【パワサカ】パワプロアプリでパワサカの広告がめっちゃ出る理由は?あれほんと邪魔だよな…

    【パワサカ】パワプロアプリでパワサカの広告がめっちゃ出る理由は?あれほんと邪魔だよな…

    • 2019年05月08日

    20160828051556


    575 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 12:47:26.41 ID:oIO

    パワプロやるとパワサカのコラボアピール広告出てくる
    コラボあんまり芳しくないんだろうか




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1556798113/

    576 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 13:39:05.71 ID:Dhv
    広告出してたらコラボ芳しくないってどういうこっちゃ



    584 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 14:09:14.13 ID:oIO
    >>576
    いや兄弟アプリにあんなウザい広告出さなきゃいけないくらいなのかなって
    向こうもコラボしてるけどこっちで広告出てないし



    577 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 13:55:27.63 ID:iDp
    運営もユーザーも期待してた以上にエリアコラボのGW盛り上がらなかったのはあるかも
    課金者しかコラボガチャ回してなさそうだし
    イベントとサクセスも今ひとつだし



    578 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 13:59:16.86 ID:iZa
    江ノ島が弱すぎたのが全て悪い
    間違いなく強化くるし今やる意味が全くない



    579 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 14:01:15.30 ID:TGk
    電車の中にもCM出してるみたいだし、むしろそこそこ良かったんじゃないの?
    同じ金かけるならパワプロの方だと思うし、向こうも漫画とコラボは変わらないから普通はパワプロを出すと思うけどパワサカにしてるって事は予想以上にユーザー増えたからなんじゃ?



    581 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 14:05:16.60 ID:UbC
    GW中は運営の人ほとんど休みじゃね
    メンテもしてないし
    スタッフいないからサクチャレもGW終わってからだし



    583 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 14:09:00.70 ID:iDp
    新規は増えてなさそうだよね
    シュートの時やバルサとか周年はこのスレに沢山リセマラ相談者や質問者が来てたけど



    590 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 14:42:55.62 ID:mib
    >>583
    エリア以降リセマラ相談来てないな
    体感的にも増えた感じしないしな

    盛大にこけったっぽいな



    586 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 14:14:25.25 ID:ICt
    バルサ以降の実在選手を微妙テーブルの複合金特で使ったのは勿体無かったなあ
    ロナウジーニョとかもっと新規呼べただろうに



    589 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 14:32:51.88 ID:iPy
    パワプロのがまだまだ規模でかいけど
    アプリのライフサイクル的には
    ピークを過ぎて衰退に向かってるんじゃないの?
    その分まだ若いパワサカへ移せるユーザーは移してるとか



    593 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 15:01:10.72 ID:Qpj
    パワプロってコナミで1番儲けてるコンテンツだぞ衰退言うても次元が違う



    596 名前:矢部坂速報:2019/05/07(火) 15:06:53.55 ID:iPy
    調べたら次元が違ったわ
    パワプロは本当にバケモノ
    あれが基準だとパワサカ心配する気持ちも分かるけど
    パワサカも充分成功してる部類





      最近パワサカの広告を見る機会が増えました…!




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月08日 22:16

    管理人なに当たり前のこと言ってんだよ
    まあ俺も嬉しいけどさ

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年05月08日 22:30 1

    どうでもいいからシルバまとめろよクソ

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年05月08日 22:34

    シルバと新しい🚺ノコキャラとパワマッチスタジアムに追加要素入ったことはスルーですか

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年05月08日 22:44

    まだ帰宅してないんやろ

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年05月08日 23:04

    そもそもパワサカには広告のはいる枠ないじゃん

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年05月08日 23:08

    >>3
    パワマッチとかいうクソまとめせんでええわ

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年05月08日 23:33

    エリアのシステムがホント糞過ぎてストレスだわ
    ビンゴ無きゃやらねーよあんな高校

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年05月09日 01:54

    パワプロアプリの方は今年の4月にアニメ化したあだち充のMIXとのコラボで、ガチャも現時点で最新のテンプレデッキ入りする強キャラになってた(しかもGWでガチャ期間終了)からゴールデンウィーク中はアプリの売り上げトップ10にずっと居座り続けてた。

    パワサカの方はCM攻勢かけたとはいえアニメはちょっと前に終了した作品でサクセス経験点も微妙で、ガチャの方も主人公&ヒロインが日大化やなでしこ化ぜずに既出のまま(ガチャは5月いっぱいまで様子見可能)だったから、元のユーザー数云々もあるし単純に比較するのはかなり酷なような。

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年05月09日 04:43

    パワサカとパワプロのユーザーって結構被ってるから、盛り上げるタイミングもあえてズラしてるでしょ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲