【パワサカ】天空中央が弱すぎるとユーザー激怒!?何のために出したんだよこの高校…

    【パワサカ】天空中央が弱すぎるとユーザー激怒!?何のために出したんだよこの高校…

    • 2019年03月08日

    scenario_Tenkuchuoh01bn


    577 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 20:54:40.36 ID:C35

    天空中央ってマジで何のために作ったの?
    パワプロでは出た当初から微妙扱いで強化という名のクソシナリオ&弱体化で死んだけど
    現状だと鳳鳩風見が常設キャラの仲ではかなり使えるってだけで高校自体は糞雑魚ナメクジじゃん




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1551781335/

    578 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 20:58:20.58 ID:s7s
    征佳の後の燃志、海皇山の後の天空、1強高校の後の高校はクソすぎる…



    579 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:00:02.66 ID:MJ+
    燃志も天空も気楽にできて好きなんだけど



    580 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:00:57.37 ID:sFF
    すぐ強い高校出したらインフレ言うじゃん



    581 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:01:10.05 ID:a9v
    やらかしのあとにクソ高校クソイベントだから尚更印象悪い
    もうこのアプリダメなんじゃねって気がしてくる



    583 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:04:33.13 ID:s7s
    >>580
    せめてWGは天空ぐらいの力が欲しかった…
    >>581
    同感、今のパワサカ運営は何やってもダメだわ



    585 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:06:29.78 ID:s7s
    もうパワサカは良いところ探すの難しくなってきた



    582 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:03:42.74 ID:SOi
    天空は強化前提で出してるだろうし時間かかってもいいからきっちり調整してくれればいいや



    584 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:05:10.16 ID:izZ
    最初弱くて徐々に強くでいいじゃん
    海王がもうMFIみたいになっていいの?
    そこまでのインフレしたら出来上がる選手はオール100の青特全取得になると思うが?



    589 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:09:05.37 ID:s7s
    >>584
    燃志は強化しても基礎クソしか作れないゴミじゃん、期待するだけ無駄



    590 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:10:24.37 ID:LqO
    天空は虹谷兄妹って爆弾待ちでもあるから今ごちゃごちゃ言うつもりは無いなあ
    海皇3人程ではないけど天空のキャラ3人普通に強いし



    591 名前:矢部坂速報:2019/03/07(木) 21:11:56.16 ID:nhn
    あとで強化されるだろうから今はショボくてもいいってのは結構感覚麻痺してると思う




      普通に考えたら強化前提で実装っておかしい気がします。ユーザーをデバッカーとして使っているというか・・・




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月08日 21:28

    本家は知らんけどちょうどサクスペで天空大強化してる
    エンジェル一発勧誘のミス・レイリーとミスター・ファウル、回復ハートの代わりに虹色ハート、青金色のウィングハート

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月08日 21:34

    天空が弱すぎるというよりは海皇山が強すぎた
    ポジションごとに高校の住み分けが出来ていれば天空はサイド専用で輝けたかもしれない
    でも海皇山はFWからGKまで作れちゃう
    天空強化して海皇山より上にしたらUS5が当たり前になりそう

    3. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月08日 21:35

    俺は584の言う通りだと思うな
    全チームがオール100の青特全取得選手ばっかになるよりは少しずつ強化されればその過程もワイワイして楽しいし
    俺らはデバッガーじゃないけど、コンシューマーでやられるよりかはソシャゲでなら必要な事だと思う

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 21:39

    招きドリンク使わずできるから好き
    金メスセン丸チャレンジ好き

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 21:40

    今の天空でもUS2とこ作れるんだから試行回数増やせば良いんじゃないか?
    脳死でUS3.4作れるより試行錯誤してUS3.4作る方が楽しいと思う

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 21:41

    >>1
    サクスペは、本家と似て非なるゴミアプリ

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 21:41

    パワサカユーザーってめっちゃ厳しいなパワプロやってるとこんなん日常茶飯事だから気にした事無いわ

    8. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 21:41

    管理人の意見なんかデバックの対象にもならないから、心配すんな

    9. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月08日 21:49

    米7
    パワプロユーザーは鍛えられすぎだw パワプロ運営の酷さはソシャゲトップクラスだと思うわ

    10. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 21:55

    7
    なんか最近アンチコメ増えてる感じはするんよね
    まぁ、人が増えてきたってことでもあるんだろうが…

    11. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 22:03

    インフレするよりは良い

    12. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 22:21

    WGで海皇レベルの強い選手作りたかったな。
    過度のインフレがダメなのはわかるけど、期待外れな感は否めないわ。

    13. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 22:21

    >>10
    いや、単純に最近の運営がやらかしてるだけだからだと思うよ。

    14. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 22:26

    海王山は確かに査定では強いけどエースキラーと支柱は査定上げでしか役立ってる気がしないし
    実践踏まえるなら天空WGは海王サブポジWGよりよっぽど強いと思う
    つかいちいちキレすぎなんだよ

    15. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 22:28

    インフレ進んでも文句は出るだろ
    インフレの進行はゲーム寿命を縮めることに等しいから、別に弱くてもいいと思うわ

    16. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 22:31

    >>14
    エースキラーは実は結構効果あるんだよなー
    いまは選手が強くなりすぎてわからないだろうけどまだ海王に決勝で勝つのが難しかった時代はエースキラーつけてるかどうかで郷田を抜く難易度が全く違かった。

    17. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月08日 22:36

    6
    それは同意
    だけどサクスペの評価は置いといて、せっかくコメバッグしてくれたなら天空の大強化があった事に触れてちょうだいよ

    18. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 22:50

    >>14
    エースキラーは実は結構効果あるんだよなー
    いまは選手が強くなりすぎてわからないだろうけどまだ海王に決勝で勝つのが難しかった時代はエースキラーつけてるかどうかで郷田を抜く難易度が全く違かった。

    19. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 23:27

    致命的なバグがあったわけじゃないのにデバッカー扱いされてる気がするとか被害妄想も甚だしいな管理人

    20. Posted by 矢部坂速報   2019年03月08日 23:40

    >>17
    すまんな
    天空強化微妙すぎて話題にする程でもないかと

    21. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月08日 23:45

    俺もテストプレーさせられてる気分になる時あるわ
    下手すりゃコナミの別のゲームの為にやらされてるんじゃないかと疑わしくなる

    22. Posted by 矢部坂速報   2019年03月09日 00:24

    おい!運営の文句とかは許すが燃志を馬鹿にするのは許さんで💢

    23. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月09日 00:30

    天空ガ○ジ見事に消えてて草

    24. Posted by 矢部坂速報   2019年03月09日 01:45

    天空の評価は置いといて、燃志はストーリーも含めて一番好きやけどね。お手軽にできるし。
    まあ今となってはもう少し爆発力が欲しいって思う事はあるが。

    25. Posted by 矢部坂速報   2019年03月09日 04:27

    >>6
    サクスペは独自路線で上限突破なしでやればよかったのに…

    26. Posted by 矢部坂速報   2019年03月09日 06:36

    むしろ海王山がやり過ぎたんだろ

    27. Posted by 矢部坂速報   2019年03月09日 07:27

    うーん?初心者用か?としか。
    彼女キャラPRまでしかいなくても何とかなる高校だし。逆に言うとPSRいっぱい持っていて他の高校の方がいい人には向かない。

    28. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月09日 08:09

    弱い弱い言ってる奴は成果みたいになっていいんかと
    最初は少し弱くて後々調整がいちばんいいわ

    29. Posted by 矢部坂速報   2019年03月09日 09:15

    まあ強すぎても弱体化とかできないから弱めにして後で強化する方針やろ

    30. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月09日 12:11

    パワプロアプリ→サクスペ→パワサカと天空入れてきてる訳だから、さすがに実装と強化のチャンスが6回もある以上パワサカの強化は失敗しないでほしいわ

    31. Posted by 矢部坂速報   2019年03月09日 13:05

    >>30
    サクスペはパワプロの使い回しだから実質4回でしょ

    32. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月09日 14:04

    31
    パワプロアプリ実装→サクスペ実装→パワプロアプリ強化→パワサカ実装→サクスペ強化

    で次がデータを見直せるチャンスの6回目って意味で書いた
    確かに使い回しだからそのままだけど、バランス見直すチャンスではあるからさ

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲