【パワサカ】<大地ふるさと高校>早手ブランドルートでディフェンス練習レベル4って厳しくね?

    【パワサカ】<大地ふるさと高校>早手ブランドルートでディフェンス練習レベル4って厳しくね?

    • 2019年05月13日

    b6c7937cfd3844e7445f06b5cd58048c


    251 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 01:49:29.26 ID:gWu

    大地の立ち回りで相談なんだけど
    ディフェンス3くらいデッキに入れた場合いつも金2ルートでハヤテブランド回しつつディフェンス練習レベルも4まで上げてるんだけどみんなはどうしてる?
    土木とか他のものづくり進めた方がいいんだろうか?その場合、ハヤテブランドとディフェンス練習のどっちを削るべき??




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1556798113/

    257 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 02:29:29.51 ID:wcD
    >>251
    二股で招き、恋愛御守りなしで練習ブック持って行ったら?
    かなり上手い事時短成功しないとディフェンス練習lv4まで上げつつ、ハヤテブランド回して金特2つ取ってって難しくない?
    時短成功させるにしてと、彼女とキッド追いながらだと難儀だし、二股なら尚の事だよね



    258 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 02:59:57.44 ID:gWu
    >>257
    一応短縮なしでブランドまわしつつ金2、ディフェンス4までいけるよう自分でフロー組んだからそれは大丈夫
    ただ短縮でものづくり早めると逆にうまく回らなくなるから余分なものづくりが全然できないんだけど
    果たしてそれがベストなのかどうなのかが判断付かなくて
    そして二股はしてるけど金特優先でキッド入れてないんだよね
    DMFだとセン◯でなんとかギリギリUS届くかどうかという感じくらいしかできなくて
    notitle

    notitle




    259 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 03:04:33.21 ID:wcD
    >>258
    金特に拘りがあるようだからキッド入れろ、種蒔入れろとは言えないですね
    査定表見たら一目瞭然だと思うけど、このゲームは守備専DHは認められてません



    265 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 06:28:08.52 ID:tMg
    >>258
    そのフローが知りたい



    268 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 08:29:22.61 ID:NQ4
    >>262
    ハードプレスも付けたいからミーナじゃなくて郷田にしてるんだよね

    >>265
    画像のフローでやってるんだけどディフェンスあげるのが遅くなるのが難点
    9月末からのパワフル米2つはその前に条件となるものづくりがあって実際にはできんかったので注意
    12月の最後あたりは加速したら好きなやつやれば良いから適当に書いてるだけなのでこれも注意
    逆にそれより前は短縮しても前倒しは出来ないことがほとんどなので体力回復にまわす方がいいかも
    ナイターは大地4キャラを突っ込んでるものの一度も大成功したことない
    農1畜2機1必須で残り2枠はブランドに回せるから自由
    大地キャラ入れたらその分自由枠減ると思ってもらったら
    no title



    260 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 03:09:33.14 ID:wcD
    妥協出来るなら、
    生駒out サンタ静森in
    堀場out 睦月in
    で少しは難易度下がると思います

    ただ、ガットゥーゾみたいなタイプ作りたいみたいなのでチェイサー削るのは妥協出来ないかな



    261 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 03:33:17.70 ID:gWu
    こんなデッキも組んでみたけどご覧の通り全く上手くいかず
    狩人、ブレイブ、チェイサー、不可侵必須で
    あとできればインセプあたりは入れたいんだけどね
    技術要員でフレ水着藍原必須だし
    査定伸ばすなら守備職人いいしウンティティはコツ要員でも優秀だし
    キッドや睦月、種蒔の入る枠が、、、
    天才届けも無くて金メスでセン◯チャレンジに疲れました
    notitle

    notitle




    262 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 03:40:36.43 ID:caV
    >>261
    頻度ないとディフェンス練習上げても微妙じゃない?
    自分だったら乾コナン堀場ミーナサンタ水着でハヤテブランド全力で回して上手くいくことを祈るかなあ



    263 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 03:44:37.33 ID:caV
    DMFに狩人付けるなら個人的にはインセプよりスピードスター付けたいからサンタ外してキッド入れたいけど
    DMFでキッド外しは結構ハードル高いよね



    264 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 05:23:12.29 ID:NF/
    >>261
    天空で近いのは凡才US3作れたよ
    代表乾がテーブル弱過ぎるから狩人は別キャラ待ちって考えで作った
    代わりにツカサ入り
    ツカサ堀場竜崎郷田浴衣生駒鳳
    セキュセン芝刈りどうしても欲しいなら大地だろうけど
    パワスポ先週の天空ベスト11のボランチに載ってるから参考までに



    270 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 08:40:00.16 ID:NQ4
    ちなみにこのフローのデッキは
    なで乾、コナン、堀場、郷田、サンタ静森、水着藍原で考えたやつ
    静森とコナンは枠指定のない部分のブランドにずっと入れてるから何でもOKということで
    大地キャラ入れると固定でモブ土木増えたりするから自由枠減ね

    >>264
    セキュセンが欲しいんだ
    ノーマル藍原50のフレがいたら水着から変えて天空でもいいんだけど水着ばっかりで



    271 名前:矢部坂速報:2019/05/10(金) 08:47:43.44 ID:NQ4
    ちなみにこれでそんなに上手くいってる訳ではなくそれが金特拘りのせいかそもそものフローのせいなのかは分かってないので悪しからず
    まあ金特拘りで最大値下げてるのは間違いないけど




      DFは天空と大地のどっちがいいんだろう?




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年05月13日 12:13

    僕は天空よりかは大地ですかね
    芝刈り機持ちいないし

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月13日 12:18

    チャレンジ&カバーの観点からするとハイボールチャレンジが天空で
    ボールホルダーへのチャレンジが大地って感じがする
    そして天空派と大地派で対立するのを見てると壮大なヒロイックファンタジーみたいだなと思う

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月13日 13:50

    cfは天空日大統郷入りデッキが鉄板

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年05月13日 19:28

    芝刈り機もセキュリティセンサーもまともなやついないからなぁ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲