【パワサカ】天空中央高校USランク育成論!デッキやアイテム、立ち回りなど攻略法のテンプレまとめ!

    【パワサカ】天空中央高校USランク育成論!デッキやアイテム、立ち回りなど攻略法のテンプレまとめ!

    • 2019年03月04日

    519 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:22:03.45 ID:uc7
    天空中央の個人的育成論が一応固まったんだけど、聞きたい?
    無課金かつ初心者だから言ってるレベルは低いかもしれんが。
    notitle





    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1551525489/

    537 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:44:39.31 ID:uc7
    改善点等あったらぜひ教えてくださいな。

    天空中央高校 育成論
    ・デッキ構成
    天空キャラ2人+南原+彼女キャラ2人+自由枠

    天空キャラ→エンジェル勧誘効率up
    南原→応援率上昇、振る枠
    彼女キャラ→振る枠+本命
    自由枠→精神ptが足りなくなりがち(個人差あり?)なので精神pt消費が控えめな金特キャラがいいかも

    個人的に彼女キャラはプリエル+セレーネがおすすめ

    プリエル→イベント経験点豊富、デートで精神pt、高査定金特、ハート放出のバランスが良い

    セレーネ→招き猫の役割が期待できるので他のアイテムが使える、ハート放出が優秀(技術+精神サイズ大)、振った時にスルーパスのコツ



    538 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:45:28.92 ID:uc7
    持ち込みアイテム
    ・恋愛のお守りと音楽プレーヤーの2つが最適か。 セレーネをデッキに入れる場合、イベ率上昇効果があるので招き猫を持っていく必要性は薄い。
    できるだけ告白イベを起こしたいので恋愛のお守りは必須。
    音楽プレーヤーはアプデで回復量がupしたのでイベント回復、回復ハートと合わされば、常に体力を満タン近くでキープできる。
    音楽プレーヤーのかわりに、天才の入部届やダイジョーブの金メスを持ち込むのもあり。



    568 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 20:35:00.94 ID:Jfk
    >>538
    飛鳥の依存はやる気の比重が大きい気がしてきたから音楽プレイヤーはありだと思うわ
    ハト→スピード、鳳→テク、飛鳥→やる気(スピードはほとんど関係ない)



    540 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:46:18.62 ID:uc7
    エンジェルの勧誘について
    ・サイズ小のエンジェルは自分からは狙わない。練習そのものに大量の経験点は望めないので、ハートの種類はバランス良く揃える。
    この2点を守ればあとは、欲しいコツをくれるキャラを随意に選んでいけばいい。
    ・自分で勧誘に行くのは個人的に、勧誘済み+交渉中が9人になるまでが1番バランスが取れていると思われる。あとは天空キャラ+矢部坂におまかせ(9人集まれば特別優先して踏む必要はない。成り行きに任せる)。



    541 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:46:50.64 ID:uc7
    立ち回り
    ・エンジェル開放までは彼女キャラを追いかける。お好みでコツ踏み
    ・開放後は勧誘+練習で天空キャラと矢部坂くんを追う。
    勧誘キャラが2人以上固まっている、もしくは勧誘キャラが一人の場合でも、エンジェルが複数いたり、コツが発生していればそこを踏む。お好み。条件が悪い場合は自ら勧誘。
    申し訳程度に彼女キャラの評価も意識しておく
    ・告白イベントが始まったら本命以外は振る。セク2終了までに2回デートが出来ていると理想的。
    デート後は彼女キャラのハート放出量とサイズが増えるので、デート→放出量、サイズup→up終了→またデートのサイクルを意識する。
    デートのタイミングは、体力、エンジェル、獲得ハートの条件が悪い場合がおすすめ。逆に条件が良い場合は積極的にそちらを選ぶ。
    デート5回目は残りターン4までに終えればいいので余裕を持って進行する。
    ・金特ハートは放出後すぐには取らず、他のハート量やエンジェルの数など、条件が良い時に狙う。(ハートは放出後5ターンは消えない)



    543 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:50:23.92 ID:uc7
    これでSSSはほぼ確実で、上手く行けばUS狙える。
    上の画像は凡才、フラッシュ2回だけだったから、もう少し上を目指せるはず。



    551 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:56:14.38 ID:wJB
    >>543
    ほほう、参考にします(未だにSSS2止まりより)



    544 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:50:32.12 ID:314
    発掘って全員発掘しなくていいのか?



    552 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:56:33.02 ID:uc7
    >>548
    私は理不尽くんではありません

    >>544
    全員は効率悪いかな。



    545 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:51:53.11 ID:CI/
    見事なまでにスレで散々言われてる事じゃねーか



    546 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:53:26.24 ID:m9j
    まあそれができてない人もいくらでもいるだろうし……



    547 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:54:16.73 ID:BXS
    おさらいって感じだな
    苦手な人も多いみたいだしこうやってまとめてくれるのは助かる人もそれなりにいるんじゃないか



    553 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:57:37.51 ID:W4m
    神がおるやん
    問題はセレーネのレベルが40いかないと厳しいのか



    561 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 20:06:25.43 ID:uc7
    >>553
    セレーネは良い彼女キャラが他にいないという苦しい事情がありまして…
    恋愛+招き猫にして他の強力キャラ入れてもいいし、セレーネ招き猫無しでイベ完走は半分運任せでもいいと思う。むしろこっちの方が…



    563 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 20:14:53.31 ID:W4m
    南原は40とか50だとやっぱり強いん?



    566 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 20:18:56.35 ID:uc7
    >>563
    告白早くなるから確実性は上がるかな。南原は序盤踏めないから結構後の方まで告白来ない割合高いし。



    569 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 20:35:21.00 ID:W4m
    >>566
    応援率上がるとかはあんまり恩恵ないのかな



    556 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 19:59:38.63 ID:ra8
    テンプレええやん。
    時々で物をまとめる人が居るのは良いことや



    565 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 20:17:57.29 ID:z07
    彼女2人or3人のデート完走1人まではある程度立ち回りは感覚で分かってる人多いだろうしそこまで考えなくてもいいと思う、どうせほぼ運だし
    一番知りたいのはデート完走2人でUS3取ってる歴代1位の人の立ち回り



    573 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 20:38:08.42 ID:/31
    自由度がない高校だな



    576 名前:矢部坂速報:2019/03/04(月) 20:42:08.19 ID:UgK
    サクチャレで点数取ろうとするとデッキは似通って来るけど、
    普通に育成するなら2人振りデート2人完走しつつ特効1~2人くらいに出来そうだから自由度は高い方じゃない?
    セレーネさん含めて彼女候補3人くらい突っ込めるのはええわ




      久しぶりにやる時は色々忘れてたりするのでこういうまとめは助かりますよね!




    この記事へのコメント

    1. Posted by 矢部坂速報   2019年03月04日 23:03

    そりゃあまとめるだけの方は助かるだろうな

    2. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月04日 23:26

    天空中央なんかサクチャレ以外でやらん
    WGだって海皇山のほうがいい選手できるからな

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年03月04日 23:30

    そもそもウイング自体の価値がねぇ…まぁそこは好みだけど

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年03月05日 00:18

    1
    まとめるだけもしない奴が何か言ってもねぇ…

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年03月05日 00:29

    6. Posted by 矢部坂速報   2019年03月05日 00:45

    凄いうまく回ってWGUS1だったわ。自分のデッキの限界はここな感じだわ

    7. Posted by 矢部坂速報   2019年03月05日 07:09

    4股で3人振った方がUS以上簡単だわ
    あと、エルよりみすず
    放出ハートが一番いい

    8. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年03月05日 07:14

    天空は猫とドリンク使わなくても遊べるから節約できていいわ。

    9. Posted by 矢部坂速報   2019年03月26日 02:06

    勧誘って発掘のことだよね
    交渉について書かれてないけど、交渉はしなくて良いのか

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲