー用CBには便利



    184 名前:矢部坂速報:2019/05/25(土) 19:25:41.56 ID:C+9
    >>181
    なるほどサンクス
    守備時にも好影響出てくれれば良かったけど、それはないのか残念




      CBのボンバヘ攻撃参加はやったことがありませんでした!試してみようと思います。




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月26日 12:05

    いや管理人は誰に攻撃参加させてたんだ?

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年05月26日 12:14

    >>1
    そんなに気になるところ?

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年05月26日 12:32

    cbに攻撃スキル詰め込めるほど余裕は無いし、cfに余裕が無い事は無い。そもそもckを外すことが希。

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年05月26日 12:33

    攻撃参加って項目最初からあるのにアホかこいつら…

    5. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月26日 13:02

    ハロシア入れて二股大地やってるって言ったらここで否定されたなー
    エアマスとヘディング決定力ぐらいで形になるのに

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年05月26日 13:30

    し、cbにボンバヘとかww

    7. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月26日 14:54

    また「しーびー」読みしてる

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年05月26日 15:20

    現実にもセットプレーでのヘディング得意なCB山程いるし普通にありなんじゃなね?ホームならGK操作で守備なんとかなるし多少攻撃の方に強度入れてもいいし

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年05月26日 15:32

    しーびー読みはワロタ

    10. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月26日 16:10

    このゲームには身長がないからCBの攻撃参加のメリットがないんだよね
    攻撃参加させてもSBやDHが下がるから数的有利になるわけでもないし
    むしろ得点系の能力の少ないオフェンス以外の選手が合わせると迷惑まである

    11. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月26日 17:02

    DFを攻撃参加させるメリットは、得点取らせることで爆発力による調子アップ、攻撃参加設定によっては合わせ易い所に入ってくれる、一定のパターンにハマっちゃえば必殺ゲージが貯まってる、この3つ

    12. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月26日 23:14

    クレクロ付けてると高確率でCKからは点取れるからボンバーヘッドCBの必要性感じたことないなあ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲