【パワサカ】オフェンスが高いCBは積極的に上がるようになる?必殺タックルが付いていないSBは厳しい?

    【パワサカ】オフェンスが高いCBは積極的に上がるようになる?必殺タックルが付いていないSBは厳しい?

    • 2019年02月24日

    img1489131524


    362 名前:矢部坂速報:2019/02/22(金) 18:01:31.26 ID:U+2

    オーバーラップつけたCBがあんま上がってくれないんだけど、どうすればガンガンあがる?
    オフェンスは一応90まであげた
    ディフェンスは100

    なんかオフェンス、ディフェンスの両あげしたせいか、本業である守りのほうまで若干チグハグなってるのが気になるけど




    引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1550676765/

    375 名前:矢部坂速報:2019/02/22(金) 19:05:20.80 ID:C+k
    >>362
    オーバーラップつけても基本はCBの仕事するから昔のリベロみたいなのを期待しちゃダメ
    後はドリブル重視と攻撃人数多めに設定するとか



    392 名前:矢部坂速報:2019/02/22(金) 20:06:48.45 ID:/2l
    >>362
    最前線までいくかと言えば微妙だけどビルドアップつけてるとCBでもかなり前に出たがる
    あと猟犬か狩人つけてると相手追っかけるから前に行く機会増えるかも


    ______




    376 名前:矢部坂速報:2019/02/22(金) 19:07:07.45 ID:LSU
    守備職人が突然成功しなくなったわ……
    ディフェンス90・100・100で3連続で失敗した。
    ディフェンスだと思ってたけど違うのかもしかして。



    377 名前:矢部坂速報:2019/02/22(金) 19:12:55.39 ID:WEh
    >>376
    大丈夫。2、3日続くかもしらんけど、また何事もなかったかのように成功しだすから。ちょっと我慢だね



    432 名前:矢部坂速報:2019/02/22(金) 21:50:04.42 ID:ynO
    >>376
    個人的にはカバーリング取得してると成功しやすいという体感


    ______



    492 名前:矢部坂速報:2019/02/23(土) 00:01:07.00 ID:Fde
    大地で攻撃的SBってことで三回くらい作ってみたけどUSまで5足りず
    倉月に凶星やられてクラッシャー食らったのが痛かったけど
    技術は倉月静森キッドコウチーニョorアザールくらいで大地でも十分かな
    パワーとブレイブタックル妥協してコウチーニョとアザール併用したらテク100いけそう

    notitle

    notitle




    494 名前:矢部坂速報:2019/02/23(土) 00:10:27.28 ID:oO4
    >>492
    大地二股は猫+届けで嵩増しするか3金特追うかしないとなかなかUSは難しい



    496 名前:矢部坂速報:2019/02/23(土) 00:29:43.66 ID:zmm
    >>492
    ブレイブ妥協はアカンと思う
    SBといえど穴になりかねない






      各ポジションごとの上がりや下がりなどの細かい動きはスタイルで調節するしかないんでしょうか?




    この記事へのコメント

    1. Posted by パワサカまとめ 矢部坂速報   2019年02月24日 21:05

    チェイサーとインターセプターつけてるとかなり前目でボール取ろうとするから、そこでオーバーラップとドリブル重視つけておくとそのまま上がるかも知れないね

    2. Posted by 矢部坂速報   2019年02月24日 21:21

    ベッケンバウアーみたいなやつ作りたい

    3. Posted by 矢部坂速報   2019年02月24日 22:18

    リベロとか守備的smfとかの新ポジション+新フォメ実装してほしいわ…

    4. Posted by 矢部坂速報   2019年02月24日 22:26

    スタイルってボール持ってない選手の動きだから
    オーバーラップさせたい場合は、ショートパスのポゼッションにしなきゃかね

    5. Posted by 矢部坂速報   2019年02月25日 06:36

    大地の攻撃的SBならこの後に居たUS1のやつまとめたら良いのに

    この記事にコメントする

    名前

    ページトップに戻る▲